ムーミン・ゴハン編

ひとつ前のムーミンカフェ記事に
「カフェレポなのに食べ物のレビューがない」
とご指摘頂きまして。



s-1407181 copy


てことで今日も追記でムーミン。

ムーミンのお店ということで
正直に言ってしまうとゴハンに関しては
普通のカフェよりもやや生ぬるい目で
見たほうがいいかなという気がします。

決してまずくはないです。

なんといっても美味しい焼きたてパンが
食べ放題ですし、



s-14071756 copy


ただランチメニューに関しては
絶賛するほどでもないというか。

そもそもメニューが極端に少ないというか。

まあそんな感じです。
・・・と歯切れ悪くお茶を濁す。



s-14071757.jpg


でも同じテーブルにムーミン達がいれば
昭和の給食 普通のゴハンもおいしく
楽しいカフェランチになるというもの。
(チョロい私)



s-1407182 copy


ご先祖様、チェンジ!  (  ̄□ ̄)/


他にどんな相席メンバーがいるのか
という質問も頂きましたが、
ニョロニョロやスティンキーもいました。



s-1407185.jpg


この日は主役のムーミンは
店の前で呼び込みしてて
客席にはついてなかった。

あとカトラリーとか
スープの中に入ってるパスタとか
いちいちムーミンが仕込んであるので
見てて楽しい気分になります。

店内はかわいらしいですしね。



s-s-140717551.jpg



というわけで総合的に見て
友達とまったりした時間を過ごすには
なかなか素敵なスポットではないかと
思います。

ただすごく混んでて並んでるので
待たされる可能性は大。
ムーミンが目当てならいいけど
並んでまで食べたいゴハンかと言われると
それは・・・・・なわけであります。

私たちが店内にいる間も終始
お店の外は行列ができてました。



s-1407191 copy


今度はニョロニョロとスナフキンに
相席してもらいたいな。




店のいたるところに・・・・
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです♪
心配でたまらない。








これ使ってみました。いい感じ♪
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ジーン

父ちゃんならば、おかわり自由なのかしら。
帰ってきたら、うちにちっこいムーミンが2匹いたらどうしましょう。
ノリさん心配しつつも、毎年のことですものね。
覚悟してニージーランドに帰るのでしょうね。きっと2匹も首を長くして待っていますよ。

じょらすぃ

今頃NZでは旦那さんによる犬ごはん大盛り祭りが開催中でしょうか…

いや今年こそはないんでしょうか…(^◇^;)
そちらも結果が楽しみです。

kazuko

ムーミンカフェ、スカイツリーに行った時に時間がなくて行きそびれたんですよね...。
小麦粉アレルギーの私にはパン食べ放題はムリです(>_<) カレーも見る限り小麦粉入ってそう。
行ったらラテを頼んでみます! スナフキンもいいけどミィにしてみようかな(^^)
相席のシステムも初めて知りました( ̄O ̄) ぜひムーミンパパとスナフキンとミィを指名してみよう♪
情報ありがとうございます(*^▽^*)

ワンきち

はじめまして
はじまして。いつも読み逃げで会社でのストレスをこっそり癒してもらっていました。でも、今回書かずにおられなかったのは、これを見て即日ムーミンカフェを訪れてしまったからです。いやぁ。。癒されましたね。ちなみに、私はニョロニョロ→垂れ耳スニフ→ママの順でした。スニフはスタッフへの目力で呼び寄せ、ママはスニフとのトレードを要求しました( ̄▽ ̄;)ああ、おばちゃまになると、言えてしまふ。

かとちゃ

ご飯レポがなかった理由が、なーんとなくわかります。
そんなの、ムーミンがいれば、ちゃらよね。
ところでムーミンって、いまの若い子は知ってるのかなあ。

NZの二人も、ムーミンに出てきそうな。
ぷく尻、丸くなってきたかな?

ろこ@なかの

男子たちの大盛り祭り心配ですね~。

我が家は昨日、息子2歳と主人がチョコレート祭りでした。おかえり~と行ってくれた息子の口許に祭りの余韻が…

わたしは小田急のカフェでコクーンタワーに相席してもらってお茶してきました。

東京滞在、楽しんでくださいね~(^O^)

チャーン

ニョロニョロのラテアートかわいい!
スナフキンいいですね(^-^)
子供の時、バットをギター代わりにしてスナフキンの真似してた自分を思いだします。アホですね(*_*;

盛り付けが・・・完成度の低いキャラ飯って感じですねww
給食っていうより小学校の調理実習みたい。

でも確かにインテリアは可愛いー。
どうせならご飯ももうちょい頑張ればいいのに。

りんmama

う~ん、確かに並んでまでは食べたくないなぁ。
ラテアートはステンシルってはっきりわかるし・・・

でも、スナフキンの魅力には勝てないなぁ。

並ぶといえば、大阪はハリーポッターな連休です。
私は空いた頃を見計らって行きます。
炎天下の3時間待ちは辛いんで。

珠母

こんばんは。

ムーミンカフェなるものが、あるのですね。
知りませんでした。

雰囲気とお友達トークを楽しむには快適だけど、まぁ、ご飯どきにいっちゃったのなら、お食事を頼むのも仕方のないことでしょうって感じなのでしょうか。

でも、日本の夏を楽しんでおられるようで、なによりです。

鈴生

はじめまして。
学生の頃にムーミンを読んでいて、二年前に全巻大人書いして再び読み返していた時にフト思ったことです。

フィリフヨンカがノリさんに似ているような…。

掃除好き、(センスの良い)こちゃこちゃした物が好きなこと、など。誰かに似ている…から思い当たった次第です。

…いつかムーミン話が出た時に、それだけをコメしたくて。

ico

 大昔、父に、ニョロニョロのぬいぐるみのような、持ち手部分を握るとニョロニョロがニョロニョロって動くおもちゃをプレゼントしたんです。そしたら父の感想が、『あれ、使い辛いな。』と。『何?何をどう使ってるの?』って聞いたら、『会社の机の掃除』ニョロニョロ、机拭かれてました。

瑞祢シェルダン

いつまで日本にいられるのですか?
日本のスイーツを堪能していって下さい。
特に最近のコンビニのコーヒーとスイーツのレベルの高さと安さってすごいと思います。
冷凍たい焼きとかビックリです。

ノリ@管理人

> ジーン様
ちっこいムーミン2匹・・・・。
毎年そうなるんですよね。ああぁ。


> じょらすぃ様
今年こそは・・・・!と思ってるんですが
どうでしょうね。


>kazuko様
スカイツリーも店内&メニューは同じなんでしょうか。
一応ドームが本家だというのでドーム店にしてみました。


>ワンきち様
目力で呼び寄せたとは素晴らしい!
ムーミンカフェ、意外と楽しいですよね♪


> かとちゃ様
お子様よりも大人が楽しむ場所という気がしました。
そもそもヤングはムーミン興味なさそうですよね。


>ろこ@なかの様
大盛り祭りをするなと言い聞かせてきましたが
信用していません。心配です・・・。


>チャーン 様
ニョロニョロはあちこちにいました。
グッズもニョロニョロが充実してたような。


> 結 様
まさにそんな感じでした。
ゴハンクオリティがもうちょっと高かったらいいんですが。


> りんmama様
炎天下の3時間待ち!熱中症になっちゃいますね。
空くのを待ちましょう。


>珠母様
昼前から私たちが出るまでずーっと行列でした。
ムーミンカフェ、すごい人気です。


>鈴生様
フィリフヨンカ似てますかね?(笑)
光栄です。いやどうかな。


>ico様
あはははは!お父様、お茶目!
ニョロニョロ確かに雑巾っぽい。


>瑞祢シェルダン様
もちろん食べまくってますよ。
ちなみにムーミンカフェ全然マニアックじゃないです。
超有名。

女王様

ムーミンカフェ、にょろにょろのかぶりものが
どっかに飾ってあると思います。
お願いするとかぶらせてもらえますよ( ̄ー ̄)
私はしっかり被って記念撮影しました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク