今年もあいつが

毎年のことだけれど
オークランドはイースターを境に
いきなり気温が下がります。

秋のわりには夏みたいな日が続いてた
かと思ったらハイ冬!みたいな。



s-1404211.jpg


夜は冷え込んで、寒いよ~。

これから雨も多くなるので
旅行にはあまりおススメしにくい
季節になります。

「紫外線苦手だから寒い季節のほうがいいです」
っていう人でも、冬にオークランド来ると結局
「寒い。天気悪い。カフェから一歩も出る気しない。
つまんない。(`ε´)」 って文句言うからね。



s-1404212 copy


しかし本当に毎年毎年必ず
見事にイースターを境目に寒くなります。
今年は4月が例年に比べて暑かったので
どうかな~と思ったけれど、
やっぱり一気に涼しくなりましたね。

つい先週までこういう気候だったのに、



s-1404214.jpg


今週はこんなです。



s-1404218 copy


なぜか冬にしか見かけないあいつにも
1年ぶりに公園で会いました。



s-14042151 copy


オフリードのドッグパークをノロノロと。
無防備すぎる。 (-_-;

だいたいハリネズミというのは
NZにおいて最も道路で轢かれてるのを
目撃する生き物なのです。(当社比)
危険察知能力が相当低いのか。

ハリネズミを見ると冬が来たなあと
思います。

これから冬に向けて寒がりぷくの機嫌が
どんどん下降していくことでしょう。

ソニぼんは、いつもどおり。



s-1404218 copy



s-1404219 copy


私もそろそろブーツ履こうかと思います。
先週までサンダルで犬の散歩してたけど。



s-1404213 copy


わー、役に立つー。(棒読み)





口角を上げて。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してちょ。
笑顔の1日になりますように♪
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

ハリネズミくん…どこに顔があるのかパッと見ではわかりにくいですねー
寒がりーたなぷくさんには辛いシーズンですね
どなた様も風邪などひかないようあったかくしてお過ごしくださいませ

ベルママ

最近こちらでもイースターの時期になると関連商品が出回ります。
何故ここでコレを売る?
なんて疑問だらけです(笑)

寒いのは嫌ですねぇ〜
今もベルと一緒にコタツにあたってます^_^;

Red

(*^_^*)
おはようございます。

お写真のプクソニ、ハリネズミ、
みんなかわいいです。^^
特に、4枚目のプクちゃんの寝姿!
とってもきれいで、かわいい♪
バーナーのソニックちゃんのように、
ハッピーな気分の1日になれそうです♪

ありがとう^^

青森りんご

冬にTVで見たのですが、ヒートテックは上下一緒着用が一番良いのですが、場合により片方しか着用しない時は上のシャツより下のタイツタイプ等を着用した方が体が暖まるそうですよ。

来る冬に向けて、ぷくさんの雑学に合わせてお使いくださいwww

とら

完全室内飼い
友人がハリネズミを飼っているんですが、このハリーは色といい体格といいさすが野生!ワイルドな印象ですね~友人は外へお散歩に連れて行きたいけど医者からダニとか付くからお勧めしないと言われ断念してました。ワイルドな彼はきっと色んなヤツを搭載してそうですね・・・・

かとちゃ

裸体で走り回るぷくさんとも、しばしお別れかー。
わんこの耳って薄くて冷たいですよね。
夏はいいけど、冬に素肌に触れてビクってしたこと
あったなあ。ぷくさんのお耳は大きいので、
さぞ冷えることでしょう。
でも、耳隠すとアザラシの赤ちゃんになっちゃうぞ!

バーベルすごいですね。旦那さん、細マッチョ?

さば?

そにぼんの
「うそだよ~」の発言に「知ってる!」と
突っ込んでしまいました。

大人げない……。

野良ハリネズミは何ぷくぐらいあるのですか?

ico

 虹を見ました。冬ですね。冬の季語が虹とか、素敵♪なんて思える程心に余裕がある訳でもなく。洗濯物を外に干すか、ドライヤーに入れるか、毎朝葛藤です。

シドニー近辺ではさすがに見たことないですが、オーストラリアでもタスマニアとかのちょっとした田舎にいくと、国立公園とかにたまにハリモグラ的なものを見ることがありました。

この写真のこより、顔がとんがっててネズミっていうより平たい脚が短い。エッキーナ?とか呼ばれております。

エッキーナもすごく歩くの遅い!以前親子で車道横断しているのを遠方から見つけて、渡りきるまで止まったことも。

ノリさん、最近もジョギングされてますか?
こちらはそろそろ朝は長袖じゃないと走るのも寒くなってきました。

珠母

こんばんは。

バーベルは、旦那様のご趣味ですか?
まさかノリさんがウェイトトレーニングってわけではないですよね?

そういえば、先日初めて自分で仔犬の爪を切ってみました。
以前の記事で、ノリさんが来たばかりのソニックの爪を切ってあげたっていうのがあって。
来たばかりの犬の爪をササッと切れるなんて、まるでプロやんと、思った次第です。

りんmama

そうだね、ぷく兄さん、耳を隠すと暖かいよね。
でも人間は首を隠した方が暖かいんだよ(当社比)

mimosa

鼻もあっためないと!!
あ、わんこはあっためなくてもいいのかな?
ハリネズミ君、案外足ながっ!

たらこ

結さん、それは有袋類ハリモグラのechidna君ですね。
わたしはエキッドナの大ファンでありまして
コメントせずにはおられませんでした。

メルボルンもかなり涼しくなってまいりました

雨、雨、雨。
その上、最高気温もこのところ20Cを下回る日もあり、
我が家では昨日からヒーターを点けております~。

チャーン

ぷくさんの寝姿、正に大ぷくですね(≧∇≦)
押したらもち〜って凹みそう!

ReiRei

ハリネズミ!!!野生で見たことないです。かわいいな~。

私の住んでる付近でよくひかれているのは、スカンクですかね。一度家の前で見かけましたが、あれもトチトチ歩くの遅いです、確かに。でも臭いが。。。。かわいそうだけどちょっと迷惑。。。

ノリ@管理人

>mike様
ハリネズミくん、トゲトゲの外見ですがお顔はよく見ると
なにげにキュートなのですよ♪


>ベルママ様
イースター商品ってなんでしょう??
エッグチョコとかかしら。


> Red様
ハリネズミもよく見るとかわいいお顔してるんですよね。
そして歩くのがものすごく遅いのです。w


>青森りんご様
歳のせいか敏感肌になりまして、ヒートテックがダメになりました・・。
金属アレルギーの人とかNGなんですよ、ヒートテック。


>とら様
NZの一般知識として、ハリネズミはノミがすごいから触るな
というのがあります。かわいいんですけどね。


>かとちゃ様
日中と朝晩の寒暖差がすごいので、
昼間はまだしばらく裸体で走り回れそうです。
あ、でも雨が多くなるから無理かな・・・。


>さば?様
ハリネズミは0.8ぷくぐらいですかね。
手の平にコロンと乗るサイズです。


> ico様
私はもう諦めて最初から乾燥機にぶっこんでます。
いい天気~♪って外に干しても後で雨にやられる確率が高すぎて。


>結様
たらこさんのコメントでechidna情報入っております!
画像検索してみました。ハリネズミより鼻が長いんですね。


> 珠母様
趣味っていうか・・・。( ̄- ̄;) バスケのチームに入ってるので
筋トレくらいはするというか。私はしませんけど。
ソニぼんは爪切り抵抗しないので、ぷくの方が難しいですよ。


>りんmama様
ぷくは首がないですからねえ。w
タートルが苦手な私には冬はつらい季節です。


>mimosa様
はりねずみ、歩くのめっちゃ遅いのよ。よく道路でひかれてるのよ・・。
道路にのこのこ出てきちゃだめなのよ。


>たらこ様
echidna、画像検索してみました!
鼻が長いのですね。さすがもぐら。


>チャーン様
小麦粉をパタパタとまぶしたくなるでしょう?


>ReiRei様
スカンク、見たことないです!見てみたい!
すごく俊敏なイメージがあったのですが、歩くの遅いんですね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク