あいほん、パートⅡ

つくづく、携帯は置いたら終わりですね・・・。



s-1308019 copy


この前私が空港のトイレに
iPhone を置き忘れたって話を
書きましたらば。 → 



s-13080151 copy


「旦那さんが車の上に携帯を置いて
 そのまま発進・・・の事件を思い出しました」
というコメントを頂きまして。

ああ、そんなこともあったわね、
と懐かしく思い出していたら



s-13080153 copy


昨日、夫が数年ぶりでそれ

やっちゃったよ。



なんでだ!
なんでここにきてやっつまうんだ!

車が動くと同時に iPhone 落下だ!



s-13080158 copy


夫は会社用とプライベート用と
iPhone 2台持ちなんですが、
今回壊したのは会社用。

これがプライベート用のほうなら
己の不注意を悔やみながら
自分の懐痛めて買い替えりゃいいのです。

でも会社から支給されてるものなのでね。
テープ貼ってこそこそ使ってました。( ̄∇ ̄;)



s-13080157 copy


というか、車から叩き落とされ
ひび割れるほど衝撃があったというのに
正常に使えてるっていうのが奇跡。

意外と丈夫なのね、あいほん。( ̄∇ ̄;)



s-1308023 copy


では、先日の授業でもやったばかりですが
ここでもう一度、おさらいです。

大事なところだから
よく覚えておきましょう。


携帯は、置くな離すな。




リピートアフターミー!(*`д´)b
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向いたら押してちょ。
授業聞いてないソニぼん。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

Chiho

奥さん、そんなウッカリ旦那様にこそ、ネックストラップですよ!
昭和の鍵っ子に定番の。もしくは、落とした時にビヨ〜ンってのびる、
バネみたいなヤツとかつけちゃえば、きっと大丈夫!!

…ダサさは、確実にUPしますけど。

mike

やはり首からぶらさげるのが一番かと…
ただあいほん様だと首からさげるとかなーりお邪魔ですね
いや 首の筋肉を鍛えるトレーニングだと思えばよいかも

popo

私はまだガラパゴスなんですが、iphoneそんなにひび割れても使えるってすごいですね!
ん~安心だわ
替える予定はまだないけど(笑

ハノコ

ネックストラップに似た、携帯をポシェットみたいに斜めがけ出来るストラップもいいですよ。パールやビーズの可愛いのもあるし、リール式でコンパクトなのもあります。大抵取り外し出来るから忙しいフライトや移動の時だけでも。
ななめがけだから肩も凝らず、携帯もガチャガチャ動かないのでオススメです(*^o^*)

ちよ

なかみが無事なら、ガラスだけ交換できると思いますが、それではだめなんでしょうか?

かずみ

いつもぷくそにに癒されてます。

うちの旦那も最近同じことしてました_| ̄|○
でもヒビ割れだらけになったのが背面だけだったのでマシかな。セロテープ貼ってカバーで隠せます。
旦那さま、前面はキツイですねぇ( ̄▽ ̄;)
ほんと、iPhoneって案外丈夫なんだなと感心してます(笑)

くろまめ

はい、先生、気をつけます!
(・_・)ノ
ワタシがスマホを持っているだけで不思議なコトなんで、これ以上に不思議な事態にならないよーに気をつけマッスル。

ruota♪

マイスター
過去三種類のモノを車の屋根に乗っけて走ったワタクシが来ましたよっと。

その1、ハイヒール靴

その2、缶コーヒー(ショート缶)

その3、引っ越しで出た段ボールを平面にしたモノ、いろんなサイズでかなりたくさん

1と2は俗に言う「うっかり」ってヤツです。
ドアを開ける前に屋根にひょっと置いて、ドア開けたらもぅそんなのすっかり忘れちゃったって、よくあるパターン。

ハイヒールは、そのまま3キロ程走って信号待ちしてたら、左折してきたクルマのおにぃちゃんが「屋根に靴乗ってるよ~」って教えてくれた…orz

缶コーヒーは5キロ先の職場に着いて、降りる時に自分で発見~(あら吃驚)
冷めちゃってたけど、おいしくいただきました♪。

段ボールはその1,2の成功例(?)があったので、自らチャレンジ。
いちおー何かあるとマズイから、公道じゃなくって敷地内のゴミ置き場までほんの500メートル位。
が、しかし。
かなり枚数あったのに、たった500メートルしか移動しないのに、ゴールする頃にはぜぇ~~~んぶ落っこちちゃってましたよ!!!

あいほんといい、段ボールといい平面状のモノは「車の屋根置き」に向いてないんですかね?

ico

 予知っちゃいました・・・背の高い旦那様に、車高の低いスポーツカーの屋根は、丁度良い高さになってしまうのでしょうね。次回、洗われてしまわないか心配です。
 義理母がアイフォンのLatest使ってるんです。それがなんか、ショックです。

かよこ

まだフューチャーフォンなのですがスマホの丈夫さに乗り換えようかなと考えてしまいました。

ソニぼんは可愛いから授業を聞いてなくても良しヾ(=^▽^=)ノ

mimosa

あら~~~
車の上に置き忘れ~の発進は‥(笑)
でも、ヒビがあるだけで使えるなら・・会社支給のものなら
我慢して使うしかないですねー
だって使えるしねー(^^ゞ
そういう柄のシールを前面に貼ってるって思えばヨロシ!

私は、タイルの上に落っことして…
電源ボタンが壊れました・・・有償で(T_T)交換してもらいました。
それまでハードケースだったけど、今はシリコンケースに替えました。
ポケットから滑り落ちないから落とす確率減!!
でも、ポケットにひっかかって出しにくい^^;

ぽめたろう

仲の良い夫婦は似てくるっていいますもんね!
・・・イヤだけど。
おまけに、なんでそう思ったかもわかりあえるそうです。
・・・わかりたくないけど。

かとちゃ

みしっといってるのが端っこで、
まだセーフでしたよね。
ど真ん中なら、パネルクイズのラスト問題みたいですもんね。
ジョギング中の人がiPodを二の腕につけてるみたいに、
かっこよくiPhone身体に装着できんですかねえ。

ぷくさんの頭、サーティーンワンアイスのバニラアイスみたい。
カップで。

砂吉

知人は自分の運転している自転車でひきました。
しかも二回。
二回目は雨の日だったらしく、ヒビ割れ部分から水か入り、ドライヤーで乾かしたらしいです。
まだ、一応使えてます。

yuri

先日携帯見ながらトコトコ歩いていたら、蝉が突然私の脚にしがみつきました。驚いた私は持っていた携帯とバッグをぶん投げ、脚ぶんっぶんふり走
り逃げました(*^^*)
携帯はかろうじて無事でした。

携帯は~押すな放すな~♪

びー兄

それと、
「網棚に乗せるな」
も大事なところです。
ここ、試験に出るよ。


こないだも、仕事の書類と東京土産を網棚に置き忘れて、
運良く回収されたそれらを、夕方遠くの駅まで受け取りに行きましたよ。(  ̄- ̄)トオイメ

これで、2,3度目だったかな?

百蓮

私ゎガラケを陸橋の階段で落とし
自分で踏んでしまい(ピンヒールの踵) 壊した経験あります
ヾ(@゜▽゜@)ノアヒャヒャ

コロッケホン

揚げてもいけます
すみませんお邪魔します。私の妹はアイホンを揚げました。
差し上げたわけではなく、コロッケと一緒に揚げました。
こんがりなってましたけど、そのまま使ってましたよ☆

ぽんちゃん

落として壊したことは無いのですが、電池パックが膨れて閉まらなくなって、ガムテープ(それも、普通の茶色いやつ)で留めていたことがあります。友人達にも女じゃないとか言われ続けても、それでも使用続けていたのですが、友人に付き合って入った携帯ショップで、ショップのお兄さんに見られてしまい、こんな人初めてと言われ、渋々、買い替えました。
私って、変ですかね。

たまたま
先日別な方のブログを見ていたら
胸ポケットに入れていて、手を洗おうと屈んだ瞬間
チャポン…と行ってしまったというのを見ました。
昔はストラップに落下防止のバネ付きクリップとかあったし
もっと昔は携帯なんて皮カバーつけて使ってましたからね~
どっちもないんですよね、最近のって…
会社に素直に行って修理か交換した方がよいのではないでしょうか。
なんかもっと取り返しのつかない事態になる前に。。

yui

ソニック君のおやつをギュッと持つ手が好きです。

先日、車を運転中前を走るセダンタイプの車がなんか変だなと思いながら…?
その車が、右折する時に判明!
トランクの上にお茶碗が乗っていました。遠心力ですっ飛び粉々に。
なぜトランクにお茶碗?


たちばな

わたくしは、長男の学生証・次男の携帯を
ズボンのポケットにいれたまま洗濯しました。

愚かな母を責めない我が子が眩しかったあの日。
つーか呆れて言葉がなかったんでしょうな・・・・




gen

iPhoneの対衝撃フィルムてのも有りまっせ
投げてもガラスが割れないとか
2m位の高さから鉄球落としても割れない
とか何種類が出てたはず
自分のiPhoneはとりあえず無事に
生きてます。

おはぎん

こんなお姿になっても動いてくれるあいほん。なんてけなげなの。。。って言ってる場合じゃないですね。私も気をつけようと思います。

りんmama

うちの母は、蓋の緩んだペットボトルと一緒にかばんに入れて見事にブラックアウトさせました。
でも、翌日には自動復帰してましたよ。
乾いたら大丈夫なんだ、と携帯の丈夫さを認識しました。
もしくは、シルバー用は入れ歯洗浄剤に落としても壊れないくらい丈夫に作ってるとか・・・

こたろうはは

車の屋根にトレー入りの漬け物乗せて
走ってる人をみたけど
いい感じに発酵するのかな?
携帯は置くな離すな
そして乗せるな?

プー@ちゃいな

私が住むちゃいなのあちこちには、ちうごくの秋葉原と呼ばれるところが沢山あるんですよ。

たいてい小さな個人経営のお店が一つのビルにわんさと固まっておりまして、iPadのガラス交換だと5000円以内で簡単にできてしまうです。アイホンならもうちっと安いかも。

そこまで派手なひび割れだと、恐らくリンゴ屋さんに行っても丸ごと交換しかしてくれないと思うです。モノは試し、NZのそういうITショップ?に持ち込んで聞いて見てはいかが?
何なら、中華系の人に聞いてみるといいかも。きっと彼ら、そういう正規店じゃない店情報に詳しいと思いますよ。

セレッソ

関西からのネタですが、「探偵ナイトスクープ」で
ある事情により、Iphonをバーナーで焼きつけてま
したが、高温危険のマークと熱さがとれるまでお待ち
下さいのメッセージが出てました、つくづく丈夫すぎ
るのが欠点かも。

水玉

ぜひ、こちらへ投稿してはいかがでしょうか?
お仲間がたくさんいらっしゃいますよ。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/crash/20130801_607841.html

ノリ@管理人

>Chiho様
あいほん2台首から下げてたらアホの子みたいじゃないです?笑
重くて肩こりそう。


>mike様
そうか、筋トレだと思えばいいんですね。
ぷくのようなたくましい首になれるでしょうか。


>popo様
あいほん便利ですよん。帰国中もポケットwifiでライン使えるのが
何よりも助かります。


> ハノコ様
それいいですねえ!夫じゃなくて、私が欲しいです。
犬の散歩のときとか便利ですよね。


>ちよ様
前面ガラス修理は本体交換になるので数百ドルかかるみたいで
だったら新しいの買ったほうがいいですね。


> かずみ様
落っことしたらもうアウトかと思ってましたけど意外と丈夫ですよね。
私のもあちこちぶつけてるのに全然壊れない。


> くろまめ様
奥さんもついにスマホになって・・。感慨深いわ。
ポケットwifi買ったから今度から私も帰国中ライン使えるよ。


> ruota♪様
2は経験あります。3もすごいですが、1は想像すると
なんともシュールな画ですねえ。


>ico様
いやあ車高が高い車のときから色々乗せて発進してましたから。
だから乗せるなつってんのにこれですよ!もー!


>かよこ様
スマホ脆いって聞きますけどね。私と夫の経験だけでいうと
かなり丈夫です。


>mimosa様
シリコンケース引っかかりますよね。笑
でも丈夫だからやっぱりシリコンがいいな。


>ぽめたろう様
わたしゃいまだに夫の考えてることはさっぱりわからんですよ。


> かとちゃ様
そう!ぷくの頭はアイスみたいなのです。1スクープ♪


>砂吉様
その方、いいですねえ。自分のチャリで2度もひくところが。
しかも雨の日にやっつまうところが愛すべきドジっぷりです。


>yuri様
それは焦る!携帯もバッグもぶん投げますね。
私でも同じことをしたでしょう。


>びー兄様
網棚への忘れ物は私も経験あります。
それ以来網棚へ乗せるだけでどきどきします。


>百蓮様
ピンヒールの踵で踏んだらおしまいですね。


>コロッケホン様
そ、それは一体どういう状況で!?
妹さんがあいほんを揚げるに至った過程を知りたいです。


>ぽんちゃん様
バッテリーパックが膨れるなんてことがあるんですか!?


>杏様
きのう交換してもらったそうです。


>yui 様
!!!それは是非見たかった!
お茶碗を乗せて走る車、想像しただけでおもしろすぎます。


>たちばな様
洗濯はね、しょうがないです。皆そうです。
私も過去色んなものを洗濯しました・・・。


>gen 様
すごいなあ。ケース、カバー類もタフなのありますけど
フィルムまで強力なのがあるのですね。検索してみますね。


>おはぎん様
水没さえさせなければ結構大丈夫なもんですね。


>りんmama様
蓋のゆるんだペットボトル・・・。分かる、わかります。
ありがちですよね、そのミスは。


>こたろうはは様
こうして読んでると皆さん色んなもの乗せて走ってますねえ。
あとサイドミラーにバッグ引っ掛けて走ってる車もいますよね。


>プー@ちゃいな様
あー、ありますね、そういう場所。
と思ったら会社に交換してもらったそうです。


>セレッソ 様
すごい・・・!バーナーの熱にも耐えるなんて!
びっくりです。


>水玉様
ひび割れ仲間でございますね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク