夏模様

オークランドは晴天です。
日差しがジリジリ。



s-1401181.jpg
夏の空は青が濃い。


s-1401182.jpg
夏のニュージーランドといえば真っ赤なポフツカワの木。



s-14011854.jpg
宝物のCHAN LUU ブレスレット。毎日着けてる。



s-1401187.jpg
暑い日の寝相。



s-1401189.jpg
暑い日の寝相その2。



最近体調がイマイチでした。

不調を誤魔化しながら
忙しくて一日中机に座りっぱなし。
極度の運動不足がよくないんだと言われ
炎天下に夫のジョギングについてったら
日差しが強すぎて死にそうになりました。 (~ _△_)~



s-14011851 copy


しかも運動の疲れからくる
身体のだるさが眠気を誘い
普段は絶対にしない昼寝までしちゃって
予定外の時間ロス。

あああもう~。 (´□`。)

ところが今日になったら
すっきりシャキーンと元気になりました。
いつもより能率もアップ。

やっぱり適度な運動は必要ですね。



s-14011852 copy


てことで
犬がわちゃわちゃ走ってる間は
私も一緒に運動することにしました。



s-14011855.jpg


見かけても指さして笑わないでください。




大福と大ぷく。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです♪
ソニぼんの裏側。








チャンルー大好き。
これもかわいい~。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぶんこ

うわぁ!
ソニック暑そうだなぁ…。

こちら(東京都)、小雪が舞う予報。
ニュージーランドの熱気をわけてもらいたいです…(涙)

Karin

おっ、チャンルーいいですね。私はずーっと指を加えて見てるだですが。今年も2匹の開きが見られて嬉しいです。真冬の日本から、半年先の夏に思いを馳せます。

ポケモニアン

ぷくさんのへそ天!!笑
永久ブックマークものだ…

日光浴びると脳内リフレッシュされますよね!
あまり無理なさらないでくださいね!

さば?

日本で炎天下にジョギングしたら私なら死にますわ〓■●
冬だからこそジョギングできるはずなんですがそれはそれでできない私ヽ(・、 .)ノ))コケッ
凍える。日本寒すぎ。
アンジェラ・アキさんの「津軽海峡冬景色」が似合う日本です。

ノリさん、腕もきれいですね。ブレスレットが眩しい!


みゅー

おぉ、やっぱり適度な運動と大福(スイーツ)は必要なんですかね♪
どっちかだけでもよろしくない気がするし、まぁそのあたりの割合がいつも自分はオカシイ気がします。でも、スイーツはやめられねえです(^^;

とも

私も日々の運動不足での体調不良を感じています。
ちょうど今日、頂き物の大福を食べましたので、ミッションをひとつクリアです。(何が?)
明日は運動するように頑張ります。(今はホントにそう思ってる。けど、明日になったらどーかなー。。。)

かとちゃ

へそ天の夏がきたー!
私も疲れた時は、洋菓子より和菓子いきますね。
動物性脂肪じゃないもんねって気休めと、
餅とアンコの甘さでパワーが出ます。

一日座りっぱだと、ストレッチだけでも効きますよ。
胸を開いて深く息して、腰と膝裏をじわわーんと
伸ばすだけでも若返りますぜ。

チャーン

年齢とともに、適度な運動より、十分な休息を選びがちです…反省…
うちの老犬では、運動にはならないしな〜

ぼんさんみたいに、楽しくのんびり運動しよかな!

大ぷくさん、大福はもらえないと、諦め顔ね(^◇^;)

mimosa

そうよね
そうよ
運動は必要なのよね!
でも、運動という言葉は私の人生にほぼないのよねえ^^;
でも、でも何かしなくてはいけない!と思ってるので
最近、ラジオ体操を真剣にやってみております(笑)
ま、消費カロリー以上のものは毎日摂取しちゃってるので
もちろん、ダイエットにはなりません・・・

mike

ぷくさんの開き!!
見事な開きっぷりですね。
夏場の運動は水分摂取をお忘れなく
脱水は怖いですよ

お仕事忙しそうですね。しかし、じっとしてるってほんとに体に良くないんですねー。しかし炎天下はつらいですよね。脱水にはご注意を!

こちらは日が落ちると比較的涼しいので運動しやすいです。8時ぐらいまで明るいし。と、油断して運動して帰ってきてご飯食べるのが9時とかになってしまうんですが・・・笑
室内でも出来る運動は、ダンベルがお勧めです。女性は1ソニぐらいの重さが良いかと思います。

ノリ@管理人

>ぶんこ様
寒そうですね~。オークランドは雪が降らないので
ぷくソニは日本のあの寒さを知らないんですよね。


>Karin様
チャンルーはデザインがめちゃツボです。飽きない。
今年も2匹揃ってめいっぱい開いてます。


>ポケモニアン様
そうですよね。紫外線がお肌に良くないのは承知ですが
やはりたまにお日様に当たらないとダメだなとも思います。


>さば?様
日本の夏はジョギングなんてしちゃダメです。熱中症になっちゃう。
でも冬は冬で寒すぎですもんね。でも日本に住みたい!


> みゅー様
元気になるにはクリーム大福は欠かせませんね。
ごろっとイチゴが入ってると尚いいんですけどねえ。


>とも様
大福食べたのなら大丈夫です。v-218
きっと今日は元気です!


>かとちゃ様
そうですよね。意識してストレッチするようにします。
あともっと歩かないとなー。


>チャーン様
わかります。私も運動より休憩です。
ぷくはもらえるものとそうでないのわかってるんですよね。


>mimosa様
あ、でもラジオ体操って身体にいいのよね!
わたすはカーヴィーがんばる。


>mike様
ぷくも思いっきり開いてました。
目も半開きでチョト怖い・・・。


>結様
朝晩との気温差すごいですよね。NZも同じです。
同じく8時過ぎまで明るいので時間の感覚が狂います。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク