お眠りよ

春の陽気が心地良くて、



s-1311114.jpg


つい眠くなってしまう。



s-1311115.jpg


夜も寝たのに朝も眠い。



s-1311116.jpg


いつも以上に首が埋まリ
顔と胴が一続きになっちゃってるけど
この眠気はとても気持ちがいい。



s-1311117.jpg


そしてこういう時たいてい



s-1311118 copy


ソニぼんが枕元にいる。


過去記事でも何度か紹介しましたが、
ソニックはよくぷくの寝顔を眺めます。

見慣れた顔だろうに
なぜまじまじと眺めるのか。( ̄∇ ̄;)



s-1311119.jpg


あんまりガン見するもんだから
視線が気になって起きちゃった
ぷくと目が合う。



s-13111151 copy


それでちょっとウザがられたり。



s-1311121 copy


でもまったく気にしません。( ̄▽ ̄)



s-1311122 copy


そしてぷくはまた眠りにつくのでした。




ぼんに見守られながら。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリックで応援してちょ。<(_ _*)>
こりないブラザーズ。








最近ヘビロテの羽織もの。
ブルーげっと。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

くろまめ

仔犬を見るような気持ちで目尻下げまくりで「あー気持いいでちね~ねむくなっちゃったんでちゅね、ぷく♪」て読んでたら、
ちょっとー!笑!まさかのソニボン子守唄で爆笑。
いやあ、朝から大笑いです。
ウザ・・・といいつつもぷくちゃんもとっても楽しそう。
いつまでたっても仔犬みたいなお目目ね(*^-^*)

mike

いいなあ ソニックくんに見守られながら眠りについてみたーい
どうせなら抱えて一緒に寝たいものです。。
右にぷく兄貴 左にソニックくん
幸せだけど潰してはいかんから多分自分は身動きとれなくなりそう(>_<)

マロン&そら

兄さんと寝たいです。さっき起きたばかりですが、兄さんのその寝顔を見ていたら、また眠く…おっと~起きなくては!!

ぼんさんも直に兄さんを見守りながら、一緒にコクり、コクり…平和だなぁ♪

春のNZが羨ましいです。関東
は今日も寒さ全快!!

mayu

朝から笑った~!
先日の‘連発’の記事のように
こういった時のぷくの顔がツボ。
小さいおじさんが入ってそう(・m・)

かおり

脱力するからやめちくり~
今日はお休みで友人が来るから朝から大忙し。
でもこんなん見たら眠くなりますやん(笑

子守唄・・・英語圏生まれのソニぼんだからBilly Joelの
'Lullaby’(これしか知らん)を想像してみたが
全く歌ってくれなかったです^^;なぜ日本語が似合う?


昼飯に鶏キノコ炊き込みご飯を作ろうと意気込んでいたら
ある筈の鶏がなかった件。やっぱり寝ようかね?

みんみ

以前も一度イモトアヤコ眉毛のぷく君にコメしたことがあるみんみです。
毎日楽しんでブログみてます(^^)

今日も書かずにいられず~ソニック君のリアルに子守唄を歌う顔が可愛い~くて♪その後ぷく君の睨みも可愛い~っし♪
二人(2ワンコ)がやり取りが毎回可愛い~(^^)

癒されっぱなしの毎日です♪

のん

ソニぼんのプク様を見守る顔がマリア様のようですね!
可愛すぎますー(*^^*)幸せすぎますー(*^^*)
二人の仲良しな感じにほっこりです☆

まよまよ

ボンちゃん、かわいいもの好きですもんねー。

ひゅうぼん

ぷくに睨まれ、叱られ、反省したように見せかけて~の、
笑顔の子守唄♪

もー、その全く響かな具合がサイコー!爆

てんてん母

(≧∇≦)歌ってる!歌ってますね!ホントに!
ぷくちゃんの事が好き過ぎですね!
昔、「好き過ぎちゃって~困るの~好き過ぎちゃって~困~るのぉ~ぉ~♪」って歌ありましたね(*^o^*)
ん?見え過ぎちゃってだったかな( ̄- ̄?) 何か電化製品のCM曲です。

かとちゃ

大好きなクマちゃんのお顔もまじまじ見ていらっさる
ぼん様だから、ぷくさんのことも
クマちゃん並に愛してるってことかなあ。

ぼんちゃんが、子守するばあちゃんに見えます。
あかずきんちゃんに出てくる、
ばあちゃんのヒラヒラ帽子が似合いそう。

とも

ぼんぼん、兄さんがうざいって!
いつになったら気づくかなぁ~。
でも、きっとずっと気づかないであろう君が好き(笑)

いいわ〜w
寝てる犬をいじりたいのは犬も、なんでしょうかねw
私はあの、鼻の下の逆Y字になってるところが好きです。
毛が薄〜く生えていて、指で開くと少し割れるんですよ。
寝てる時にそこをパカパカやって嫌がられます。
ストレスになるからやっちゃいけないんですけど、どうしてもw

mimosa

ぼんちゃんは、本当に声を出しているの?
それとも、見守ってるだけ?
でもどうして見てたいんだろう(笑)
反対にぷくさんが見守ることは?
ぬいぐるみをガン見するように、ぼんちゃんを見ることは?(^_^;)

瑞祢シェルダン

犬が苦手なソニックがぷくのこと好きなのは、顔が好みなんだと思いました。

ポンタタ

はじめまして
はじめてコメントいたしました!
なかなか機会がなくて…
本当にいつも楽しく見せてもらってます!
リアルタイムはもちろん、
過去のも仕事の合間に楽しんでます。

今日みたカールじいさんの映画にでてくる犬が、ずっとソニポンに見えて仕方なかったです。

りんmama

ソニぼん、私にも子守唄歌って欲しい。

いったい何が気になるんでしょうね。

うちには誰かが寝てたら、文字通りたたき起こす仔がいます。
私もよく、ペチペチされて起こされます。

おはぎん

ボンちゃんにとって眠るプク兄さんは、ぬいぐるみの様な感覚なんでしょうか?(笑)ボンちゃんは眠るノリさんや旦那様を見つめていたりはしないんでしょうか?

ラルフママ

ぷくちゃんが赤ちゃんに見えます♡
ソニぼんは赤ちゃんをあやすお母さん(*^^*)
凄いほのぼのしました(#^.^#)
ソニぼんもぷくちゃんと同じように表情豊かですよね☆
イルカのような声でキューキュー怒ってるぷくちゃんが想像つく(笑)
私はチワワが子犬の頃によく抱っこしながらラスカルのエンディング曲を歌ってました( ̄▽ ̄)
迷惑そうな顔してたなぁー(笑)

チャーン

丸顔ぷくさんウトウトして気持ち良さそう(≧∇≦)
なんて思ったら、ぼんさん子守唄付きでしたか…

お二人の、ノリつっこみ漫才生活楽しそう過ぎる〜!

夢子

癒される~[i:63953]
私にとっては癒されブログNo.1 ♪
ぷあ~ん のソニぼん
キレッキレのぷく

もうヤダ可愛い~・
描写目線サイコー・・

って叫んでいます。

みこみこみっこ

いやー、朝から癒されますぅ。
そにちゃん、何を思って歌ってるのかしら。

朝のコーヒーとそにちゃんとぷく王子。
お仕事前の定番~。

tea

私事ながら、病み上がりでしたので、癒されましたあ〜♪ せっかくの連休も 起き上がれず辛かった(>_<) です。無理のきかなくなるお年頃…嫌ですわね…。おさしんだけでなく、ノリさんの才能にも、ありがとうございました♪です!!

ちぃ

可愛い可愛い愛おし過ぎる。
いろんな表情してて、ほんと読んでて楽しい♪しあわせ♪

青森りんご

ソニックくんの子守唄、肝心の山場で歌詞が分からなくなって、『ンフフ~ン♪』って鼻歌になり、聞いてるこちらが気になって眠れなくなりそう(*≧m≦)

あぽ

はじめまして。
最近このブログを見つけて見事にハマっています。
全部読みたくて暇さえあればお邪魔しまくっております。

ところでさっきのりさんがバレリービリ選手の事を書いている日記を読みました。
凄く強そうって書いていたのでどんな人なんだろうと気になりビリ選手を画像検索してみたんですが、確かに強そうなビリ選手の画像の合間合間に何故かぷくちゃんの画像が出てきて笑ってしまいました(*^^*)


以上です。
どうしてかわかりませんがそれだけは伝えねばと思いましたので、勇気を出して初コメしてみました。笑

ブログとってもたのしいです♪( ´▽`)

隆司

いい顔だあ
枕元でうるさい!の写真、いいですねえ。そしていつもいい写真を撮れるのが羨ましいです…

みゅー

ぼんちゃん、そんなにぷく兄さんのことが好きなのかぁ・・・(・▽・)わたすにも子守唄歌ってほすぃです♪

とっとろ

最高ですね!
会社でこっそり読むには、もう無理ですね。
今回は爆笑です!

ソニぼんは本当に声だして歌って(るように鳴いて)いるのですか?
私もソニぼんの子守歌で寝てみたい。。。。

プク兄&ソニぼんは最強のブラザーズですねv-22

ノリ@管理人

> くろまめ様
ムッチリ具合も赤ちゃん体型っぽいしねえ。(* ̄▽ ̄*)


>mike様
そうなんです。両脇にくっつかれると、潰さないよう寝返りが
一切うてなくて疲れるんです。


>マロン&そら様
いよいよそちらは冬ですね。
風邪などひかれませんように!


>mayu様
ぷくは文字通り「小さいおじさん」ですから。笑


>かおり様
鶏キノコ炊き込みご飯に反応してしまいました。
いいですね。ウチもそうしよう。


>みんみ様
そういえばイモトさんマナスル登頂しましたね。
すごいですなあ。


>のん様
マリアさまのようでもあり、
孫を見つめるじいちゃんのようでもあります。


>まよまよ様
むっちりもこもこのものもで好きですしね。


>ひゅうぼん様
ソニぼんの辞書に反省という文字はありません。w


>てんてん母様
ありましたね、昔。なんのCMだったかは覚えてませんが。


>かとちゃ様
婆ちゃんのひらひら帽、似合いそう!
あと関係ないけどシャンプーハットも似合いそうです。


>とも様
気付かないでしょうね~。
まあ、気付いても気にしないでしょうしね・・・。


> 杏様
犬ってあの線短いし目立たなくないです?
うさぎの逆Y字はすごいですけども。


> mimosa様
ぷくは「遊びたいな~」と思ったときに様子を見に来る程度。
こんな風にまじまじとガン見はしないですね。


>瑞祢シェルダン様
身体の大きさと醸し出す雰囲気と犬柄かなと。


>ポンタタ様
おおっ、仕事の合間にも見に来て下さってありがとうございます。
上司に見つからないようお気をつけください。( ̄▽ ̄)


>りんmama様
ペチペチ起こすのもかわいいですね。
起こされるほうは迷惑なんでしょうけども。笑


>おはぎん様
人間はこんな風には見つめられないです。


>ラルフママ様
ぷくは体型がとにかく赤ちゃんぽいですからねー。
本当は人間でいうと還暦なんですけどね。笑


>チャーン様
ぼんの子守唄は迷惑がられてました。
まあぼんは気にしてませんが。


>夢子様
ありがとうございます!


>みこみこみっこ様
仕事前に見て大丈夫ですか?
やる気がそがれませんか? 柱| ̄m ̄)


>tea様
お大事になさってください。
早く体調が完全復活されますように。


>ちぃ様
犬は色んな顔しますね。
飼い主も見てて楽しいです。


>青森りんご様
わかる!やりそう!まさにソニぼんらしい!


>あぽ様
バレリービリ、今は結婚してバレリー・アダムスになってます。
前回のオリンピックでもやっぱり金とってました。最強です。


>隆司様
逃してる瞬間のほうがはるかに多いですが
犬たちは日々色んなことしますから。


>みゅー様
眠れなくなりそうですけどいいですか?(▼▽▼)
よだれとかも落ちてきそう。


>とっとろ様
上司にバレないようこっそりご覧くださいませ。柱| ̄m ̄)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク