焼くんです

ニュージーランドは初夏です。
寒がりチワワには嬉しい季節。



s-1311201 copy


デジカメの顔認識機能が
ぷくの邪悪な笑顔を顔と認識しなかった。
背景にフォーカスされてる。(* ̄m ̄)


さて、暖かくなったので、
人間のベッドの上掛けもサマー用布団になり
毛布がまた1枚減りました。



s-1311202 copy


よく「鳥の巣みたいですね」と言われる
ぷくベッドの毛布も少し減らそうか。

フリース毛布3枚のところを
夏場は1枚、せめて2枚にしようと
引っ張ったらものすごく不機嫌になり
抗議されたので戻しました。



s-1311203 copy


夏もぷくは重ねたフリース毛布に
埋もれたいらしいです。

ところで、ソニぼんの写真を撮ってると



s-1104237.jpg


やきもちを焼いたぷくが
カメラの前に乱入することが
たびたびあります。



s-1104238 copy


逆は滅多にないのですが、
この時はぷくを撮ってたら



s-1311204 copy


ソニぼんがおもむろに

ぷくベッドにダイヴ。
\( ̄^ ̄)/


ゴソゴソ入ってくるんじゃなくて
急にジャンプしてダイヴしてきたので
驚きました。



s-1311205 copy


顔がムッとしてるし。

なに~?やきもち~? (*´ε` *)
と、メロメロになるバカ飼い主。 ←チョロい。

わしわし撫でてあげたら喜んでました。
愛いヤツめ。



s-1311207 copy



s-1311208 copy


やっぱ毛布減らそう、ぷく。





仲良しも夏は暑苦しい。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリック下さると嬉しいです。<(_ _*)>
甘えたぼんちゃん。








これが欲しかったんだけど
どこ探しても売り切れ。
再生産しないかなあ。(´・ ω・`)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ベルママ

可愛い
初夏〜散歩してても楽ですよね。
こちらは日々暖房器具が増えていきます。
プク兄とソニぼんのカメラ目線に朝からポッ(❀´∀`❀)となりました。
ぼんちゃんたら、ヤキモチ焼きだったの〜♡

ホットドッグ型ベット、ベルメゾンでラス1ありました‼︎

mike

いやーん やきもちやくなんてかわいいー!!
ぷくさんもソニックくんも素敵な笑顔っす

そうっすか…クビレディでは腹筋は割れないですか…
腹筋とか色々やっているのでどれかが効果あったんだろうなあ
よかった ワレレディじゃなくて♪

sora

顔認識、ハッキヨイ!せきトリくんパネルもバッチリ顔認識されるのに
ぷく君認識外とは!

日本は寒いので、ソニぼんちゃんとぷく君の間に顔を埋めて眠りたいです。

tea

おさしん見て メロメロなのに、わしわし撫で回すなんて なんて羨ましい…飼い主さんの特権ですね♪
邪悪?な笑顔も、ほんわか笑顔もどっちも本当に たまりません(*^_^*)
うちのシュナちゃんは キョトン顏は得意なんだけど、笑顔はなかなか出ませんσ(^_^;) 環境なのかしら???

AI

ソニさんナイス!豪快だわ。ノリさんちの幸せがこっちにも伝わってきましたよ~。

ぽめたろう

や~かわいいぞ!
いつ、そにぼんがぷくに負けじと自己主張するか
楽しみにまっていました。
ぷくの取っておいたおやつを咥えたり、間違って取り違えたり天然ゆえのナニカだったりだったけど、
これはナニカに目覚めたような顔w
自覚はないんだろうけどね。でもかわいすぎ。

青森りんご

太陽サンサンの季節でも毛布を手放さないぷくさん、真冬でも生足で頑張る女子高生並みに気合いはいってますねー( ̄∀ ̄)←違う

佐々木

私も夏でも毛布を被って寝ているのでぷくの気持ちがすごく分かります…^^;笑巣に囲まれてかわいいなあ

ろこ@なかの

今日のダイブ直後のぼんちゃんが裏ぼんですか?いや、でも素直に焼きもち焼いてるんだから、むしろピュアぼん?

ほんとに表情ゆたかなお二人さん!可愛いなぁ~。

三つ葉

ホットドッグではなくエクレアでもよければ、ニッセンで「エクレアベッド」で検索してみてください。
サイズも同じみたいです。

三つ葉

先ほどのエクレアベッド、楽天でも売ってましたよ

mimosa

なんとなく、さりげなく邪魔にはいるぷくさんと
とにかく邪魔にはいるぼんちゃん(笑)
違う行動だけど、やきもち焼いてってところが
カワイイ!どっちもカワイイ!!
真夏でも、フリース重ねですか・・^^;ぷくさん‥。

かとちゃ

ぼんちゃん、アイドル並みの美しい笑顔ですね。
天然という名の遠慮なさ、お見事です。
写真とるのもヤキモチ対象なのかー。
犬ごころは、かわいいくらい繊細ですな。

ホットドッグベッドあるといいですね。
白いウインナー、み、みたい!

ラルフママ

ソニぼんもヤキモチ妬いたりするんですね( ̄▽ ̄)
天然ソニぼんは気にしないタイプなのかと思ってました(^_^;)
ぷくちゃんの前にドスンと座ると2匹の大きさの違いがよくわかりますねー☆
ぷくちゃん隠れちゃうよ∑(゚Д゚)
うちのチワワのベッドも毛布3枚で鳥の巣状態です(笑)
シェパード2匹は大人用毛布3枚使ってます(>人<;)
エクレアベッドなら売ってるけど、ノリさんが言ってるのは売り切れでした(>_<)
ぷくちゃんが挟まってるの見てみたいなぁー♡

りりまま

ホットドッグ
ぷく、そにぼんふぁんでーす(笑)
ホットドッグ、アクアシティお台場のペットショップに売ってましたよー!

qiora

こんばんゎ☆ベルメゾンでもまだ売ってましたょ☆

りんmama

犬は基本的にヤキモチですね。
うちのも、1匹を可愛がってたら違う部屋で爆睡中の2匹が走って来ます。

それにしても、日本は急激に寒くなって毎日毛布の枚数が増えてます。
ぷく兄さんなら冬眠レベルです。

チャーン

いいなぁ~ぷくさん!ずっこけ悪役怪人って感じ(^◇^)
笑い声もピッタリ!
額に入れて飾りたい(≧∇≦)

ロニたん

初コメです!
はじめまして!
今年の夏、犬猫好きな職場の先輩から「面白いブログがあるよ♪」と教えてもらい、初めから毎日読みました。のりさんとぷく・そにぼん・旦那さん、そしてニュージーランドの暮らしを想像してベッドに入って寝落ちするまでこちらのブログを読むのが毎晩の日課でしたが…
ついに…
ついに…
読破してしまったぁぁああ。゚(゚´Д`゚)゚。
私は明日からなにを楽しみに眠りにつけばいいのでしょう(´;Д;`)

とりあえず1から読み直すことにします(笑)

うちにも2歳半になるチワワがいて、毎日愛しくてしかたがないです(^^)ソニぼん+カバの目=うちのロニたんって感じです。
ちなみに体重は6.2キロ。デカい。食事もおやつも適量以上あげていないし散歩もしてるので、生まれ持った体格ですかね?(・∀・)

これからも更新楽しみにしています♪

ico

 ウチ、冬は24h暖房Onで、どの部屋も暖めてたのですが、最近はつけっぱなしを止めた為、時間、各部屋ごとに温度差が出て、至る所に毛布が散らばってます。それだけで、部屋がとても散らかってる景色。小鳥さんのように、ひとところに巣篭って欲しいです。OZ Cozyブランケットまがいの安物をGrab Oneで購入したら、すっごい静電気で、機内を思い出させます。まったくもうっ!まったくもうっ!って呟きながら、髪逆立ててます。ソニック君、笑顔を分けて!

ノリ@管理人

>ベルママ様
こちらはやっと初夏らしくなりました!
ホットドッグ情報ありがとうございます!


>mike様
わんこはやきもち焼きであります。
飼い主の愛情を争うところがかわいくてたまりません。


> sora様
こちらはあったかくなりました~。
ぷくのベッドを見ると暑苦しいです・・。


>tea様
きょとん顔もかわいいですよね。
好きです、犬のきょとん顔。


>AI 様
ぷくにぶつかるんじゃないかと一瞬焦ったほどの
大胆なダイブでした。


>ぽめたろう様
あのおやつ争奪は自己主張とか狙ったんじゃなくて
完全に天然でしたからね。まああれもソニぼんらしいのですが。笑


>青森りんご様
そうそう、それと一緒ですよね。(違


>佐々木 様
サムガリータでございますね。
ぷくも真夏でも冬仕様です。


>ろこ@なかの様
いえ、裏ぼんはもっと邪悪な顔してます。
それもかわいいんですけどね。( ̄∇ ̄)


> 三つ葉様
エクレアがあるのは知っているのですが、
欲しいのはホットドッグなのです~。


>mimosa様
そうそう、ぷくはもっとさりげなく前を横切ったりするの。
ホットドッグ情報ありがとうございます!!
おかげでゲットできたよー♪


> かとちゃ様
ホットドッグ、みなさんのおかげで見つかりました!
届くの楽しみですっ。


>ラルフママ様
大人用毛布三枚ですか!!
やっぱり大型犬は違うな~。
シェパードも結構寒がりなのですね。


>りりまま様
えー、ニュージーランド在住ですのでお台場には買いにいけません。涙
でも皆様のおかげでネットで見つかりましたー♪


>qiora 様
情報ありがとうございます!
おかげさまでゲットできました!


>りんmama 様
日本が急激に寒くなったのと同時にこちらは夏めいてまいりました。
やっと気持ちの良い季節の到来です。


>チャーン様
昔のマンガに出てきそうな悪役ですよね。笑


>ロニたん様
わー♪過去記事まで見て下さってありがとうございます。
紹介して下さった職場の先輩も!v-218


>ico 様
わかる!同じ家の中でも日当たりによって季節が違う!ってくらい
部屋の温度が異なりますよね。ウチは私の仕事部屋が午前中サウナ。

腹平

エクレアのほうがクリームの毛色を生かせると思ってしまったーー。

ハーブソーセージぷくさんの誕生ですね。楽しみにしています

唐揚げ王子

ホットドッグベッド
いつも楽しく拝見させて頂いたおります。

ホットドッグベッドが欲しくて探していたときに、こちらのページのmimosa様のコメントにあるサイトに在庫があるとの事で早速注文させていただきました。

が、入金をして半月経ちますが先方から何の連絡もなく商品も届きません。

ノリさんはmimosa様が書かれているサイトから購入されたのでしょうか。
済みませんが、情報をお願い致します。

ノリ@管理人

> 唐揚げ王子様
ホットドッグベッド、私はベルメゾンで購入いたしました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク