予想の斜め上

オークランドに戻った私は
犬たちの元気な姿と同時に
ぷく家史上最も散らかった自宅を
目にしました。



s-14080354 copy


き、汚い・・・・・。
犬たちも汚い・・・・・かわいいけど。(←馬鹿飼い主)

とりあえず洗わなきゃ。
なにから洗ったらいいかわかんないけど
とにかく片っ端から洗わなきゃ。



s-14080355 copy


洗濯機を開けたらすでに満杯。
まずそれを回し、
乾燥機の中に入ってた洗濯物は出して
カウチの上に山になってた
乾いた洗濯物と一緒に畳み、
終わった洗濯は乾燥機に移し
再び洗濯機を回す。


というのを三回繰り返しました。



s-1408031 copy


もちろん洗濯の合間に
家中掃除機をかけます。
あちこち犬の毛があるので
拭き掃除もします。

ものすごく疲れてて眠いのに。

そしてなぜかどの部屋もドアが閉まってて、
恐る恐る順番に開けてくんだけど
見事なまでに全部屋散らかってる。

サプライズか。



s-1408032 copy


いや、いいんです。
夫が普段よりかなり忙しい時期に
帰国してしまった私が悪いんで。

超多忙なのに犬の面倒もみてくれた。
それだけで本当に感謝しています。
すごく大変だったであろうことは想像つくから。

ヘロヘロの状態で空港から朝着いても
こんな汚い家じゃ休めないから
結局夕方まで大掃除だったとか
そんなことはいいんです。

空港から家に向かうタクシーの中で
「ちょっと散らかってるけどごめんね」
とメールが来て、家に入った瞬間

ちょっとじゃねーよ!

と思わず叫んだとか
それもどうでもいいんです。

そんなことより



s-14080357.jpg


なぜこんなにバナナが。

私が日本に行ってる間に
サルでも飼ったのか。




押してくだサル?
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してちょ。
激ウマかき氷!










毎回空港で買うもの。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

うーん、これもある意味毎年の風物詩!けど、バナナの大量買いは・・・あ、新しい!
お洗濯&お掃除&わんこシャンプーお疲れさまでございました。

くろまめ

いっぱいのバナナ&ホントに色々だいじょうぶじゃなくって朝からごめーん笑っちゃった!
留守にするとワンコのことは彼なりに精一杯やってくれるんだけど、それ以外のこと(笑)なぜそこはやたらワタシよりちゃんとしてる?なぜここにコレが?なぜこうなる?のなぜなぜクイズが繰り広げられてます。
片付いてからゆっくり休めたかな?!
(^o^)b お疲れっす!

mike

おつかれさまでした。
我が家はワタクシが1泊旅行に行っただけでもカオスをなっておりました。。
ああ ノリさん 片付いたらゆっくりしっかり休んでくださいませ

ろこ@なかの

バナナは男子的ヘルシーお手軽栄養源の代名詞ですものね…にしても多すぎ!(笑)わがやはバナナではなく納豆が買い込まれる傾向にありますね。

なにはともあれ無事のご帰宅&わんたちとの再会、良かったです!お疲れ様でした~

てるすけ

ご苦労さまです。主婦のカガミです。

ジーン

私は疲れてへろへろならば、何も考えず何も見ないことにして
ベッドに直行してしまいますが、
たぶん、ベッドルームも絶対に休みたくないほど
きちゃなくなっていたということでしょうか。・・・お疲れ様です。
全部片付けるノリさん、主婦の鑑です。
帰ってきた旦那様はどんなリアクションをするのでしょうか。

かとちゃ

想像以上でありましたかー、お疲れさまです。
私も朝起きてきて、旦那の脱ぎっぱなしの服、
洗わず、水にもつけずでベタベタになったコップ、
食べっぱなしのスナック菓子などを発見した時は、
フガーッとなります。
しかし、潔癖性の同居人の方がきっと息つまるわと
無理やり思い込むようにしております。
掃除洗濯やってもらったとしても、どっか気になりますしね。
ドア閉めてあったのは、見ないフリ?
ぷくソニは、体重アップしてたかな。

シガールだ!

バンバン

まあっ!なんて立派なバナナ!!
…って、おーーーい(汗)

ゆっくり休んでくださいねと言ってもこればっかりは性分ですから無理なんでしょうね(泣)
JAPANとの気温差でしょうか風邪引かれたのですね。弱った体にムチ打って片付けまくってる中またもやコメントまで書かれてて、ああ、ノリさんが愛おしくてしかたありません。

バナナでも食べて栄養つけてください…。

くまきちゃん

おかえりなさいませ!
大変だったのですね、おつかれさまです。
我が家は長期留守の時にはペットホテルなんですがついでにトリミングもお願いしちゃうので旅から帰ると犬たちは綺麗になっています。
部屋を汚す人もいませんが犬の面倒をみてくれる人もいないのでね、、どうなんでしょう。。
しかも犬たちも長期留守だと慣れちゃうのか普通に会社から帰った時の方が歓迎度が高い。。

じょらすぃ

のりさん、お疲れ様であります。
男という生き物はバナナさえ与えておけば生きていけるものなのです。
旦那さんも忙しすぎてバナナしか食べれなかったんでしょうか…(O_o)

ちなみにワンコご飯大盛りはどうだったんでしょう?体重は変わってましたか?

じょらすぃ

はっΣ('∀`)
そういえばぷく兄さんの内股!可愛すぎ♡

いっちん

玄関開けて~
口から炎を吐いた姿が目に浮かぶ(笑)
素直に言ってくれた方が気持ち穏やかにいられた~わけないか(^^;)
バナナはきっと綺麗な行商の御姉様がバナナをいっぱい抱えていらしたからつい買ってしまったのかな?まだ新しいそうだもんね!

うわっ~、お疲れ様です。
旅行から帰ってきただけでも疲れるのに、自分以外の世話もしなければいけないと余計に疲れますね。

バナナはご主人様がご飯代わりに毎食たべていたのでしょうね。
私はバナナの整腸作用でお腹が緩くなるので、一日2本以上はやめています(汗)。
そんなにバナナを買いだめできる(=バナナを食べれる)ご主人様に尊敬です。。。

ポンちゃん

ノリさん、こんにちわ。
ご主人、バナナが主食だったのですネ。

うちは逆で、私が旅行から戻ると
何だか部屋がこざっぱりと、きれいになってますた。
バランスですね☆

なんつって、片付け上手の掃除好きになりたい(T-T)

ico

 “旦那、あるある”の意味で、サルもかき氷も、バンバン押します。ノリさん、長旅お疲れ様でした。その上、お掃除お洗濯、本当にご苦労様です!ウチも今、そんくらいバナナ積まれてます。

mimosa

一つ一つドアを開けるのは
ドキドキのドキドキだったでしょうね^^;
そしてものの見事に裏切られることなく(笑)
まんべんなく散らかってるってところが(* ̄m ̄)ぷー

やっぱりバナナはサルを一時預かりしてたのよ!
そうよそうよ!

珠母

こんにちは。

ノリさんの雄叫びが、こちらまで聞こえてきそうでしたよ(笑)

ぷくのおしっぽフリフリが、可愛い!
表情はいつも通りなのに、なぜしっぽだけフル回転?(笑)

ソニックは、じわじわと感情を表すタイプなのですね ^_^

日本でも連日お忙しかったようなので、帰宅後すぐの掃除洗濯でお疲れのでませんように ༼≖ɷ≖༽

ベルママ

ノリさん、お帰りなさい!
2枚目のお写真プク兄のえ〜!
の顔がメッチャツボでした(笑)
ご主人様の件はお気の毒すぎてコメントできませんでした_| ̄|○lll
バナナでも食べて元気を出して下さい…_| ̄|○lll

青森りんご

そのバナナはきっとアレですよ。

帰ってきたノリさんが、マラソンの給水所のようにパッと食べて片付けに取りかかれるようと、旦那様の心遣いに違いないですよ!( ̄∀ ̄;)

りんmama

ご苦労様です。今回は何か飾る事も出来ないくらい旦那様も忙しかったんですね。

バナナとミルクがあればとりあえず、栄養面はクリアかと。
あと、桃缶とみかんの缶詰があれば、大阪人はミックスジュースを作って飲みます(笑)

チャーン

男3人の生活…
来年からは、隠しカメラで覗いてみたいですね〜( *`ω´)

犬田R

バナナ王国におかえりなさいませ
「押してくだサル?」にやられました!

わたしも今朝から分身の術を使って家じゅう掃除
「掃除し放題だね!」と家族に言われ

・・・サプライズなのか? と混乱しました
でもうちにはバナナはなかった・・

まさこ

ノリさん、お疲れさまでした。

いや〜、何と申しますか、ノリさん素晴らしいです。で、申し訳ないんですが、毎回日本から帰って来る時の、ノリさん家の状態に期待している自分がいます。今回も期待通りというか、期待以上でした。(すみません。)

バナナの件は、是非とも夫さんに理由を聞いて頂きたいです。

ゆっくり身体を休めてくださいね。

しんのすけ子

過去の記事を読んで、今年もおうちが荒れているのでは⁈とちょっぴり期待していましたが(ノリさんごめんなさい)、バナナは予想外すぎでした。
きっと愛情こもった掃除用の差入れかな??なーんて。
お掃除ホントにお疲れ様でした。

まひろ

お、お疲れ様でした。

ノリさん素敵!
寛大なんですね~私だったらキレてますf^_^;

私は「帰宅した時に散らかっているのは嫌だ(疲労感倍増だから)」という理由で、外出前に突然掃除を始める派です。
遅刻しそうになりますが(笑)

今頃はぷくソニ達と、まったり過ごしていらっしゃるかと。ゆっくりなさって下さいね。
あ、バナナもどうぞ。

ノリ@管理人

★お返事です★
掃除はどうせ毎日することだから
別にいいや、とは思うんですが
毎回期待を裏切らない散らかりっぷりに
ため息つきそうにはなりますね。

そしてここへ来て数年ぶりに
がっつり風邪をひいてしまいました。

幸い熱は一日で下がったんですが
鼻水&咳が止まりません。
でも寝込んでいる場合ではないので
バナナを食べてさっさと治したいと思います。
バナナがあってヨカッタ・・・。

オークランドは思ったよりも暖かいです。
どうやら私が日本にいる間が寒さのピークだったみたい。
日中は結構ポカポカしていて過ごしやすいです。

なんですが、とにかく暑いのが好きな私は
早くも日本のあの暑さが恋しくなってしまっています。
あー冬に戻ってきちゃったよ、てな感じで。

皆様熱中症などに気をつけて、
暑い夏を乗り切ってくださいませ

たくさんのコメントありがとうございました♪




りん

やっぱり面白い
久しぶりに
ブログを読みましたが
良いひとときを
過ごすことができました。
ありがとう。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク