キャラカフェへ

オークランドは、外国っぽい趣とか
歴史的建造物が醸し出す情緒とか

そういうのが街並みに欠如してるから
観光場所としてはつまんない

・・・なんてことをたまに言われますが、
それはこういう景観のせいかしら 
と、ふと足を止める秋の午後。



s-1304241.jpg


キティちゃんカフェ。


店内、照明から何から
どピンクで眩しいです。 

間違いなくアジア人オーナーで
絶対サンリオに断ってなさそうな
大陸的強引さが見え隠れしそうな
カフェです。 ( ̄∇ ̄;)



s-1304242.jpg


店長!め、目が!
目がチカチカするであります!

ピンクの照明の中、目を凝らすと
意外と細かいところまで
キティちゃんづくしでした。

食器もカップもキティちゃん。



s-1304243 copy


こんなラブリーなカップに
コーヒー淹れてくれるような場所に
三十代の女二人で入るのも
どうかと思ったんですが、
ちょっと入ってみたかったんでね。

でもいざ入ってみたら
客の年齢層はわりとバラバラでした。



s-1304244 copy


ただ客層はほぼ女性のみ。

途中、大変個性的なオサレ兄さんが

「そうね~、そこのマフィンひとつ、
あとモカにしようかしら♪ ( ̄∀ ̄*)」

とお持ち帰りで買っていきましたが
彼以外は終始女性客のみでした。



s-1304244 copy


デザートだけじゃなくて
ランチメニューも充実してました。
私は食べてませんけども。

ただランチタイムは待ちが出るほど
混むみたいです。



s-1304248 copy


以前、ご当地キティのあまりの豊富さに
キティちゃん、働き者にもほどがある、
劇団上がりの叩き上げ女優なみに
なんにでもなるんだなと
感心したことがありますけど、
日本を飛び出してもこの愛されっぷり。

店内はずっと満席でした。



s-1304251 copy


リピは無いだろうけど
一度だけちょっと覗いてこようか、
ぐらいのノリで行ったのに
意外と居心地悪くなくて
長居してしまったのが負けた気分です。

キティ、恐ろしい子!




突然始まる『ガラスの仮面』劇場。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してちょ。
月影ぷく先生2連発。






<お知らせ>
「犬川柳」更新しました。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ホランドまま

すっ凄いカフェが(ーー;)
そして、私の上司がみたならば
即座に駆け込むであろう店ですね(^_^)サンリオさん結構厳しいから
閉店=バレたになるんでしょうか
それとも、頑張るのか気になりますね(^o^)

我が家は、大阪湾の映画の国に
度々行きますよ~(^_^)

浦安のねずみさんに会いたいが
今年は更に人だらけだろうし
近くのStoreで満足しまーす(^_^)

ソニ君はぜひ、ねずみさんの海の国へ~(^_^)クマいるよ(^o^)

mike

日本一働く白い猫キティ
なんでも彼女の働きのおかげでサンリオは超助かっているみたいです。
猫カフェがあるなら犬カフェ
しかもちわわんカフェがあればいいのにと思う今日この頃

おお
わたくしキティちゃんと同い年であります。
向こうが11月で私が9月。今年で39歳。
だから30代女性が行ったって全然おかしくありません。
むしろ同窓会的な。
因みに同い年メンバーにはヤンキースだった松井とか
ボブサップとかもいます。濃いわ〜

くぅ

え~、私はNZのかっ飛び大福さんと、ゴージャス暖簾しっぽちゃんに逢いたいなぁ(´∀`)

このキティカフェ、台北にも同じ店がありました
店名も看板も同じなので、間違いないかと(ガイドブックで確認しました)
ちなみに、台北のお店は、サンリオ直営では無いものの、きちんと許可を取ったお店だそうです♪

ぼんちゃん、ドイツのギーンゲンにあるシュタイフミュージアムにカフェがあるよ~

かとちゃ

いつの間にか子供より、オトナ女子に人気になっちゃって。
いろんなタッチで変化してますが、
私はやっぱり初期のアウトラインありのころが好きだなあ。
いちご新聞、まだあるかしら。

テディベアカフェ、流行りそうですよ!

ちょーまま

まさに世界をマタにかける女、キティ、恐るべし。
児童虐待防止キャンペーンのキャラにも泣いてるキティが選ばれてましたわ。
私も地元にそのキティcafeあったら行きたいe-446
たぶん小学生の姪に「一緒に行って~!」と頼み込んで・・・ですが。
浦安ねずみさんは30周年で毎日のようにテレビでパレードが映るので、すっごく行きたくなります~♪

ヨネコ

ソニックくんがテディベアカフェ行ってテンション上がってるとこ見たいです(((o(*゚▽゚*)o)))

くろまめ

キティちゃん興味ないけど、たぶん店の前をなんでもなく通り過ぎる事出来ないと思うっ。
もしスヌーピーなら迷わずお茶しちゃう!
てか、キティちゃん、そんなラブリーなお店。。。
いいの?
アラフォーも、いいの?
咳払いとか、されない?


百蓮

キティちゃんを平面猫と呼んでいる私ゎキティちゃん好きなオバサ…ゲフンゲフン
お姉様達にそぅ呼ぶなと注意されてます
┓( ̄∇ ̄;)┏

キティカフェよりガンダムカフェに行きたい私ゎ女としてどうなんかちょい不安になります
(;A´▽`A

mimosa

すごいわ
キティちゃんづくし!
でも食器があまりにもラブリーすぎて、
おままごとセットに見えてしまう~^^;
でも、きっと近くにあれば行ってしまう。と思う。
そんな人だから。わたしって(笑)

おお、テディベアカフェなんぞにぼんちゃんを放ってみたいですね~
きっともう帰ってこれなくなるかもしれないですね~(笑)

Renja Ninja

私もこの前友達から「すごいカフェができたよ!! (,, ゚Д゚)」と聞いて、行ってみました・・・んですけど、ランチタイムだったのでかなりの混み具合。ってことで待たずに帰ってきちゃいました。 (>_<)またトライしてみたいです!

さとっち

日本だけでなく、世界的に有名な白猫さんはオークランドでも働き者なんですね。
オークランドに行く機会があったら絶対行ってしまうと思います。
もし次に行かれることがあったら、オーナーにご当地キティちゃんの根付も売ってくれるように提案してみてください。

こたろうはは

いちご新聞の話が出ていましたが
懐かしゅうございますね(^-^

サンリオは女の子のハートキュンキュン
させてくれましたっけ(*^^*)

サンリオショップ楽しかったな~





ぽんちゃん

キティちゃん、特に興味もないですが、可愛いので行ってみたいです。いくつになっても女子は、可愛いもの好きですもの。

でも、それより、ぼんちゃんとテディベアカフェに行きたいな♪

りんmama

キティちゃん人気、なかなかなもんですな。
友達にはグッズをプレゼントしたことがありますが、私個人としてはうれしくも何とも無い。
献血の記念品でキティちゃんの爪磨きを貰った時も「シンプルなので良いのに」と、女の風上にもおけない事を思ってました。

そんな私の今回の感想、「このカップ、左手で持つと飲みにくいだろ」です。

つぶあんこ

キティカフェかわいい(●^o^●)

けど、男子はやっぱり入りずらいわなぁ。

海外でもキティちゃんって人気あるんですね~。

チャーン

私の持ってるご当地キティで一番のお気に入りは、鳥取 の一反木綿キティです(^◇^;)

次回のぷくさん川柳は月影先生ズラで…是非!

つくばね

キティーちゃんのカップがちょっと・・・グロいw

キティーちゃんって最近、普通のOLになってますね
ゴールデンボンバーってバンドの樽見酒さんもキティーちゃんになったりしています
人気は衰えませんね

ノリ@管理人

>ホランドまま様
海外なんで駆け込みようがないですしね、駆け込まれても多分中国人
なのでびくともしないですよ。でも他の方のコメントによるともしかして
許可とってるのかもしれません。


>mike様
私はアニメカフェがあったら行きたいです。
エヴァカフェとか、るろうに剣心カフェとか、のだめカフェとか・・・。


> 杏様
そうか、キティちゃんにも誕生日があるんですもんね。
ボブサップとキティちゃんが同じ年という事実を
しみじみ考えてしまいました。


>くぅ様
すごい!世界のキャラカフェ事情通でございますね。
私はアニメカフェに行きたいです。


> かとちゃ様
そうそう、いつの間にか大人女子を征服しましたよね。
むかーし全盛期の華原ともちゃんがキティ好きって騒いでた頃に
その傾向が強くなった気がします。


>ちょーまま様
なんでもできますね、キティちゃん。
まさに劇団上がりの女優さんのようです。
浦安は今年も行く予定です。


>ヨネコ様
テディベアカフェ自体がニュージーランドにありませんからねえ。


>くろまめ様
私もキティ好きではないんだけど、素通りできませんでした。w
自由の国NZだから咳払いされる心配はないよ~。
日本だったら私も入らなかったな・・・。


>百蓮様
私もキティカフェよりエヴァカフェとか、アニメ系に行きたいです。
客層がガラっと変わりそうですけど。笑


>mimosa様
こんなおままごとセットみたいな食器なのに
ランチメニューは結構ガッツリしたラム肉料理とかありました。笑


> Renja Ninja様
かなり混んでますよね。私たちもそうでしたが、お茶狙いにして
ランチタイムを避けていくのがいいかもしれません。


>さとっち様
働き者ですね、キティちゃん。
こちらの日本人経営のお土産屋さんにもNZ限定ご当地キティちゃん
いますから。


>こたろうはは様
しかしそのキティちゃんもいつの間にか子供より
おとな女子人気のキャラになりましたよね。


>ぽんちゃん様
私もキティちゃん好きではないんですけど
素通りできませんでした。結果、楽しかったです。


>りんmama様
キティ好きではないですけど、ご当地ものがあると見てしまいます。
ここではキティが一体何になってるのか興味がわいて。
そして面白いの見つけるとネタとしてお土産に買いたくなります。


>つぶあんこ様
一人でお持ち帰り用を買いに来てたおにーさんがいましたが
彼は誰よりも店内に似合ってました。


>チャーン様
一反木綿キティ!渋いですね!川柳の被り物は担当さんと製作の方
が決めていて、来月のももうできてるのですよ。


>つくばね様
キティちゃんの仕事は幅広いですね。
どの業種、業界にも携わってそう。

satomi

キティ!きゃわわ
ブログ覗かせて貰っていますはじめまして!
記事言い回しが絶妙すぎて、恐ろしい子のところで私も白目になりましたよ。笑
ニュージーランドは行った事ないですが、犬の先進国だそうですね。どんな感じなんだろう…キティカフェはワンコも入れるのかな?
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク