姿勢

『夏目友人帳』 という漫画に出てくる
ニャンコ先生が大好きです。






↑ 作中でもまんまこういうルックス。
なんて魅力的なボディラインでしょう。

17巻ではこのニャンコ先生が
他の妖怪たちから
「白餅猫ダルマ」 だとか
「四足歩行の鏡餅」 などと
陰でこっそり呼ばれていて



s-1302247 copy



201303310712079e8 copy


そんな裏ニックネームを聞くたびに
ますますニャンコ先生が好きになってしまう
餅フェチの私なのでした。



s-1304032 copy


そのほっぺもお餅っぽい。 (*´ェ`*)

ところでウチではよくソニックが
仰向けになって寝ていて
遊びに来た人に 「変な格好!」
と驚かれることがあります。



s-1303071.jpg



s-1407081.jpg


私は見慣れているので
犬とはこういう格好もするもんだと
思っていました。

しかし・・・・・・、



s-1407078.jpg


ご近所のブルドッグ君。(子犬)



s-1407078 - Copy


その後ろ足は楽なの? (・o・;)


と、見慣れない犬の姿勢に
驚いてしまったのでした。




今日のぷく予報。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです♪
解凍お兄さまバナー。








この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

みこみこみっこ

その足!!うちの1歳になる新入りチワワンもやります!
関節が柔らかいのか?なんなのか?いつも似たような恰好
をしております。
しかし、足より。。ソニチャンの寝方は楽なんだろうか。。

mike

ソニックくんはよほどお家が安心できるんでしょうねえ
子供の頃に家にいた元ノラだった猫
絶対おなかを上にして寝ることがなかったです。
常にどこか警戒モードでした。
ご近所の仔犬さん スフィンクススタイルですね♪

ベルママ

うちの子は腹だしバーンも後ろ足伸び〜も両方やります。
楽なのでしょうか?
最近はきな粉餅(毛の色がフォーンなので)なので、前足がガニ股になった気がします(;´д`)

アリー

うちのダックス達はソニックスタイルも、ブルドッグスタイルでも寝てますよ。 しかも口が開いて舌が出るわ、白目剥いて寝るわ気持ち悪いこと気持ち悪いこと…
それでもかわいいんですけどね。 写真見せると大概の人にひかれます。

るる★大阪

こっそりどころか7巻で直接「ブサ巨顔足短豚猫」って言われてる先生が好きです♪ソニぼんのファッサ~な毛並みは先生の本来の姿のフアッサ~のように気持ち良さそうですが小まめにブラッシングされてるんですか?猫の多頭飼いしか、したことない私の「犬」の情報はぷく君ソニ君が主な情報源なので猫との違いがあって楽しいです。が、ちょいちょい猫っぽいところも大好きです。

ばるこ

はじめまして!
ずっとこっそり読み逃げさせていただいてました!(笑)
これ、ブルドックやフレンチはよくやるんですよー( ´∀`)
関節外れちゃうんじゃないかと思うんですけど、うちのフレンチはこの態勢のままほふく前進します(笑)

レオママ

うちの1歳1ヶ月のチワワも両方やります。
後ろ足バーンはしょっちゅうですよ。
可その姿がカワイくていつも笑ってしまいます。
そにぼんはリラックスしてる証拠ですよね~♪

ぷく君の餅尻さわりたい(^o^)

fuyu‐suki

仔犬特有のポージングですね♪
このピロ~っと飛び出た肉球に飼い主を飼い主バカにする成分が放出!!でした我が家では。

てんてん母

ヒ~(;∇;)バックスタイルが~プロペラ回して次の瞬間ブゥン!って飛び出さんばかりのバックスタイルが~あははは…
うちの子もよく仰向けパッカーンって寝てます、その姿はさしずめ酔っ払いの妖怪フルチン。
そして気温が上がりますと、家中色んな所で行き倒れの妖怪黒毛玉(ロング毛量多なので)を見ます、ソニぼんは白毛玉ですね(^◇^)

かとちゃ

後ろ足びろーんは、仔犬がよくしますよね。
それより、ソニぼんのお腹丸出しの件ですが、
うちの犬もよくしてましたが、
お客さんが来たら即起きしてました。
寝相よりも、無防備なまま起きないことに
わんことしての意気込みなしを感じますね(笑)。

ぷくさんは、いつみてもおいしそう。
醤油つけてカブりたい。

こば

確かに!!ニャンコ先生お兄さまに似てる!!
ぷく君も何かかっこいいかんじに変身するかも!!

ちぃ

我が家のチワワ2匹も、そのブルドッグ君と同じような格好をしていつも寝てますよ♪
ぷくちゃんのお尻愛おしいv-10

青森りんご

『へそ天(寝)は元気の証』と猫漫画家のくるねこさんもおっしゃってました!元気が一番!!

見慣れない人はびっくりするでしょうけどね( ̄∀ ̄;)

水玉きりん

こんにちは。
毎度楽しんでます♪ヽ(*´∀`)ノ

わが家のちわわんも、お隣のブルちゃんと同じ格好しますよー。

このポーズ、みんなするもんだと思ってたら違うんですね。

勉強になります♪

みゅー

ニャンコ先生、影では言われたい放題なんですよねぇ。確かに餅っぽいけど(^^;でもぷく兄さんもたしかに餅っぽい・・・

りんmama

うちの仔たちも皆、ソニぼん、ブルちゃん両方の格好で寝ますよ。
わが家では『犬の開き』と呼んでます。

たらこ

ブルちゃんスタイル、
うちの女の子(ジャックラッセル×ミニ・フォクシー/5歳)も
姪っ子のところの女の子(カブードル/3歳)もするので
女の子がするのかな、って思ってました。

それにしてもご近所のブルちゃん、
むっちゃ可愛い~e-349 

ノリ@管理人

> みこみこみっこ様
子犬特有のポーズなんですかね。
かわいいですねえ。


>mike様
犬種とかにもよるみたいですね。
グレイハウンドは仰向けで寝る子が多いですし。


>ベルママ様
両方やるんですか!わー。
この姿勢も珍しいわけではないのですね。


>アリー様
そこまで揃うと最高ですね。
見てみたいです!


>るる★大阪様
犬はブラッシングは必須ですね。


>ばるこ様
そうなんですか!てことはボステリとかパグ辺りも
こういう姿勢やりそうですかね。


> レオママ様
皆さんのコメント見てると結構やるんですね~。
ぷくソニはやらないので新鮮でした。


>fuyu‐suki様
あと犬種によるみたいですね。
ブルドックにとってはデフォみたいです。


>てんてん母様
夏は特に仰向けで開きますね。
そしてときどき白目むく。


> かとちゃ様
お客さんが来た時はソニぼんもさすがに起きてるのですが
しばらくすると平気で昼寝始めちゃうんですよね。


>こば様
本来の姿に戻ってる時のニャンコ先生は
なにげにかっちょええですよね。


>ちぃ様
わりとメジャーな姿勢なのですね~。
ぷくソニはやらないので新鮮でした。


>青森りんご様
夏は特にヘソ天が多くなります。


> 水玉きりん様
結構みんなするんですね!知りませんでした。


>みゅー様
ニャンコ先生、強いのに言われ放題ですよね。笑
でもそこも好き。


>りんmama 様
この足、子犬だけじゃなくみんなやるんですか?
すごいなー。


>たらこ様
このブル君かわいいんですよ。
ものすごく甘えん坊なのです。

らび

はじめまして

いつもこっそり読ませて頂いてます
(ノ´∀`*)

ぷくちゃんとそにぼんに癒される毎日です。
夏目友人帳いいですよねー
なにげに本の趣味が一緒じゃないかと思ってるんです勝手に…(百姓貴族も好きです)
最近面白かったのは月刊少女野崎くんです。すでにご存知かもしれませんね(*´∀`)

ときどきおすすめしていただく本も楽しみにしてます!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク