あえん




ここ数日恐ろしく寝不足です。
もはや目がすわってる。



s-1407302.jpg
多分こんな顔になってる。


ニュージーランドは全然恋しくならないけど
自宅のベッドが恋しい。

私は忙しい時とか色々てきとーになるので
良質な睡眠だけは確保しようと
寝具の全てを自分にとって快適なように
こだわり選んで揃えています。
それもあって身体が自宅のベッドを求めてる。 (」°ロ°)」



s-1407303.jpg


枕が変わっても
パッと深く寝れるようになりたいなあ。

さて、ヘルシーな日本のゴハンが食べたくて
自由が丘の『あえん』に行きました。



s-1407304.jpg


このお店来るの、数年ぶり。

気に入っていたお店に
帰国時に行ってみたらなくなってた、( ゚ ρ ゚ )
という事が多々あるので
美味しいお店が変わらずあるのは
嬉しいですね。



s-1407303_20140730225015fc0.jpg


ヘルシー和食が疲れた身体にしみます。

ここはランチメニューがわりと豊富で
わっぱメシとか色々あるのがイイネ!(゚∀゚)b

私が食べたのは魚のランチコースです。



s-s-1407306 copy



ゴハンは玄米か白米、
ジャコがとろろが選べるよ。
私はとろろ玄米をチョイス。渋い。



s-1407305_20140730231150d67.jpg


美味しいしヘルシーだし
落ち着いた雰囲気で居心地いいし
数年ぶりに行ったけど
やっぱりこのお店好きでした。

犬飼いの友達と一緒だったので
ランチの後はポンポリースをふらっと覗きに。



s-1407309.jpg


そういえば、ぷくとソニックが使ってる
ホットドッグベッドはどこのものか
という質問をよく頂くのですが
ポンポリースのものです。



1407308.jpg


お店にサイズ違いでいっぱいありました。

それにしても毎日30℃越えてるのに
去年より涼しくて快適とか思ってる私は
だいぶ暑さに麻痺してきたのでしょうか。




眠い・・・・・。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです♪
いつもありがとうございます。









再販してる。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

この暑さで寝不足はこたえますねー
今日はしっかり眠れますように
最近お隣の家のにゃんこさんが朝方にゃあにゃあ鳴きながら帰宅するもんで寝不足です。ふわあーあ

アリー

きゃー!私も昨日自由が丘行ってました~!!
私はタイ料理のバンコクキッチンでしたが、ランチブッフェオススメですよ。

今年は去年より涼しいですね。 夜とか風気持ちいいし。

ポンポリースの前のベーグル屋の裏(線路沿い)にも可愛い犬服のお店あるけど、こちらは主に女の子用なんですよね~

日本の滞在お楽しみください。

くまきちゃん

枕が変わると眠れないタイプですかー。私逆です。ホテルとかのベッドのが眠れます。高級だから?ベッドひっくり返してどこのブランドなのか確かめたりしてます。実は今、ベッド、売る側だから。農高出てベッド売る人になるとは思わなかったけど。
しまった、売っているのに自分は安いベッドで寝ているのがバレた。。

みゅー

ここおいしいですよね~私も久しく行ってないけど、ヘルシーな和食を食べたいときはいいですよね(^。^)
 自由が丘でその後お茶などはしばかなかったのですか~??

mimosa

とろろ・・という文字だけで
食欲がわいてきました!
その他のメニューを見たら、おいしそう!
体にやさしそう
東京にいったら、寄ってみたいと思います♪

ホットドッグベッド欲しいけど
多分、一緒には入らない。。な
そして、破壊活動しそうだな^^;

かとちゃ

素材をいかした和食屋さんって、いいですよね。
身体が欲する時、あります、あります。
しかし野菜や魚出すところは、天候不良なんかで原価が上がって
この季節はたいへんだろうなあとおもいます。

実家の寝具まで変えちゃうのはできないだろうから、
お香とか、めぐリズムとか、ちょっとしたことで
少しでもリラックスできるといいですね。

蔵やしき

JINS PCの新クリアータイプが8月7日に出るそうです。http://www.jins-jp.com/jins-pc/teaser/
もう、日本にはいないですか?
きのう、ここの旗艦店である、川原町で50%カットのハイコントラストタイプを買いました。

りんmama

私もとろろ玄米で、と行きたいんですが、玄米をあまり噛まずに飲み込んでしまうので後で必ず胃が痛くなるんです。

今年はホットドッグベッド、買おうかと思ってます。
多分うちの場合はLサイズでしょう。

ReiRei

うひょ~、毎日30度超えですか!

きっと麻痺してますね、感覚が。でも将来インド並みに暑くなる(だろう)と言われている日本、そのうち本当に30度快適になるかも。(笑)

それにしても和食、美味しそうですな。。。

ころん

日本満喫していそうで、良かったです。

ところで、こだわりの寝具は何をつかってらっしゃるんでしょうか??
もし機会があれば、紹介して下さい。
寝具編として楽しみにしています。

くろまめ

ジャパン満喫、毎日晴れで良かったね~
\(^-^)/♪
ワタシも気付けばカルビ食べたいだけ食べるより、そんな和定食に魅力感じるかも~♪
この前、疲れてたから焼肉行って『やった~めっちゃ食べる~あれもこれもー♪』て、思ったより飽きるの早かった!心と身体がちぐはぐなお年頃かしら。
どんなものを食べてもデザートは、はずせなーい☆食べても太らないの、うふ♪ってヒト羨ましすぎるね!そんなこと言ってみたいぜ、ちっくしょー♪

ベルママ

人間半分は寝て過ごすので、寝具って大切ですよね。
アスリートがCMしてるマットをよく見かけます。
購入しようか思案中ですが、熱さにやられ思考能力なくなり買ってしまいそうで…(笑)
眠りの浅い私としては毎日熟睡したいです(●´^`●)

ノリさんには無理な話ですが、私の主治医の先生が統計を取った所、赤ワインを飲むと深い眠りが得られるそうです。

ノリ@管理人

> mike様
2~3時間睡眠の日がずーっと続いてました。
時差が微妙だとかえって調整しにくいですね。


>アリー様
なんだかんだで毎年行ってます、自由が丘。
今年は涼しいですよね。そうそう夜涼しくて気持ちいい♪


> くまきちゃん様
快適寝具を追求しすぎた結果、高級ホテルでもどこでも
自宅意以外は寝にくくなっちゃいました・・・・。


>みゅー様
ルミネの前に行ってたので、茶をしばく時間が
無かったのですよ。笑


> mimosa様
とろろ久しく食べてなかったので、美味しかったっす!
店舗がいくつかあるので、行きやすい場所へ是非。


> かとちゃ様
そうだ、めぐリズムという手がありましたね。忘れてた。
寝不足が続きすぎて体調が微妙になってます。


>蔵やしき様
2個持ってるんですが、新しいのと聞くとまた「おっ♪」と
なりますね。


>りんmama様
えええ!玄米ヘルシーですのに。
色々苦手なのですねえ・・・。


>ReiRei様
でも去年に比べるとだいぶ涼しいですよ。
って「涼しい」の定義がおかしくなってますが。笑


>ころん様
う~ん・・・・、NZのものも含まれるので
参考にならないと思いますよ。


>くろまめ様
おおー元気復活したっぽくてなにより。
食欲あるのはいいことですな。


>ベルママ様
自宅のベッドにこだわりすぎた結果、他のベッドでは
寝にくくなってしまいました・・・。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク