○○尽くし

新年いかがお過ごしでしょうか。
ニュージーランドは真夏です。



s-1401021.jpg


空と海の色がキレイ。(゚▽゚*)

さて、2014年もスタートしまして
私は仲間と集まっておせち料理で新年会♪

・・・・ではなくて、餃子パーティーをしました。



s-1401023 copy


餃子、餃子、餃子。
見事なまでの餃子尽くし。

どうせ持ち寄るなら
なぜメニューをバラバラにしなかったのか。
後から考えると不思議でなりません。



s-1401024 copy


でも作り手が数名なので
餃子の具も微妙に違ってた。


まあどれも餃子にはかわりないですけども。


おいしかったです。
「餃子って飽きないね~」と
一人8回ぐらいずつ言ってた。



s-1401026 copy


犬たちは今年もドッグパークで
元気に遊びます。



s-1401028.jpg


歩くぷくと、走るソニック。



s-1401029.jpg


なのにスピードが同じなのはなんで。





今年もスロー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向いたら押してけれ~。
兄さん問いかける。







お、面白い・・・・・!
ハマった!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

Corvallis

「百姓貴族」読みました〜。面白かったです!
おもしろいマンガはおトイレの棚行きなのですが、もちろん棚行き〜。

「銀の匙」がマンガ大賞をとったのは知っていたのですが
あまのじゃくなのでまだ読んでいませんでした。
「百姓貴族」は最後の一冊ずつだったのですぐキープして
「銀の匙」も1、2巻を買いました。2巻で何かが動き始める感じでしたね。

牛の出産を「感動」にせず「グロい」という感覚に激しく共感して
このまんがのファンになりました。「感動」は簡単だし、古い感じ。(当社比)
漫画家さんが女性だというのも何だかうれしかったです。

またおもしろいマンガ紹介してくださいね〜。

たちばな

ノリさん、こちらで楽しむだけの
私たちにはわからぬ苦労や困難も
多々おありだったと思います。

こまめな更新はさぞ大変なことと今更ながら
感じています。

苦行になっては本末転倒!

ぷくソニファンの望むことでもありません。

ぷく兄さん、ソニぼんの健康は勿論、ノリさんと御主人様の
お仕事や生活に負担にならぬように続けて頂けたら
嬉しいのですが・・・・・

無理は禁物。ゆっくり、まったりと兄弟の笑顔に
会えますように。

お仕事や

ジーン

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
真夏のニュージーランドで、日本のお正月らしさを
求めるという方が大変でしょうから、餃子はありでしょう。
アリデスとも(言い聞かせる)
ぷく王子とソニぼんとの変わらぬ日常こそが至福の時ですよね。
今年もゆるふわな更新楽しみ二にしています。

たちばな

連投すみません。

最後のひとことはタイプミスです<m(__)m>

ぶぅぶぅクッション

明けましておめでとうございます!
今年もぷく兄さんとソニックちゃんの笑顔を楽しみにしています(*≧∀≦*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

NZは真夏ですか。こちらは本格的に寒くなってきました。布団から出られません…( ̄▽ ̄;)

しーな

あけましておめでとうございます
今年も楽しいブログをどうぞよろしくお願いします♪
あら、二人揃って初ラン?と思ったら、まさかのぷくさんは歩き...!!
えーと、ぼんちゃんは前じゃなくて上に飛んでるんですね。。
今年も陸上部後輩指導は大変そうですね(笑)

この漫画、初耳ですが気になる~。
しかしジビエどころか羊肉すら嫌いな人の多いことよ...好きなのに何人かに一人は嫌いで中々頼めません。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょーまま

ずっとずっと皆様健康で楽しく暮らせますように。
お忙しい中、まめに更新していただいて、
ほんとにありがたく拝見しています。

餃子いいなあ

mike

餃子パーティー いいですね。今度やってみようっと
歩くぷくさん&走るソニックくん

言われないと両者歩いてると思ったかも(^^;

チャーン

2014年を迎え、ぷくさんの餅っぽさにも磨きがかかってますね!

餃子パーティ楽しそう‼︎
私は、正月早々ホルモンを食べに行き、年間VIP会員なるカードを貰いました。
ホルモンのおかげで良い年になりそうですσ^_^;

今年も、ボチボチでもいいので、ぷくぼんさんのほのぼの生活を垣間見させてもらえると幸せです!
ノリさん家族にとっても良い年になりますように(^人^)

kazuko

海の写真、きれいですね!仕事疲れの心が洗われました(*´∀`)

他の方もおっしゃってますが、ノリさんのペースで楽しくブログを更新して下さいね。ぷくソニちゃんにとって、母ちゃんが元気なのが一番だと思いますので(^ー^)

歩くぷくちゃんのきりっとしたお顔と走るソニぼんの笑い顔が対照的で、性格が出てるなぁと思いました。2ワンちゃんとも大好きです(*^^*)

かとちゃ

今年もよろしくです!
餃子パーチーいいな。
一種類だけのパーチーも楽しそうですね。
さんすくみ全巻と百姓貴族、買ったのに1ページも読めない!
なんだかバタバタしてるお正月。
はやく平常運転(旦那が会社へ…)したい!

mimosa

夏はいいなあ・・・いいなあ。
餃子ぱーちーいいじゃないですか!
餃子づくし最高!!
ほんと餃子って何個でも食べられちゃう~~~
でも、何個くらい食べると、やっぱりもういいや。ってなるのかな(^^ゞ

相変わらず走ってるように見えるぼんちゃん。
すばらしい才能だね(笑)

りんmama

餃子、家で作った事がないんですよね。
自家製は美味しいんでしょうね。

中に入れるのはキャベツか白菜か、意見が分かれますね。

私はにんにく抜き生姜たっぷりが好きです。

ぷく兄さん、まさかの歩きでしたか。
何故でしょう、足の長さの差?

-

くろまめ
あけおめことよろ ですぅ(^▽^)/★*☆♪
餃子、たくさん食べましたね~(^^)
ワタシ毎年だいたい同じ正月料理ですが、気持ちとは うらはら、確実に去年よりお腹一杯になるのが早い!大人の階段、登ってます♪
食べ過ぎたよ、そんなたべてないのに、と言いながらゴロゴロとオットが同僚から借りてきた『永遠の0』読み始めました。

ノリ@管理人

> Corvallis様
「百姓貴族」は2巻も是非~。全2巻なので。面白いですよ。
「銀の匙」はこの間9巻を読みました。またジーンときました。


>たちばな様
あ、いえいえ、ただの日記なので更新は無理してるわけじゃない
のでご心配なさらないでくださいね。ただ犬も年取ってきたので
発信の場や形は今年辺り変えようかなと思っています。


> ジーン様
夏と冬では食べたいものも微妙に変わりますしね。
来年は日本でお正月を過ごすぞと心に決めました。


>ぶぅぶぅクッション様
毎年書いていますが、この時期になると日本の寒さが想像しにくい
です。冬のNZから夏の日本に帰ることが多いからでしょうか。


>しーな様
この漫画めっちゃ面白かったです。色々衝撃でした。
新しい世界が開けた感じ。是非。


>ちょーまま様
こちらこそいつも見に来て下さってありがとうございます。
餃子はいいですよね。楽しいパーティーでした。


> mike様
写真だとソニぼんはかなり走ってるっぽくないですか?
ぷくとの差がおかしい点を除けば。


>チャーン様
いいですね~ホルモン。大好きです。
私も久しぶりに食べに行きたくなりました。


>kazuko様
お仕事お疲れ様です。
お天気がよくて海の色が綺麗でした。
NZは今が一番いい季節です♪


>mimosa様
餃子はいいですよね!やっぱり餃子で決まりですよ。
夏は餃子とビールです。私は飲んでないけど。


>りんmama様
手作り餃子おいしいですよ。
大量にできますけど冷凍しておけばいいし。
ぷくもトシのせいか、前ほどダッシュしなくなりました。


>くろまめ様
あけましておめでとうございます!今年もよろしくです。
『永遠の0』どお?どお?面白いですか?
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク