春のせい

9月です。
ニュージーランドは春です。(強引に)



s-1309021.jpg


春眠暁を覚えずといいますが
ぷく家は朝からこんな調子です。

上画像ではかろうじて
ソニックが起きてるように見えますけど
次の瞬間にはこう。



s-1309022.jpg


そして、目が完全に棒線に。



s-1309023.jpg


笑いながら寝る犬。

ぷくは地蔵みたいな顔になってるので
カサでもかけておくと
いいことが返ってくるかもしれません。

眠いのは犬だけでなく
今週は飼い主もやけに眠いです。

私はどんなに前日寝不足でも
昼寝はしないのですが
(昼寝もしないが徹夜もしない)
仕事中も気付くとこんな顔になってる。



s-1002154_20130902154312e4a.jpg


能率もへったくれもありません。

能率が落ちるから
切羽詰ってるときでも徹夜はしない、
生活時間がズレるから昼寝はしない、
ぷくが毎朝必ず6時半にキリッ(`・ω・´)
と起きるゆえ寝坊ができない

というのが私の睡眠パターン。

でもこうなるともはや眠い時は
寝ちまったほうがいいような気も
してきますね。( ̄ω ̄;)



s-1309033 copy


春だから仕方がないですね。

と、なんだかボケボケしているのを
春のせいにしてみる。



s-1309031.jpg


ところで、上画像の
ぷくとソニックはどこでしょう。(゚▽゚)b





見つけらりた?
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
ぷくぼんバナー。







かわいい部屋着が半額だー。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

うんうん 春のせいで眠いんですよ
右手にぷちゃん 左手にソニックくんを抱えて昼寝しちゃってくださいな
ソニックくんの顔を見たら眠くなりました。。
い、いかん これから仕事だっつうのに

ぶんこ

ソニックくんは手前のソファのクッションの間で…

ぷくは!?ぷくくんは!?

ぷくくんの丸い尻が、わからない~(涙)!

びわまま

日本は9月に入り秋めいて…ません。全然。暑いです。すごく。
ノリさんは昼寝しないんですか( ; ゜Д゜)!
暇さえあれば寝てる私とは大違いですね。
昨日、仕事中PC画面に顔面から突っ込みました(泣)
犬の寝姿ってなんでかわいいんでしょうかね♪しかも寝たらいいのに何かと戦ってるし。うちのは車に乗ると眠くなるようです。そして触ると激怒します。
ソニぼんみたいに笑いながら寝てくれたらなー(- -;)ぷく地蔵に笠ひとつ。

かとちゃ

ぷくソニの寝顔、平和だなあ。
私も昼寝できないです。
したいんだけど、あれこれしてからと思って
用事してるうちに目が覚めて…のパターン。
うたた寝したら夜眠れなくなるし。年寄りか!

最近気分あがんないんで、「俺物語」いっちゃおっかな。

あき

15分でも、寝ると頭がすきっとするので眠い時は寝た方がいいらしいですよ。
でも、ぷくソニさんと一緒に寝ちゃうと15分じゃすまないかな。
(寝ている彼らを起こしたくないから。)

ホランドまま

ソニックくんは手前のソファにいるし~^_^
プク兄さんは、奥のソファだ!!
白いクッションに埋まってる
兄さんのお尻が見えます(≧∇≦)
正解かなぁ^_^

春は無条件に眠いですね^_^
私は花粉症なので、鼻詰まりがひどく寝たくても寝れない季節ですσ(^_^;)

ベルママ

カウチの上がソニぼんで、クッションに頭突っ込んでるのがぷく兄ですかぁ?
プリけつが見えるような(笑)

わたし季節関係なしに眠い😴
あっ、仕事だ_| ̄|○

ちょーまま

秋だけど眠いですな。
5時半に起きて散歩に行くからかな。
でも私も基本的に昼寝はしないですねえ。
で、夜更かしして、早起きして、ずっと寝不足で
能率低いことこの上なし~。

ぷく兄さんは奥のソファ、クッションとクッションの間。
ソニさんは手前のソファ…かな?
ベッドにいるもこ尻は羊さん?トリッキーですな♪

くろまめ

そ、ソファーの上!(*^0^*)!

そちらは<強引に春>で眠いんですね。
東京も早く秋にならないかな~毎日30度超えだよっ
いい加減、疲れてきました。(><)
早くブーツが履きたいです。
秋になったら食欲の秋でデブりそうな予感。
ワタシVS食欲、ノリさんVS眠気、
お互いがんばりまそー(・v・)/

fuyu‐suki

見つけた!!
ヒーターのところだ♪

こたろうはは

昨夜、お腹が痛かった我が家のチワワ
ろくに寝ていないのか今見たら眠くて
カクカクしておりました

別に用事もないだろーに
何故か必死に眠気と戦う彼

それを見て笑っていたが
間もなく同じ状況におちいる飼い主

平和だわ

ネオ

笑いながら寝るって、幸せが伝わってきます。(o^^o)

ラルフママ

以前ノリさんがブログに載せてくれた桜の写真好きです♡♡
オークランドの桜は日本の桜の色より少し濃いピンクなんですね(*^^*)
ピンク好きの私としてはオークランドの桜の方が好きです(o^^o)

ソニぼんはソファーの上にいるけどぷくちゃんが見つかりません(ー ー;)
保護色になってるのかなー

「俺物語!!」は4巻がレンタルなかったので近いうち漫画喫茶にでも行ってきます☆
どうしても読みたい(>_<)

りんmama

ぷく兄さん、捜しました。小さいから見つけ難いですね。

午前中に10~15分、仮眠するとぼけ防止になるそうですよ。

とも

ソニボンによるノリさんのうつら顔写真見て、仕事中思わず吹きました。笑
分かる!分かるわ〜!
上瞼に目を描いて起きてるフリ!はどうですか⁈

mimosa

笑いながら寝ちまうって・・・(笑)
昼寝は20分まで!なんですってよ。確か‥
でもそれだけでもすっきりするんですよね~
でも冬場は無理。あったかいお布団なんぞで昼寝しちゃったら出られないわ(^^ゞ

ぷくさんがソファの上で
ぼんちゃんがベッドの中?

さくらママ

菩薩サマのようなソニぼんを枕にしてスヤスヤ眠るぷくちん・・・この光景は本当に癒されますね~
こんな幸せな日々がいつまでも続いて欲しい・・・
心からの願いです(^^)

いちごママ

おはようございます♪
いつも、楽しく見させていただいています。
ぷくちゃんとソニぼんのコンビは最高です。
これからも応援します。

ノリ@管理人

>mike様
昼寝はしないのですー。
いったん仕事に入るとするタイミングが見つからない。


>ぶんこ様
正解は今日の記事で♪


>びわまま様
眠気と戦ってる犬ってかわいいですよね~。
横にならずに舟漕いでるときありますよね。


>かとちゃ様
分かります。まさにそんな感じ。眠いんだけど働いてるうちに
昼寝のタイミングを逃して気付いたら夜です。


>あき様
一度横になってしまったら15分ですむ気がしません。(T△T)


>ホランドまま様
正解です♪
そうですね、春は花粉症の方には辛い季節ですよね。


>ベルママ様
よくぞぷりけつを見つけてくださいました!


> ちょーまま様
ベッドにいるもこ尻はソニぼんのクマなんです~。


>くろまめ 様
あたしの場合食欲は年中だから。
秋だけじゃないのよ。どうしようもないのよ。゚゚(´O`)°゚


> fuyu‐suki様
残念!


>こたろうはは様
かわいすぎる!!!萌え萌えです!


>ネオ様
ソニぼんはすぐ口が開いてしまうのです。


>ラルフママ様
ぷくは今日のブログで♪
4巻は出たばかりなのでレンタルになるのはもう少し先かも
しれませんね。


> りんmama 様
仮眠が10~15分ですむ気がしません。(TwT。)
一度横になったら延々寝そう。


>とも 様
誰に対しての起きてるフリですか!笑


>mimosa 様
ぼんちゃんベッドの上じゃないのよ~。w


> さくらママ様
どっちもお地蔵さんみたいな顔になっちゃってました。
縁側で日向ぼっこするお年寄りっぽくもあり・・・。


>いちごママ様
訪問ありがとうございます。
よろしければまた見にいらしてください。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク