羽の持ち腐れ

s-1309031.jpg


昨日のラスト画像のぷくソニは、



s-1309032 - Copy


これで見えたかな?



s-1309033.jpg


ソニぼんに、



s-1309034.jpg


ぷくでした。
どっちも爆睡中。


ところで、たまに行くドッグパークには
野鳥がたくさんいます。



s-1309037.jpg


必ず会うのは、お馴染みニュージーランドの
固有種 Pukeko 。
このブログにも腐るほど登場してきました。



s-1309036.jpg


野鳥のくせして
近くに寄っても全然逃げない。
大型犬が飛び込んで泳いでても平気。( ̄- ̄;)

犬を警戒してないわけじゃないんだけど
ギリギリまで大丈夫だと思ってる感じです。



s-1309038 copy


そしてぷくも気にしていない。

ビビってるのはソニぼんだけです。

触れちゃいそうなほど近づくと
さすがに逃げます。


走って。 =ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ワー!



s-1309039 copy


飛べばいいのに。




たまーに飛んでる。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
びびりぼんぼんバナー。






「リンカーン」で見てから
ずっと気になってるsoil。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

びわまま

昨日のくいずはソニぼんしかわかりませんでした。さすがはぷく兄さん!隠れ方も一流ですね( ̄□ ̄;)!!
本当にニュージーランドは自然がいっぱいなんですね~トリ、逃げようよ(笑)
うちのはスズメには強気ですが、ハト以上には即逃げします。
ソニぼんもスズメならいけるかな~?

飛べない鳥はただの鳥(違う)
なんでしょうね、東京の鳥も飛びませんよ。
あいつら普通に歩いてよけますよね。車きても歩いてよけてるし。
なんか進化の途中なんでしょうか。飛ぶには飛ぶけど
歩いたらすごい早い的な。そういう種族も居そうだし。
都会に迎合しやがって(毒)

-

おやおや、そんなところに。
気をつけてないとお尻で踏んじゃいそうですね(笑

コバ

2匹ともはずれました。
犬ベッドに別々に寝ていらっしゃるものと・・・
それにしてもぷくくん、頭かくして尻かくさず・・・

友達のわんこはこないだ鴨に興奮して自ら池に飛び込み、背後にいた自分よりでかい白鳥にキレられてました。
わかるー!鳥さん逃げるとき飛びませんよね。めっちゃ焦って走ってますよね。飛べよ!って思うんですが、羽を動かすほうが案外エネルギーが要るのかしら、と思ったり。

mike

そうそう 神社とかにいるハトも人が近づいても気にしない。
あまりに接近すると歩いて移動
羽根を使えよと思います。。
鴨…ああ 鴨なんばんの鴨ねと思ってしまいました(^^;

mimosa

大外れだわ~^^;
手前はぼんちゃんか・・そして、ぷくさんの尻見つけられなかったわ!
残念~

プケコさんは
一応飛ぶのね。
走りが多くても飛ぶのね(笑)
日本でいうところの、
カラスが車がよほど近づかないと飛んでいかないのと同じくらい
度胸の据わってる鳥なのね。プケコって。

ぽめたろう

飛ぶのは面倒だからじゃないかなー
野生動物としての立ち位置は別として。
最近、ぷくも立ち位置がオヤジよりになってきてるけど。
ソニぼんはブレないから、違う意味でアレなんだけど。

サヤ

ぷく君そんなとこにいたのかΣ(・□・;)てっきりクッションの細長バージョンかと…ノリさん…私の目はおかしくなっちゃったんですか?可愛いぷく君とクッションを間違えるなんて…( ̄ー ̄)

かとちゃ

ぷけ子、ひさしぶり!
鳥って堂々としてますよね。
先祖が恐竜だから?
いざとなれば飛べるって、強みがあるから?
ソニちゃん、ビビってんじゃないぞ!

雨ばかり。梅雨より降ってます。洗濯かわかんなー。

もかまむ

かくれんぼクイズ(仮)の答え合わせ、
ありがとうございます!
ぷくさんが分からなかったので、ずっとモヤモヤしてました(^^;
おかげ様でスッキリしました♪

てんてん母

鳩もギリギリまで歩いて逃げますよね(^-^ )
そう言えば
色々な動物が出没しては、たまちゃんと名付けて話題になる近所の多摩川で
4月頃に白鳥がいて、ニュースにもなり、「スワンちゃん」と…(多摩川かぶってないし(- -;))
てんてんの散歩で私も見かけましたが
その白鳥は「スワンちゃん」と川縁で呼ぶと寄って来てました(°□°;)
犬連れなのに、ずいぶんフレンドリーな鳥でした。

ひめまろ

ぷけこ[i:63890]
羽の持ち腐れほどもったいないものはないきがします(笑)昔飼ってたにわとりのゆりちゃん←お気に入りのおす鶏は毎日羽ばたきの練習してついに2メートルの壁を飛び越え脱走(T▽T)まぁ慣れてたのですぐに捕まりましたけど(^m^)よく小学校に片手にかかえて連れていってたみたいです(-_-)記憶ない。。
いつか田舎暮らししながらまた鶏飼いたいなぁ(*^_^*)ちなみに昨日のぷくちゃまとソニ坊やは何回みてもわかりませんでした(T▽T)

たちばな

悔しいけどぷく兄さんがわからんかった。

私の目のせい・・・・・いや、買い替えた
パソコンを使いこなしてないからだ!

次回は絶対見つけるぞ。

ベルママ

やった〜当たり‼
のりさん、景品は?

ぷく兄の肉球おっぴろげのアップがいいな(#^.^#)

しかし、ニュージーランド!はオトリ様もナイスなキャラですね(笑)

りんmama

鳩も走ってますね。
パニくると羽がある事を忘れるんでしょうか。

ぷくソニ、両方正解しましたよ。
ぷく兄さんは普段の行動パターンから推理して、居るであろう場所を特定してから捜しました(^_-)-☆

どんぐり

プケコは飛べるんですね・・・良かった!
NZには 太古から飛べない種類の鳥が沢山いたのに(天敵が居なかったので) 飛べないが故に島の外から来た生物食べられて絶滅寸前 という話を時々動物番組などで見ます
鳥っぽくなくて 妙に親しみの持てる容姿の歩く鳥たち 可愛いなぁ 切ないなぁ

こたろうはは

わからなかった(;´д`)
色が同じ様で多分この辺…
位にしか見えなかったです

我が家のチワワは
二匹とも黒でして
黒い靴下が転がってると
一瞬間違えます(-.-)

年々適当な目になっております

くろまめ

油断しすぎて気付いたら思いのほか近くて、一瞬自分が鳥で飛べることすら忘れるくらいビビッたのかな(笑)

東京は昨日、地震があり雷があり、起きた瞬間ワタシとチワワでビビリまくりでした。ぷーくとソニぼんは雷なるとどうなりますか?
ウチは飼い主&飼い犬とも、最初の瞬間だけで後は平気です。
(地震はだめ、ビビる)

青森りんご

ぷくさん、そんなとこで寝てたら気づかずに座った誰かがクッションに寄りかかった時『グエッ!(⊙ロ⊙)』ってなるよ!

はい、お気づきのとおり私は気づかず座るタイプです( ̄∀ ̄;)

ジュディ

この間、某ネズミ王国に行った時、休憩しながらポップコーンを食べてたら足元にスズメがわらわらと寄って来たので、ちっさい粒を投げたら、ちょっと離れた所からめっちゃ太ったスズメが走って寄って来て細いスズメ達から奪って食べてました。
スズメが太ってるのもびっくりしたけど、太ってるのに素早い動きで走って来るのにも心底びっくりしました(ー ー;)

おはぎん

よっぽど切羽つまってない限り、鳥って小走りで逃げますよね。(笑)「鳥って、歩くより飛ぶ方がしんどいんだー」と思ってました。でも、本当に勿体ないですよね。^^;

ノリ@管理人

>びわまま様
ソニぼんもスズメなら平気っぽいです。
自分から近づきはしないですけど。w


>杏様
キウイとか絶滅の危機にある飛べない鳥ってのがNZには数種類
いるんですが、昔は天敵がいなかったから飛べなくてもよかったとか。
じゃあ飛べるように進化しろよと密かに思ったり。


>無記名の方
まさに頭隠して尻隠さずです。


>コバ様
ベッドにはそれぞれの愛用するぬいぐるみのみが
ぽつんと横たわっていたのでした。


>結様
白鳥ってなにげに短気ですよね。
優雅なナリしてキレると結構怖いんですよね。


>mike様
公園の鳩はむしろ歩いて寄ってきますしね。
まあ鳩はそんなもんですな。余裕で餌ねだってこそ鳩。


>mimosa様
そう、飛べるのよ。なのにあんまり飛ばないの。
走っても速いわけじゃないんだけどね・・・。


>ぽめたろう様
走るほうが面倒では。


>サヤ様
色も白いし分かりにくいですよね。笑
ぷくは尻だけ出てたのでした♪


> かとちゃ様
ソニぼんは何見てもびびってますな。
ソニぼんが怖がらない動物っているのでしょうか・・・。


>もかまむ様
ぷくは下半身しか見えてなかったので分かりにくかったですかね。
クッションに頭つっこんでたのでした~。


>てんてん母 様
スワンちゃん。まんまのネーミングですな。
それにしても毎度多摩川には色んなのが出没しますねえ。


>ひめまろ様
ゆりちゃん、壁超えかっこええ!
鶏抱えて登校ってのもワイルドでステキですな。


>たちばな様
ではまた忘れた頃にでもやりますかね。w


>ベルママ様
景品はわたすのチュウ。(* ̄◎ ̄*)


>りんmama 様
す、すごい・・・!なんすかそのプロっぽい探し方は。
探偵か。


>どんぐり様
そうそう、飛べない鳥。ガラパゴスのイグアナとか亀とか見ると
なぜNZの鳥たちは飛べるように進化しないのか!と思ったり。


>こたろうはは様
靴下とサイズが似た感じですもんね、チワワって・・・。


> くろまめ様
ウチはカミナリ全然平気です。気にもとめてない。
犬としてどうなんですかね。


>青森りんご様
一緒に暮らしてれば絶対気づくからだいじょぶだいじょぶ♪


>ジュディ 様
まるっとしたスズメかわいいですよね。
ねずみ王国、楽しかったですか。


>おはぎん様
いやー、プケコ以外のNZの野鳥はみんなバっと飛びますよ。
しかもプケコは走っても遅いっていう。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク