レスキュー要る要らない

ソニックが口を半開きにして
窓の外を見ています。



s-1404144.jpg


一体なにがあるのだろう?と
つれらて口半開きにしながら見てみると



s-1404145 copy


登ったはいいが下りられにゃい


がそこに。

やだちょっと大丈夫?



s-1404146 copy



s-1404147 copy


↑ これを15分ぐらい繰り返す。

こうなると困ったことに
こっちも心配で目が離せなくなります。



s-1404148.jpg


そんな目で見られても! (T▽T)

画像は拡大ズームしてますけども、
実際ウチの窓からこの木までは
結構な距離があるのです。

そうこうしてる内にどんどん時間は
経過していきます。

どうしよう。
ウチの脚立じゃ届かないし
私は木登りできないし
できたとしても今度は私が降りられないし

と焦り始めたそのとき。



s-140414557 copy



s-14041451 copy


猫、下山、じゃなくて下木を決行!

足場の全く無い木の幹を
ボルダリングチャンピオンのように
その腕と手の力だけでグッと掴み、
ズズッ、ズズッ、と下りていきます。



s-14041454.jpg


無事着陸。
全身からチカラが抜ける私。

思わず拍手をして
ソニぼんと顔を見合わせました。



s-14041455 copy


あ、兄さん。なんでもないっす。




登った猫は、下りられる。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
ぷく、きょとん。








猫バージョンもあるのね。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ヒラ

てぶくろちゃん!
うわわわ!
「そんな目で見られても」のときの写真が
「助けち……(;ω;)」に見えてあわわわわ!!
日本から飛んでいきたい勢いでした~。
ご無事で何よりです~。
気づいたソニぼんちゃんスゴい!
ぷくお兄さまはのんびりしてください~(´∇`)

mike

猫さまが無事下木できてよかったです。
昔実家にいた猫
カーテンレールに上がっては自力で降りられず助けを呼ぶものの手を出すとひっかいて暴れてを3度繰り返し
さすがに3度やって学習したようで4度めの登頂はありませんでした。

さば?

レスキュー要らない!
うちの猫たちは外に出してませんが、ベランダには出してあげてます。
まだ中猫だった頃、ベランダから2匹いっぺんに飛び降りました!
「ギャー!!」と叫んで(私が)ウッドデッキにかけ降りると、まさにぷくさんのように「ん?何かあったの?」て顔で無傷でいました。
キンモクセイの木にワンバウンドして落ちる計画だったらしいです。

のりさん、やられましたね。
今頃、猫集会で「今日は人間1人とワンコ1匹、びびらせてやったぜ」と自慢してると思います。

たえ

ネコ『ダメにゃ。写真はいいからレスキューしろにゃ』
のりさん『いや、ムリですから』
そにぼんさん『…』
人間と動物、窓越しであってもやっぱり通じ合えるのですね(笑)

のん

昔、我が家にいた猫は18年の生涯を閉じるまでず-っと、窓枠に飛び乗る際、3度に1度は失敗して落ちる。と言う学ばない猫でした~
このニャンコさん、きっとまたヤル!ヤルに違いない('_')

ico

 ソニック君の、猫を思い遣る眼差しが美しいです。ボルダリングとロッククライミングの違いが分かりませんが、猫さん、頑張った!お疲れさま!

Daniel Mama

はは(@^0^@) うちの猫は無事どころか、落ちて骨折るにちがいない。(^-^; 猫だからって、上手に降りたり飛べるとは限らないことを、我が家の猫から学びました。笑 この猫ちゃんは無事に降りれてよかったです。^^

青森りんご

ソファーでお尻から落ちかけるソニックくんが『ニャンコさん格好良い!!(≧∀≦)』と目覚めてマネしませんよーに!←基本的に無理だってw

tea

ご心配 お疲れ様でしたf^_^;

ぷく兄さんのきょとん?顔、そにぼんのホッ、2人共いい表情ですね!!
猫ちゃんのカメラ目線といい 流石!なカメラの腕ですね(^_^)

くまきちゃん

昔我が家にいた猫は他の猫とケンカして屋根に登り降りられなくなりました。梯子をかけて救出を試みたものの、怯えて捕まらない…。
結局暫く屋根にキャットフードを投げると言う豆まき方法でご飯を与えていましたが、いつの間にか自力で降りてきていました。
現在実家にいる猫はさすがノラあがり、、どんなに高い所に登っても平気で降りてきます。
それにしてもぼんちゃん、心配だったのね。口半開きにして。兄さんの何かあったの?の大物っぷりもさすがです!

mimosa

猫さん、下りられてよかったよかったー
助けて信号出されても、助けてあげられないのは申し訳なくなりますね(^_^;)

かとちゃ

気づいたソニぼんの顔、それほど危機感ないですよね。
拍手するノリさん見て、
楽しそうだね!っていいそうだ。
昨晩、うちの近所の野良たちは大げんかしてました。

最近の悩み…衣替えめんどくさいなあ。

くろまめ

にゃんコの色がイイワ~♪
ソニぼんの歯がかわゆいワ~♪

りんmama

よく見かけますよね。登ったのは良いけど、降りられない猫。

進化の過程で樹上生活を選んだはずなのに。

一度助けに行ったら、私を踏み台にしてジャンプして逃げられた事があります。
高所からのジャンプより、人間の方が怖かったらしいです。
そして、私の腕には爪痕というお土産が・・・

ノリ@管理人

>ヒラ様
猫って時間かかっても困り果ててるように見えても
結局最後には自分で降りれるんですよね。
いやーでも焦りました。


>mike様
カーテンレールにも上がれちゃうんですよね・・・。
猫ってすごいなあ。


> さば?様
やー、本人(猫)が一番ビビッて困り果ててましたよ。
同じ位置であーでもないこーでもないって、二十分ぐらいウロウロ。
まあ猫ってそうなっても最後にはなんとか自分で降りれるんですよね。


>たえ様
あの訴えかけるような目にやられました。
なにか梯子的なものはないかと、家中ウロウロしてしまいました。


>のん様
成功率を上げるために飛び続けた生涯。にゃんこ素敵ですな♪


>ico様
ボルダリングは屋内の人口壁。ロッククライミングは外の自然岩。
そう思い込んでたんですけど、この解釈ざっくりしすぎてますかね?


> Daniel Mama様
そういえば前に木に登って降りられなくなった猫を
レスキューする様子をテレビで見ました。
猫でも降りられないこともあるんですね。


> 青森りんご様
無理無理。((-ω-。)(。-ω-))フルフル


>tea様
猫に見つめられたときはどうしようかと思いました。
梯子になるものを探して家中ウロウロしてみたり。


>くまきちゃん様
やばい!降りられない!と困り果てていながら
結局自力で屋根からも降りるんですよね、猫って。すごいですなあ。


>mimosa様
そうなのですよ。私が登ったとしても、確実に猫よりも
レスキューが必要な状態になりますからね。


>かとちゃ様
ソニぼんは危機感無かったですね。状況がよくわかってないという。
衣替えの季節ですね。NZの気候は衣替え必要なし・・・。


>くろまめ様
にゃんこの手袋がいいよね~。


>りんmama様
えーと、それもまあ、結果的に助けたということで。笑
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク