ぷくはふかふかが好きなので
よくクッションの上で寝てます。

それはいいんですけども、



s-1306182.jpg


乗るのはその面でいいのか。


クッションの上っていうのは
そこの部分に乗ることなのか
つっこまずにはいられません。

クッションを倒してから
その上に乗りゃーいいじゃないの。



s-1306183 copy


寝ぼけて転がり落ちても知らないよ。

この崖の上の昼寝を見て夫は
「スリープ・マスターだ」と言ってました。

何でもかんでも「その道のマスター」
にするんじゃない。



s-1306184 copy


しばらく経ってから見たら



s-1306185.jpg


一匹増えてた。


このように上段、下段に連なって寝る様式を
「お雛様昼寝」と呼びます。




蛍光ペン引いといて。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリック下さると嬉しいです♪
今日は寒いぜバナー。







机に飾ってます。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

みこみこみっこ

ぷく王子、所かまわず?!寝られるなんて
まさにマスター。素晴らしい!!
ソニボンちゃん、兄ちゃんが好きなのね。
近くにいたいのかしら?寝てるときは、
お口風船はさすがに出てないのかしら?

mike

そのうちぷくちゃんがずり落ちてソニックくんの上にのりかかるのではないかとハラハラです。
ええと…大福餅2つ重ね寝?

イクシマ

きっちり上下に分かれてミラクル級のかわいさですねー!
しかしタイトルだけ見た時は"蜜"の方かと思いました(^m^)

じゅん

スリープ・マスター!(笑)
・・・ハッ!Σ(゚д゚ )
ライトセーバーを使わなくても最強に戦える
ジェダイ・マスター、ヨーダを彷彿とさせるその寝姿!!

今日も朝から、ぷくソニに和ませてもらいましたぁ♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そして、バナーで爆笑!!!
ぷくさん、鼻、鼻っ!!(⌒▽⌒)

紅茶

ぷくちゃんと、ソニぼんの
二段かざりですね。
頭の向きがシンクロしている。
何をしても可愛い。
本当に今日は寒い日です。
ぷく様、ヒーターから何センチも離れられないと思う。

あずきち

可愛いい~!!やっぱり仲良し~♪
ソニぼんはいつもプク兄さんのお側にいたいんですかね?
癒され幸せな気持ちになりました♪
いつか、プク兄さんスリープマスター特集やって下さい!!

Renja Ninja

ぷく様可愛いですー!!
今日急にオークランド寒くなりましたよね!昨晩ビュービュー風がなってたから何が起こってるのかと思えば…クライストチャーチ並みに寒い… (T-T)

かとちゃ

たしかにもっとラクな寝場所があるだろうに、
マスターはより高度な寝技を追求される毎日ですね。
どこで寝てても気持ち良さそうなのが、さすが師匠。
なんだかんだあっても、ふたりくっつくとこが可愛いなあ。
けど、寝起きのぷくさんがうっかり踏んじゃわないかな?

てるすけ

増えた画みたとき、ぷくさんが二人?
と思いました。なにせ同じ格好なもので…。w

tea

初めまして。いつも読み逃げしていましたσ(^_^;)すみませんm(_ _)m先日のノリさんのお返事コメを拝見して、びつくり致しました。私もノリさんと同じに、生きている人間が1番怖いわ…と 思っています。いろいろな方がいるんですね…でも、実際プク兄、ソニぼん、そして2人(頭?)に毎日接しているノリさんご夫婦とお会いした事のない方にとやかく言って欲しくありません。常識のある大人として、心理学者として、何か助言?のような事をなさりたいのであれば、アポをお取りになるなりなさればよろしいのでは?と 少し不愉快に感じました。
ノリさんの仰る通りだと思います。

青森りんご

マスターのお弟子さん(ソニックくん)も、修行に余念がありませんね…お尻空中に出したままくつろいだりしてるけど…(* ̄m ̄)

かわいいですが
ぷく様が寝返り打ってクッションが倒れて
クッションごとソニぼんにドーン、にならない事を祈ります。

ドリフのように「ソニぼん、後ろ!後ろ!」だなw

ベルママ

プクちゃんだから…
うちのデブチワだったらクッションとっくにつぶれてます_| ̄|○

こたろうはは

寝床ってのは本人が心地好ければ
何処でもどんな斜面でも?
よろしいのですね
そして飼い主の首を圧迫しながら
寝ても(-_-)それもまた快適ならば

かわいいから我慢してますがな(T_T)

チャーン

雛壇昼寝兄弟かわゆ過ぎ〜(♪───O(≧∇≦)O────♪

こうなったら、あらゆる形のクッションをおいて、マスターの技を磨いて欲しいです〜!三角クッションとか(^◇^;)

りんmama

さすが、小さくて軽いからクッションがつぶれないんですね。

それにしても、ソニぼん、本当にお兄ちゃんが大好きなのね。

Hermit

ぷくちゃんは、「スリープ・マスター」・・・
ソニぼんは、「バルーン・マスター」?

mimosa

少しでも高い所にいたい!のね~
でも、首が苦しそうに見えなくもないけど
もっと高寝にくい枕でも寝てるもんね(笑)
ひな壇昼寝姿‥絵になるぅヾ(@⌒▽⌒@)ノ

あき

気持ち良さそうですねぇ…二人共お手本のような仏顔ですね( ̄∀ ̄)

ノリ@管理人

>みこみこみっこ様
そういえば寝てるときは風船出てないですね。
起きてるとき限定か。


>mike様
そうなったら鏡餅ですな。


>イクシマ様
あはは、今「壇」ときたら「蜜」ですもんね。
壇蜜さん色っぽくて好きです~。


> じゅん様
マスターの技なのです。寝てるだけですけど・・・。( ̄▽ ̄)


>紅茶様
ぐっと寒くなりましたね~。春が待ち遠しいです。


>あずきち様
ぷくの技はすごいですよ。ものっすごい斜面で寝てたりします。


>Renja Ninja様
寒くなりましたね~。
寒いのはまだいいんですけど、天気が悪いのが嫌です。


> かとちゃ様
まあうっかり踏んじゃってもぷくですから。軽い軽い♪( ̄▽ ̄)
起きてても踏んだりしてますしね。


> てるすけ様
日がさしてるほうに頭を向けたいんでしょうかね?
同じ向きになってることが多いです。


>tea様
色んな人がいますから仕方がないですね。
ありがとうございます。


>青森りんご様
犬の寝相は本当に様々ですね。
どう見ても快適そうじゃないことも。w


>杏様
そうなったらそうなったで、だいじょうぶ。
何しろちっこいぷくですから。


>ベルママ様
ソニぼんでもつぶれるかもしれません。
あ、でもこのクッション固いから大丈夫かな・・・?


>こたろうはは様
首ね~、飼い主の首にくっつきたがりますよね。
かわいいんですけどね。


>チャーン様
こうなると色んな形のクッションで攻めてみたくなりますな。


>りんmama様
ぷくは小さいですからね~。色んな場所を制覇できます。


>Hermit様
確かにあのバルーンは匠の技ですなあ。


> mimosa様
そう!高いところを目指しますね。
一枚のクッションと重なったのがあったら、絶対重なってるのの
上に行きたがる!


>あき様
地蔵顔ともいいます。笑
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク