御庭




南半球のNZは日本と季節が逆なので
季節のお題が自分のいる環境とは
ズレてるのが常だったのが、
帰国中は当たり前だけど季節感ぴったり
なのが地味に嬉しい。




※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


「犬川柳」 更新しました。
よろしければ見に行ってみてくださいね。



===============



コクーンタワーはこの角度がいいなあ。



s-1407241.jpg


このイケメンぶり。
人間にたとえるならば誰だろう・・・・
と、少数のビル好き以外には
共感の欠片も得られないことを
歩きながら脳内で呟いています。



s-1407243 copy


さて、一昨日は友人達と
ゴハンを食べに行きました。

お店は新宿駅東南口からすぐの
『御庭 -ONIWA-』です。



s-s-1407281.jpg



「肉が食べたい!」という友人
リクエストにより豚しゃぶになりました。
ここで焼き肉にならないところが
私たちの年齢を物語っているというか
カルビがきつい身体になってきているのが
うっすら伺えます。

猛暑日に女三人で豚しゃぶを喰らう。



s-1407283 copy


18時に行ったんですが、
この日は19時までハッピアワーで
ビールが半額になってました。

私のドリンクはお水なので関係ないけどね!
結果お水はビールより高かったけどね!



s-1407286 copy


お料理はどれも美味しかった。
デザートまで最高でした。 (≧∇≦)

ヤングカポーからおっちゃんグループまで
客層はバラバラ。
どなたでも行きやすいお店だと思います。
駅近いから雨の日のアクセスも良し。



s-s-1407291.jpg


美味しく楽しいシアワセな夜でした。

友達から貰った宝物。



s-P1060445.jpg


ロッカーなふなっしー。




メタルなふなっしー。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです♪
メタラーぷくバナー。









美味しすぎるヨーグルト。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

りえ

駅近なのはいいですね。最近突然の雷雨多いですし。先週の雷雨ではずぶ濡れになりました。

青森りんご

すごい…こんなに的確に&リアルにふなっしーの躍動感が現れているキーホルダー初めて見ました。

さすがきなこさん( ̄m ̄〃)←特定してるが間違ってたらどーすんだお前?

しんのすけ子

私も好きです、コクーンタワー。
CMで見て一目惚れし、初めて生で見たときには、隣にいた夫に悟られぬよう心の中で静かに興奮しました。
あそこの学生さんになってみたいです。

ico

 コクーンタワーを男性に例える・・・ノリさんが1番素敵だと思う男性のイメージではないのかしら?と一瞬思い、そっか、ロックな感じではないんだ・・・と、独りクルクル考えちゃいました。このビル磨くの、大変そう!!!

まさこ

コクーンタワーは、私も大好きです。
シュッとしていて、でも存在感があって、聡明な感じで。
こんな上司がいたら良いなーと思った時点で、「人じゃないから」と自分にツッコミを入れましたw

ふうりんまま

昨日のお話になっちゃいますが、改めて、のりさんのカメラワークってすごいんですね!旦那様の写真を見ると、違いが歴然!!!

のりさんは新宿が多いのですね。たまには日本橋どうですか?今東京は日本橋があついっす!

かりえん

ふなっしーストラップ、めっちゃいいですね!
ふなっしーファンではないのですが、思わず欲しくなって検索してしまいました(「キーホールダー」で検索したせいで、なかなか見つからず)ガチャポン商品なんですねー。

mike

ふなっしーだなっしー♪
今度入院する人にふなっしーの写真集を贈呈しました。
それを見て元気になってくれるといいなっしー

mimosa

あーおいしそう!
そしてわかるわー焼肉よりしゃぶしゃぶ(笑)
串揚げのお店で飲み食いした時・・・あ、無理だった・・・と半分もいかないうちに心の中で嘆いたもの^^;

かとちゃ

焼肉でなくて、しゃぶしゃぶ。ええ、わかります。
猛暑でも、肉も野菜もしっかり食べれますしね。
ラーメンやうどんのシメも楽しめるし。
鍋以外のお料理も充実のお店ですね。
東京はさすがオサレだわ。

ぷくさんがスイカかぶるなら、丸ままの方がしっくりきそう。

ケロどら

こんにちは^^
コクーンタワーかっこいいですね。
ふなっしーもかっちょいいです。
でも、一番つぼったのはやっぱりぷくちゃんのツッコミです。
ソニックちゃん・・・おめめがなんか・・・。

けい

もうご存知かもですが、新宿西口に大きなBOOK OFFもできたんです。ワンフロアコミックでお勧めですよ。お時間がありましたら、行ってみて下さいね。素敵な東京滞在を満喫して下さいませ!

けい

ごめんなさい。ワンフロアコミックじゃありませんでした・・・。ガセネタすいません。
コメント消そうと思ったんですが、消せなくて・・・。
失礼しました。

みゅー

ぷく兄さんがスイカに!!
そういえばスイカまだ食べてないなぁ・・よしっ、スーパーへ走るどー(^。^)

コク子

ノリさーん
私もコクーン好きなのですが、デザイン関係の仕事をしてる知人に話したら、あれはロンドンのガーキンのパクリで作り自体は本場よりお粗末だよって一蹴されました〜。(泣)知人曰くあのビル見ると、偽ヴィトンを見てる感覚に陥るとか。ひどくないですかー!

りんmama

私も焼肉はきついです。
でも、立地的に会社の忘年会は毎年焼肉です(泣)
同僚たちは私の前にはサイドメニューを並べてくれるんで助かってますが。

スイカ、犬は食べますか?
私が苦手なんで食べさせたことが無いんですよね。

チャーン

今年のお祭りで売ってたお面や風船は、ふなっしーと妖怪ウォッチでしたね。
去年は樽美酒とくまモンでしたが…

ビルの少ない名古屋にも、スパイラルタワー(通称ねじビル)っていう男前ビルがあります。建設中のお姿は衝撃的でした〜今は見慣れたけど(^◇^;)

ベルママ

スイカを食べながらプク兄の川柳をポチったら、スイカかぶりで1人でうけていました(笑)

ノリ@管理人

> りえ様
あの雨すごかったですね。帰宅時間にあたった方は
大変でしたね。。


>青森りんご様
かわいいでしょーギターバージョン。
もちろんくれたのはきなこさんです。w


>しんのすけ子様
いいですよね!あのビルの見た目も好きですが、
中の本屋さんもとても好きなのです。


> ico様
言われてみると確かに普通のビル清掃の要領では
できないですよね。目から鱗でした!


>まさこ様
あの周辺のビル群の景観はいいですよね。
他の高層ビルエリアよりなぜか好みです。


>ふうりんまま様
新宿以外の出没日記も書いていきますね。


>かりえん様
そうです、ガチャポンなんです。
カプセル開けるときわくわくしました。笑


> mike様
写真集があるってのがまずすごいですよね、ふなっしー・・・。


>mimosa様
身体が必要とするカロリーが減ってきてるんだな、
と年々実感しています。


>かとちゃ様
しゃぶしゃぶはいいですよね。
野菜もたくさん食べるからバランスも取れる♪


>ケロどら様
ソニぼんの目、いつもと違います???


>けい様
ニュージー戻る前に寄ってみようと思います。
情報ありがとうございます。


>みゅー様
そういえば私日本では何年もスイカ食べてないです。
ニュージーに無いモノを狙って食べてるからか。


>コク子 様
私はガーキンのデザインは嫌いなんです。蛇に見えて
気持ち悪くて。


>りんmama様
犬ってスイカ好きですよー。
さつまイモと並んでわんこが好きなものだと思ってました。


>チャーン様
昨日会った友人から妖怪ウォッチについて習いました。
お子様に人気なのですね。


>ベルママ様
おっ、なんてタイムリーでしょう♪
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク