焦りの2連発

銀行口座にログインしようとしたら
パスワードとか間違ってないのに入れなくて
あああこれはもしやどこぞのサイバー悪党が
私の口座に不正ログインして
貯金も全部持ってかれたのでは!

・・・と慌てふためいてたら、

夫が数日前に
パスワード間違って打ちまくったせいで
ロックされてただけでした。



ロック、解いておけよ。 o( ̄▽ ̄メ )




s-1305031 copy


安堵の溜息が出ましたとさ。


夫の車は2シーターのスポーツカーなので、
人を乗せる時や大きな荷物を乗せる時は
私と車を交換します。

この日もまた
夫が私の車を使用していたので、
私は夫の車を使っていました。

帰宅するために車に乗り込み、
両サイドの窓をウイーンと開け、
換気をします。

そして今度は閉めるために
ボタンを押したら

運転席側の窓しか上がらないよ? ( ̄ー ̄?)




s-1305033 copy


あれれれれー?
何度押しても、助手席側が上がらない。
ウインドウをロックするボタンか何かが
あんのかしら?

夫に電話をして聞くと、

「あっ、助手席側開けちゃダメだよ。
 先週からなんか調子悪くて
 修理に出さないといけないんだけど
 時間無くてまだ直せてないんだよ」



先に言えよ。




s-1305032 copy


片方の窓開けっ放しのまま
高速道路でビュービュー風に吹かれながら
帰りました。




つまずいたような上手く収まったような日。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリック下さると嬉しいです。
楽しい連休をお過ごしください♪







かわいいレインブーツ♪
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

そういう大事なことをなぜ言わないんでしょうか‥
いえ 我が家にも同じようなことをする旦那がいるんで男子とはそういう生物なのかもしれませんな
窓開けっ放しのときに雨が降らなくてよかったです。

ひめまろ

ドキドキ
窓がしまらなくなった事私もあるのでわかります(><)ドキドキしますよね(*_*)

なにより今、横のお隣さんがお布団を布団叩きで叩いてるんだけど繊維が引きちぎれてるんではないかという位ばんばんしてます(°O°)こういう音にドキドキする私は小心者だなぁって思う(*_*)20分くらい叩いてる…
気持ちを落ち着かせる為にぷくちゃまとソニ坊やをもっかい見てきます

百蓮

ぷくちゃん&ソニぼんの
ミュージカル?でついつぃ
「ノリさん、朝ゎ米派だからパンいらないぢゃん」
ってノリさんの旦那さんに優しくない思想をしたのゎここだけの話でwww

naho

追いついちゃった´д` ;
ブログ楽しく拝見してます!
と、いってもまだ新参者で、
ここ1ヶ月、過去分からまとめて見ていて、今日追いついちゃいました´д` ;
なんだか、嬉しくもあり悲しくもありです
プク、ソニックの何気ない日常と、ノリさんの漫画&本レポート楽しみにしてます♪

ico

 私、会社の端末機のパスワードを間違え、ロックをかけ、半日固めてしまったことがあります。部長に、『私が部長になって、初めての経験だ』と。何気なく押しているナンバー、指で覚えてるので、慎重になって思い起こすと思い出せなくなりませんか?
 私が今焦っていることは、帰宅してPCを立ち上げたら、スクリーンがTOSHIBAになっていて・・・案の定、全てのデータ(写真くらいですが)が消えていました。焦るというか、諦め。何がおこって、こういうことになるんでしょうねぇ・・・

おなもみ犬

私もいつも「やっちゃう」人です。
自分ではおっちょこちょいでかわいいっしょ?なんて思ってますが、主人は、なんで?なんでそうなるの?と思っているようです。一応反省もしますけど、わざとじゃなんだから直せません!
ということで、怒らず収めてくれるノリさんが好きです。

みゅー

ダ、ダンナ様ってば・・・・やってくれますなぁ(^^;ちなみに3連発目があったりしないですか??いや、あったらさすがに困るどこぢゃすまないですよね(汗)



さとっち

雨が降ってなくて本当に良かったですね。
アメリカ(西海岸)にいた時、私の車にはエアコンがありませんでした。真夏40度近くに汗だくの窓前回でフリーウェイを突っ走った記憶が甦りました。

こたろうはは

おおらかなダーリンなのですね~
って事にしておきましょ(^-^)

もう、しゃーないなぁ…




こたこ

男ってどうして大事なことを後回しにするんでしょうね・・・。
ちなみに我が家の車も助手席の窓が閉まりません。
今まで大丈夫だったのにある日突然上がらなくなり、
無理やり手で引っ張って閉めたのですが、
それ以来助手席は開けてません。
修理に出すお金が・・・。

チャーン

GWは仕事だけど、ポジティブ兄弟が居てくれて良かった♪( ´▽`)

らり〜♫

くぅ

私も車の窓が閉まらなくなったことありますよ~(^o^)
しかも2回!
他にも、ガソリンメーターが動かなくなったり、エンジンの回転がおかしくなったこともありますわ~
エヘへ(^▽^;)

車好きの私は、ノリさんオット様がお乗りの車種が気になって仕方がありません(*^。^*)

モカの保護者

今回のボンちゃんのセリフ?
ら~♪
るる~♪
る~♪
の3つですが、多くを語らずして、
ボンちゃんのキャラが出てるわ~!って、
ところがツボでした(笑)

元係長

私も、むか~し乗ってた車の助手席の窓が閉まらなくなり、お天気も下り坂だったので、慌ててディーラーに預けて、車庫に閉まってもらいました。

だんなさま、おおらかですね(^O^)

りんmama

「連休中も見てくだサル?」
はい、見てますよ。休みじゃないけど。

TVのアンケートを見てたら、20%の人がGW中も仕事だそうです。
私だけじゃないのね、と何故か安心しました。

青森りんご

ノリさんとは逆バージョンですが、相方の車に乗り同じく窓を開けようとして窓が『開かなかった』経験ならあります。
慌てて相方に連絡したら…
「あー、そこ調子が悪いんでワイヤーで固定して開かなくしてあるんだ」
…ですって!

壊したか?!と思ってドキがムネムネしちゃいますよね(@_@;)

ぽんちゃん

ぷくちゃんの「よかった~♪明日のパンは買えるんだね。」で、飲んでいたお茶を吹き出しました。
そして、どんな事があっても、楽しそうなぼんちゃん。いいなあ。私もそうなりたい。

かとちゃ

うちの車は、窓が勝手に開きました。
何も触ってないのに静かに…怖かったですよー。
旦那エピソードは、ソニックさんみたいに聞き流すか、
ノリさんみたいにブログネタになると思って
受け止めるかですね。ああ10連休。

あぷり

はじめまして!
私もパスワードを忘れて、いつもパソコンから
「ロックするぞ」と脅かされています。
一度、本当にロックされたのですが、不思議なのはそのメールは
毎日一番よく使うもので、忘れることは絶対に、絶対にあり得なかったのです。
しかたないので「忘れた」にして新しいパスワードを設定しました。

また使っていなかったブログにログインしようとした時のこと。
どうしても出来なかったのでパスワードをメールで送ってもらいました。
そうしたら、私の全く知らないパスワードに変えられていました!!
(ゾ〜ッ!!)

mimosa

窓の調子が悪くなると、ほんと困りますよね
まじまじまじーで困ります。
調子悪かったよな・・って確認であけちゃったりして
そしてやっぱり閉まらなかったりして。
ってこともありました^^;
そんな時は手動の窓っていいなってちょっと思う(笑)

ケチャップ

ボンちゃんかダンナ様のように生きていきたい (u_u)
プクさんを相棒にして。

前向きコメントのプクさんの表情がかわゆいですね。
もちろん、連休中も見てくだサルサルよ~

ノリ@管理人

>mike様
この雨の多い時期に、ふらなかったことがラッキーでした。
「大事なこと」の基準が男と女で違いますよね・・。v-406


>ひめまろ様
に、二十分!?長い布団叩きでございますね。(・Θ・;)
お隣さん、布団を叩きながら日頃のストレスも埃と一緒に出して
いらっさるのでしょーか・・。


>百蓮様
そうです、米派です。世の中米です。
そして餅米は幸せの象徴です。キリッ


>naho様
わわっ、昔の記事まで遡っていただいてかたじけないっす。
ありがとうございます。


>ico様
分かります!パスワードは指が覚えているので、
「あれ何だっけ?」と考えて押そうとするともうアウトです。
PC、ご主人が初期化しちゃったんでしょうか・・・?


>おなもみ犬様
怒っても誰も得しないですからねえ。それで直るわけでもないし、
文句言ったらうるさいなあと思われるだけだし。
それに私も結構なドジですから。


>みゅー様
3つ目が私の知らないところで密かに起こっているような気がして
なりません。v-406


>さとっち様
西海岸のフリーウェイで窓開けて突っ走るってのが
いいじゃありませんか!文面だけだとステキ♪


>こたろうはは様
夫は仕事柄トラブル回避、解決が得意なはずなんですが
この調子です。つかこのぐらい小さなことだと思ってるのかも・・・。v-406


>こたこ様
「大事なこと」の基準が男と女で違いますよね。
多分夫的には些細なことなんだと思います。
まあ確かにすぐ解決できますけども・・・。


>チャーン様
私も仕事だす。納期がやばくて泣きそうです♪(やけ)


> くぅ様
そうなのか・・・。窓って結構動かなくなるもんなんですね。
自分の車がそうなったら嫌だなあ。どきどき。


>モカの保護者様
ソニぼんは基本的にあんまり聞いてないし考えてないですからね。
ゴキゲンでマイペースなのです♪


>元係長様
雨降る前に間に合ってよかったですね!
窓故障するのって、わりとあることなんですね。


> りんmama様
私も日本にいた時連休中半分は出勤してましたね。
そしてGWでもなんでもないNZで馬車馬のように働きます。


>青森りんご様
それも先に言ってくれ!て感じですよね。
ドキがムネムネするから!


>ぽんちゃん様
私もソニぼんのように動じず穏やかに暮らしてゆきたいです。


>かとちゃ様
それは怖い!びびりますね。v-405
10連休・・・。もうすぐ終わりです。が、頑張って・・・!


>あぷり様
そ、それはPCのセキュリティを一度見直されたほうが。v-404


>mimosa様
私も思いました!手動のハンドルもつけといて!と。
皆さんのコメント読んでると窓の故障って珍しくないようですし
一応手動もあったほうがいい気がしますね。


>ケチャップ様
夫は仕事柄、トラブル解決&回避に慣れてるので
これぐらいではびくともしません。慌ててイラついてる自分が
小者に思えたり。知らせなかった夫のせいなのに!

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク