元気に夏を

南半球は夏ですが、
先週からオークランドは
涼しい日が続いてました。

その間、ぷくはこんな。 ( ̄ω ̄;)



s-1312121.jpg
ハットリくんの口になってる。


それが昨日いきなり夏日になりました。

暑すぎるのではないかと
心配する飼い主をよそに
ぷくは日向を選んで寝てます。



s-1312122.jpg


チワワは寒さに弱いとはいえ
極端に寒がりなぷくはやはり
圧倒的に夏のほうが元気。



s-1312124 copy



s-1312125 copy



s-1312126 copy


ソニぼんの顔も (゚∇゚) になってる。



s-1312127.jpg



s-1312128 - Copy


2匹とも元気なのですが、
それでも一緒に暮らしていると
当たり前のことながら普段の様子に
「老い」を見つけてしまうことが
多々あります。

芝生の上で犬たちが元気にはしゃぐ姿は
ずっと私にとっては当たり前の日常として
あったんですが、これは幸せな光景なんだ
と最近よく気付きます。



s-1312129 copy


こういう夏をあと何回過ごせるかな。

楽しい夏になりますように。





流し目おにいさま。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向いたら押してちょ。
たそがれソニぼん。







これ飾ってます。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ホランドまま

ソニック君のターン素敵☆

犬って何気無い時に老いを感じますね>_<10歳超えると感じるのかな?
うちのホランドは家の中で
ウロウロしてたのに
気づいたら、寝てること多くなってるし、実家の犬は14歳になり
昔はギラギラとんがって、来る人来る人に吠えまくってたのに、今は遊びに行くとヨタヨタって近づいてきてくる姿がT_T

長生きしてよって毎回声かけてます。

くろまめ

ホントに (゚∇゚) ←こうなってる!笑!可愛い☆
ワタシも時々ふと感じます。大人になったもんだな、と。
そんなに急いで年取らなくていいのに。
て、分かってるんですけど。

こば

その気持ち、よくわかります。
いつまでも一緒にいられないからこそ、一瞬一瞬が大事なんですね。
でも、ぷくソニはお互いに元気をもらい合ってるような感じでいいですね。
きっと一匹ずつでいたときよりも楽しく暮らしているのかも。
どうぞ楽しい夏をお過ごしください。
日本には冬将軍が来てるけど…

さば?

7枚目のソニぼん、そのままノリさんにダイビング!
・・・と思いきや急ターンかよ~!!(さま~ず風で)

隣家のラッキー君、「ラッキー♡」と呼んでも「ガウ~!」って唸られて嫌われてました。
でもある日「くぅ~ん♡」て甘えられたんです。「もうラッキー!!」て思い切りなでなでさせてもらいました。
でも、次の日に天使になりました。

いつまでもぷくソニの元気な姿が見られますように。


ぽめたろう

夏のぷくもかわいいなあw
冬のぷくは別格の味ですもんね
それにしても、なんでそにぼんは
こんなにブレないんでしょうねw

ジーン

ノリさん、さみしいこと言わないでください。
でも後、どれくらい・・・それは飼い主として、
受け止めなければならない現実なんだけれど
飼った時から覚悟もしているつもりなんだけれど、
でも、その日を迎えてしまったら、きっといろいろ
あれもしてあげれば良かった、これもすればよかったと
いっぱい後悔して泣いてしまうんだろうなあと思います。

こたろうはは

飼い主さんを見守ってくれている
可愛い子達のために
飼い主さんも元気でいなくちゃね(⌒‐⌒)

私は今回の帰国が実家の17歳の愛犬と会えるのはこれが最後かもと思いながらすごしてきました。いつまでも元気でいて欲しい気持ちは変わりませんが・・・。
ある程度覚悟は出来ているつもりでも、そんなわけないんですよね。
シドニーも夏らしい日が続くようになりました。真夜中の蚊が目下の悩みです。
ちなみに今週末はこちらでボンジョヴィのコンサートでございますよ。私は行かないけど。
オークランドへはもう行きましたか?

ぶぅぶぅクッション

ノリさんのお気持ち、ものすごくわかります(T^T)
私も毎日のように、「ずっと側にいてね」と話しかけたりしてます…(/-\*)
なんか、ふと考えたりしちゃうんですよねぇ。でも、だからこそ、この子が幸せを感じてくれるように、大切に大切に守っていきたいな♪なんて思います(^-^)/

いつもブログの写真を見させてもらっていますが、ぷくちゃんもソニぼんもホントに幸せそう(*´∀`*)♪
だって二人の表情に幸せが溢れてますもん(*≧∀≦*)

mimosa

夏はいいな~~~
こちらは思い切り冬だよぉ(>_<)

ぷくさんはきりりと飛んで
ぼんちゃんはわははと飛んでますねー
楽しい夏を~(^o^)

mike

ううむ…切ない…
いつまでも元気でかっ飛び走行なぷくさんでいて欲しいものです。。

りんmama

夏でもフリースのブランケットなんですね(^・^)

キューンと、甘えた声で鳴かれると、まだまだ赤ちゃんの様に思えますよね。
人間より老いが早いって解ってるし、覚悟もしてるけど、この数年の間に劇的に寿命が延びる方法が発見されないか、祈ってしまいます。

ラルフママ

ソニぼんは走る時に前脚がパーになって開いちゃうんですね(≧∇≦)
それで脚が遅いのかな?
走ってる時もソニぼんスマイル全開で可愛いです♥️♥️
Blogの中のぷくちゃんは子犬みたいで11歳ということを忘れてしまいそう(>人<;)

犬も人間と同じように長生きしてほしいなっていつも思います。もっとゆっくり年取ってほしい。うちは犬猫5匹で一番年上のシェパードは12歳8ヶ月になります。来年のこの時期は一緒かな?とか来年のフィラリアの薬の時期にはまだ元気かな?って考えちゃいます(T_T)
当たり前の毎日がどれだけ幸せか改めてそう思いました。
ノリさんの笑顔が続きますように☆
ぷくソニが元気でいますように♥️

tanami

わかります!
うちも8歳の元気なチワワがいますが、最近今までと同じ年数一緒に居られるかとふと思うことがあり、半分が過ぎてしまってるんじゃないかって切ない気持ちになります。
だからと言ってどうすることも出来ないけど、今を大事にするしかないんですよね。
ぷく&ソニボンは私の癒しなので一日でも長くこの光景を見ていたいものです。

てんてん母

( ̄ー ̄ )ほんとですね…
何歳ですか?と聞かれ、2歳になりました!と散々答え、
「4歳位にならないと落ち着かないわよ~」
なんてよく言われたり、がつい先日の事だったのですが、来年1月でとうとう5歳になります
(;〇□〇)ww5?!
って四捨五入したら10歳!!
1年の経過が異常に速過ぎて困ります。
あまり考えないようにしてますが、知り合ったワンチャンがチラホラお星様になり、よく願うのが、時よ止まれ!(ノ><)ノです。

みっちょん

16年共に暮らしたノヴェナは老化(やせたり)せず、若い姿のまま、突然発作を起こし・・・最後の瞬間までゴロゴロ喉を鳴らし、目を開いたまま(先生曰くもう見えていないとのことでした)天国へ。瞳孔が開いた瞬間は未だに忘れられないですね。でも感謝の気持ちでいっぱいです。出会えたこと、共に暮らせた喜びは死の瞬間の思い出を和らげてくれます。健康そうに見えても突然急変もありえないことではないので、毎日のチェックは大切ですね。

かとちゃ

ぷくさんを知るまでは、
チワワさんがこんなに芝をダッシュするなんて
想像できませんでした。しかもかっこいい!
夏は、むっちり裸体も楽しみです。
元気な夏を楽しんでくださいね。

ソニぼん、どこいくの?

ベルママ

ぷくソニの楽しいお写真を見るといつも、幸せな気持ちになります。

今年の夏も、来年の夏も、み〜んなの幸せが続きますように♡
神社にてお願いしてきます。
お賽銭も「2倍返しだ〜‼︎」
…って、使い方違うじゃんヾ(ーー )ォィ

あしむ

ソニぼん1枚目の写真の後ろーの方でカメラ目線を忘れないぷく兄さんのプロ意識はすごい!笑

青森りんご

ぷくさんの寝床で、その日の最高気温を予想できそうですね…
『今日はベッドだから10℃以下だな』
…って( ̄∀ ̄)

kazuko

寝てる時のぷくちゃんの首のたるみをつまみたくて仕方ないです(^^;
ソニぼん、走る時も笑ってる!! 楽しそうですね(^∇^) ぷくちゃんはキリリとしたお顔でかっこいい♪
ぷくソニちゃんがずっと元気でノリさんが笑顔でありますように・・・。

チコ母ちゃん

ハットリくん口のぷくちゃんも(゜∇゜)のソニちゃんもとっても可愛い!

この頃…昔、宜保愛子さんがタレントさんのヨーキーちゃんを霊視して『僕が居なくなる時の事を考えて悲しまないで』って言っていたのを思い出します。
愛しいと思う度にその時がチラッとよぎってしまうのですが。
それだけ幸せをもらえているという事なのでしょうね。

どなたかが書かれていましたが、私もこれからは我が子の事とともにぷくソニちゃんの健康もお祈りします。

ケチャップ

プクさん、床で寝てると片足浮いてますね(笑)
筋肉の賜物でしょうか。

プクさんもボンちゃんも、きっと幸せな人生(犬生?)に違いないから、極上に満足してると思いますよ。とはいえ、いざその時には、飼い主としてはあれこれ考えてしまうかもしれませんよね。でも、やれること(特に気持ちの面で)は全てやった!うるる。。。と思うことができれば、何とかなるんじゃないでしょうか。というか、私はそう思うことでかろうじて自分を納得させています。
やっぱり、思い出の顔は笑顔がいいですよね。

チャーン

一緒に生活していて、寂しさが過ることありますね。
うちのMダックスは、あと数日で16才です。
耳も、眼も、鼻も衰えて不安なのか、後追いがひどいです。
残りの時間を、ピッタリとくっ付いて過ごそうと思います。
しつこくすると、嫌われますけどねσ(^_^;)

ノリ@管理人

>ホランドまま様
犬は人間より早く歳とりますもんね。
こればかりはしょうがないですよね・・。


>くろまめ様
(゚∇゚)がソニぼんのデフォっていえばそうなんですけどね。笑
今日は暑いよー。


>こば様
一昨日ぐらいから急に暑くなりました。
日本の寒さが想像できません。( ̄∇ ̄;)


>さば?様
その気にさせといてターンですよ・・・。


>ぽめたろう様
冬ぷくの顔も好きなんですけどね。
眉間に皺とか。w


>ジーン様
私の日常にも言いたくなるときもあるのです。


>こたろうはは様
飼い主が元気でいられないときもありますね。人間だもの。
そして飼い主も歳だもの。( ̄∇ ̄;)


> 結様
夫がまさにシドニー行っておりますよ。
私は犬がいるのでオークランドでお留守番です。


> ぶぅぶぅクッション様
犬は人間より早く歳とりますから時々考えてしまいますね。


>mimosa様
急に暑くなったよー。
日本の寒さが想像できない!


>mike様
あまりかっとばなくなりましたしね。
元気で長生きして欲しいです。


>りんmama 様
そうそう、いくつになっても私にとっては赤ちゃんみたいな
ものなのに。


>ラルフママ様
限りある幸せってわかってるんですけどね。
つい考えて寂しくなりますよね。


> tanami 様
一緒にいられる時間を大切にしていきたいと思います。


>てんてん母 様
あっという間ですよね。
ぷくが11歳だなんて信じられない・・・。


>みっちょん様
私も昔飼ってたうさぎの瞳孔開いた瞬間が
今でもはっきり焼き付いてます。


>かとちゃ様
ソニぼんはどこ行くんでしょうね。
たぶん、目的地は未定・・・・。


>ベルママ様
私も神社に行きたいです!
あー日本帰っておいしいもの食べたい。


> あしむ様
あれはたぶんソニぼんを見てるんだと思います。笑


>青森りんご様
20℃以下はぷくいわく「寒い」ということになるそうです。
すっかり夏になりましたー!


>kazuko 様
寝てるときのぷくの首のあたり、よく触ってしまいます。w


>チコ母ちゃん 様
なるほど、そうですよね。


>ケチャップ様
私の場合全てやった!と思えるほど立派な飼い主じゃないっていうのも
アレなんですかねー・・。


> チャーン様
今月16歳のお誕生日なのですね。
おめでとうございます♪

まみ

切なくなりました。
もぅかれこれ四年ほど
ブログを見させていただいていました。
毎日ぷくちゃんたちに癒されてます。
爆笑してしまったり
切なくなってしまったり。。
なんだかストーカーみたいです。。笑
スミマセン。


実家のワンコが13才になり
帰るたびに耳が遠くなってきたり
散歩であるけなくなってきたりと
老いを感じます。

帰り際に
とても悲しそうな顔をするので
玄関ではいつも泣きそうに
なってしまうことを
ふと思い出しました。
あと何回会えるのかなぁ。と
考えると本当に胸が締め付けられます。
一緒にいる時間を後悔しないように大事にしようと改めておもいました。

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク