修復スピード

私がウンウン唸りながら
錆びれた脳を必死に稼動し仕事をしていたら
ぷくとソニックがぎゃーぎゃー騒いで
喧嘩してたので


うるせいっ! (;`O´)o


・・・と一喝したら静まりました。



s-1307271 copy


いったん休戦。解散です。

ぷくは一人でいそいそと
カウチに上がり。

するとソニぼんもつられて
カウチにジャンプします。

でも喧嘩中なので、こんな。



s-1307272 copy


だったら一緒にいなきゃいいのに。 ( ̄ω ̄;)


どちらかが別の部屋行くとかさあ。
もしくはカウチ下りるとか。



s-1307273 copy


カウチだって広いんだから
離れりゃいいじゃない。

ぷくはあきらかにブスっとしてるし
ソニぼんはソッポ向いてる。



s-1307274 copy


ちょっと離れてりゃ
どうせキミたち喧嘩してたことも
忘れるだろうに。

わざわざくっついて
わけわかんないわー。

と思いながら十分ほど放置。



s-1307275 copy


仲直りしてた。




揉めてたんじゃないの?
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してけれ。
ぼけぼけ兄弟バナー。







福岡在住の友達から
頂いたおせんべい。
美味しかった~♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

あき

人間の兄弟姉妹と全く同じですね。
人類、皆こんなだったら世界平和は保てるのになあ。
お疲れでしょうが、お仕事、がんばってください。

ReiRei

犬ってこんなに表情豊かなんですねー。このお二人?をみるといつも思います。

で、一体何で揉めてたんでしょうね? ( ̄▽ ̄)

mike

うんうん 仲良きことは良きことかな
ノリさんの邪魔をしてはいけませぬ
兄弟仲良く遊ぶようにお願いしますよ

rouko

おはようございます!

羨ましいっつうか、見習いたい!
弟子入りしたい!
師匠!

ico

 ラストのショット、すっごい好きです!!!私、週末から旦那と喧嘩というか、冷戦中。もう、ワイシャツもズボンもアイロンかけてません。そんで、旦那が自分でした方が綺麗って事に気が付き、もっと腹立たしいです。旦那は家族よりも、コナン(アニメ)が好き。という、愚痴など書いてすみません。

ベルママ

ほっこり(#^.^#)
喧嘩の原因は?
仲直りの要因は?

カウチにのってる2人の写真が可愛いです♡
いつも癒されます。
ノリさん素敵な写真をありがとう( ´ ▽ ` )ノ
(坂本読みました。ツボです。)

ひゅぼん

がははっ。
ぷくの不機嫌顔とソニぼんの「ぷいいっ」がたまんないっす!

和解のきっかけを知りたい…☆

たちばな

私も一緒にあはははは。

ぷくソニ兄弟は笑顔が一番似合うわ。


ちょーまま

ソニぼん、文字通り“そっぽ向いてる”^^
ぷくさんもにが~い顔してる~
わかりやすい~かわいい~

すぐ仲良くなれるのって見習いたいです。
私自身は結構長くプリプリしちゃって、気持ち切り替えられないので。

とめ

ぷくとソニック 仲良くケンカしな~🎶 ってところでしょうか?笑 かわいいですね♡

キビト

はじめまして
はじめまして。
6月にスムチー♂を飼い始め、妻が図書館から借りてきたチワワ本あれこれの中にあった「ちわわん生活」(買ってません、すいません)楽しく読ませてもらいました。

どうせなら!とブログを1ページ目から読み、やっと先頭まできました(^^;

ぷくの影響を受け、我が家のチワワの拓が、一時ぷくに改名していましたが、たくボンの呼び名で落ち着きました(^-^)
またお邪魔しまぁす♪ヽ(´▽`)/

ぽめたろう

ソニぼんの「ぷいいっ」には
気高さが溢れておりますね。

よだれ風船やてへぺろと別犬のよう・・・。

こたろうはは

日本は夏休み中ですが
ノリさん宅も、いかにも
夏休みのひとときですね~
お母様の一喝で仲良くなる事に…
そして夏休みはまだまだ続く(-.-)

かとちゃ

またくまちゃんで揉めてたかー?
ぽんちゃんも、ぷいとかするんですね。
ぷくさんのうっとうしそうな顔、いいわあ。
漫画みたいな二人見てたら、
つい仕事の手がとまっちゃいますね。

かおり

ソ「母ちゃんが留守の間さ、父ちゃんにまだ晩ごはん食べてない
つったらさ、その手には乗らんって言うからさ~母ちゃんに
ブラッシングしてもろてないってメールよっかなって顔しらたらさ~
父ちゃん即ラザニアのチーズくりた」
ぷ「マジでかっ」
・・・だと思います。二人の間ではソニぼんは私達が思うより
ずっと冴えてると思い・・・ます、多分。ね、ソニぼん?

fuyu‐suki

で、喧嘩の原因は何なのさ?クマの洋服が脱げかかってるように見えるけど…?

ちゃまま

原因は・・・・
喧嘩の原因はもしかしてクマちゃんでしょうか?
ソニックちゃんがかなり怒っているようですから。
それでも同じところに一緒に居たいんでしょうね。
一緒にいると仲直りするのも早くなるんでしょうね。
そっか~ぷくちゃんとソニックちゃんを見習えば夫と仲直りできるのですよね。
実は今、冷戦中なのですよ我が家は。
お爺ラブがいた頃は仲裁してくれていたのに・・・

mimosa

ぼんちゃん、ほんとにプンプンしてるー!(笑)
でも、すぐに仲良し~!!

JUNJUN

あんなに仲が良いぷく兄貴とソニちゃんでも、喧嘩なんてするんですね~。
カウチの上でソッポ向いているふたりに大笑い!!
で、原因は。
1枚目の写真に写っている、ソニちゃんが大事にしている“くまさん”をぷく兄がイジメたから、と見ました~。

りんmama

ほんと、早いですね。
うちのもどんなに大喧嘩しても、3歩で忘れてます。
『鳥か!?』と、突っ込みたくなるほど、記憶力無いです。

チャーン

叱られて焦るお二人かわいい(≧∇≦)

喧嘩してるのに、むき歯じゃなくてぷんっって…(≧∇≦)

最後のお写真は青春映画の一場面みたいでいいわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

nao

読破いたしました。
今年の始め頃から1話目から読み続け、今最新の更新ブログに辿りつきました。長い期間楽しませて頂きました。
これからもブログ楽しみにしています。
最新の記事に辿り着くまで、ぷくちゃんとソニぼんが元気で良かったです。
本当可愛くて大ファンです。

ノリ@管理人

>あき様
人間のコドモも兄弟喧嘩してたかと思ったら
いつの間にか仲直りしてますもんね。
家族ってそんなものでしょうか。


>ReiRei 様
なんで揉めてたんでしょうねえ。
おそらく一枚目の画像にソニぼんのクマが写ってるのが鍵かと。


> mike様
しょっちゅう喧嘩するんですよ。
あっという間に仲直りするので、いつもは放置してます。( ̄▽ ̄)


> rouko様
弟子入りっすか!?誰に?ソニぼんにっ??


>ico様
コナンはナニゲに面白いですからねえ。( ̄▽ ̄)
アイロン、もうご主人の担当にしちゃうとか。
自分でやらせちゃえ。


>ベルママ様
坂本読みましたか!!
すんごいスタイリッシュだったでしょ?笑


>ひゅぼん様
ソニぼん、思いっきりぷいっとしてましたからね。
和解はきっかけとかなくて、喧嘩自体を忘れるのかも。


>たちばな様
私もぷくソニみたいにへらへら楽しく過ごしたいものです。


>ちょーまま様
私も前は引きずるほうだったんですが、年齢とともに切り替えが
早くなりました。・・・忘れやすくなっただけか。


>とめ様
しょっちゅう喧嘩しては、また一緒に遊んでます。


>キビト様
6月に飼い始めたということはまだ子犬でしょうか。
めちゃめちゃかわいいでしょうね~♪


>ぽめたろう様
け、気高さですか?ソニぼんに?


>こたろうはは様
こちらは真冬ですけどね。
今朝は特に冷え込みました。


>かとちゃ様
ぼんちゃんが怒るときは結構分かりやすいです。
ぷいいっ!ってなるんです。(* ̄m ̄)


>かおり様
いえ、冴えてないと思います。きっぱり。( ̄▽ ̄)


>fuyu‐suki 様
なんなんでしょうね?それはぷくソニにしか分からない・・。


> ちゃまま様
あー、分かります。わんこは仲裁しますもんね。
あと喧嘩してるとわんこがびびっちゃうので休戦したり。


>mimosa様
ぼんちゃんはいくらぷんぷんしたところで怖くないけどね。( ̄▽ ̄)


> JUNJUN 様
実はしょっちゅう喧嘩するんですよ。
でもすぐ仲直り♪


>りんmama様
切り替えが早いんですな。清清しいですわ。


>チャーン様
叱るとピタッと止まります。鶴の一声です。ヾ(  ̄▽)ゞ


>nao様
過去記事も見てくださったんですか!
ありがとうございます。
よろしければまた遊びにきてくださいませ♪

tinkerbell

ぷくちゃん、ソニぼん
なんだか幸せな気持ちになったよ
ありがとう♪

ちぃちぃ

最後のショットで、耐えきれずに爆笑させていただきました(^∇^) ぷくもソニぼんもほんとに表情豊かですねー。うちの2チワワンズもガウガウの直後にくっついてますw
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク