比古師匠

う~ん・・・・・。
先月帰国しちゃったけど、
9月にも日本にいたかったなあ。 (・ε・)



s-1408191 copy
なぜ揃って左に傾くの。


なんかやっぱり
『るろうに剣心』の「伝説の最期編」は
ちゃんと劇場で観たほうがいい気がして。

Blu-ray出るの待ってりゃいいかと思ってたけど
あれは映画館で観るべきだったんじゃ・・・
と今さらじりじりしています。



1205304.jpg


私は大の漫画好きで
かなりの数を読んできましたが
その中でも特に好きな作品のひとつに
『るろうに剣心』があります。
最も好きな登場人物は比古清十郎。

どのくらい好きかというと
『BASARA』 の揚羽と同じくらい好きです。



s-14082051 copy


その最愛キャラである比古清十郎を
演じるのが福山雅治だってね。
なんか、おもしろそー。 (=゚з゚=)

バトルシーンとか劇場スクリーンで観たら
迫力あるかしら。



1205305.jpg


邦画に限らず、あぽーTVを導入してから
映画館に行くことが殆どなくなりました。
日本の映画館に至っては
確実に十年以上ご無沙汰です。

と気付いてしまったゆえますます行きたくなる。
るろ剣を劇場で観たくなる。



s-1408201 copy


あとNZはまだ寒いので
先月のあの蒸し暑さが恋しいのです。
早く春になんないかなあ。

と寒いオークランドで指くわえている
今日この頃であります。


仕事中ぷくが足下に来て
きゅーきゅー鳴いてるから
隣に椅子を運び乗っけてあげました。



s-14082053.jpg


その結果「窒息するんじゃ・・・」という
ぷくの寝相がついつい気になって
ただでさえ無い集中力が普段の4割減。




隙間が無いよ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです♪
隣のブル君。










完全版がオススメ。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

シドニーでは日本映画祭が10月だか11月だかにあるので、確かその時上映されるんじゃなかったかなー。
でもシドニーまで見に行くぐらいだったら日本帰りたいですよね^^;

りきりき

ごめん寝
ぷくドンの窒息しそうな寝姿は「ごめん寝」ですねぇ。。

mike

ぷくさんの寝かた…
息が苦しそうだし起きたらデコに寝跡が残っていそうで気になります。。

かし

天翔回転のぷくさんは、静止画がブレちゃう位の神速で、もはや飛天御剣流の次期継承者ですな…!

一方、一緒に修行しているぼんちゃんは、うーん…(^_^;)
(神速なんてとても無理そうだ、なんて言えない)

こんなに可愛い剣の使い手さん達なら、初見で敵を欺いて一本とれそうですね(*^_^*)

お鷹ポッポ

るろ剣世代だけど読んだことなくて話題の福山雅治がどんな役をするのかわかりませんでしだが、揚羽でなんとなくポジションがつかめました。ありがとう!笑

みゅー

あぁっ、ぷく兄さんのデコがみっちり埋まってる〜(≧∇≦)
これはデコ好きにはたまらない映像です。デコ、つんつんしたい〜

おやびん

「ごめん寝」
「すまん寝」
「許して寝」

…ですね、兄さんw

るろ剣、私も好きです(*ノωノ)

青森りんご

『るろ剣』最初から読んでました…が…京都編は挫折したんですよ。
今からでも読んでみようかなぁ( ̄∀ ̄;)

ノエルンルン

こんにちは!
揚羽、好き好き大好きですー‼︎
友達でも揚羽を知ってる人なんていないのでつい出てきてしまいました(^^;;
彼が死んでしまった時は2,3日放心状態でした。。

ノリさんが紹介するマンガや本はハズレなしなので、るろうに剣心も読んでみようかな(^^)

じょらすぃ

ぷく兄さん寒いんだね…とってもΣ('∀`)
でも、そんな寝方するとノリさんも心配で仕事が手に付かないし寝起きの寝癖がついた写真で笑っちゃうからやめてね(●´ー`●)

みんく

こんにちは~。
のりさん、るろ剣好きだったんですね!
私、るろ剣も比古清十郎も福山雅治も大好きなのでDVD発売超楽しみなんです。前回のるろ剣映画が結構良かったので今回も期待。

福山さんラジオやってるんですが、役名は「伝説の最期編」まで絶対に言うなと言われてるんだとか笑

るろ剣ファンなら、比古清十郎役でしょ?って予想できますけどね。

かとちゃ

映画館でみるべきっての、ありますよね。
もう大概は家でいいんだけど。
原作ファンが多いと、賛否両論になるけど、
キャスティング的にはOKですかね。

顔を埋めて寝るのじゃ、寒いのもあるし、
明るいのが嫌なのかなあ。
クッション越しに空気を吸ってるとしたら、
かなりの吸引力ですね。

てんてん母

わあ~ぷく&ソニは泳げるんですね!
でもそちらの今時分さぶくないんですかね?(゜∀゜;ノ)ノ

rikushi

あのアクションは映画でみるとまた迫力が違いますよね〜。
伝説の最期編、楽しみです!
巴さん編はないのかな・・と思っているアタシです。
またマンガ読みたくなりました〜。

しーな

ほほう
何となくノリさんは王道少年マンガはテリトリー外かと思ってたので意外でした!
るろ剣、途中までしか読んでないんですよね、これを機に読むべきでしょうか...。

それにしても、ぷくソニコンビの必殺技激可愛い!!

りんmama

るろ剣、観て来た友人が「続きも絶対観に行く!!」宣言をしていました。
佐藤健君が好きです。仮面ライダーの時から。

ただ、年のせいかアクション物は疲れ倍増・・・

ぷく兄さん、ドーナツピローをプレゼントしてあげたい。

mimosa

日本に飛んできちゃいなYO!( *´艸`)

ぷくさん…
見てるほうが苦しいよーめりこみすぎだよー(^^;
そしてバナーのおでこが…お尻にみえます。。。

ちょびママ

るろうに剣心、前回のは2度も映画館で鑑賞しました。
おまけにDVDまで購入しましたよ~o(^▽^)o
漫画のるろ剣を全く読んでおらずいきなり映画から入ったけれど、今までの時代劇とはまた一味違った出来に感動を覚えました(^-^)

娘は、ちょびに「覚悟~!!」とか言いながら真剣白刃取りの芸を覚え込ませたり今家族の中は、時代劇ブームです(笑)

チャーン

ぷくさん!これは仕事になりません(^◇^;)
ついつい、頭を突ついちゃって、迷惑な顔されて、「かあちゃんが悪かったよ〜」って謝りながらも、5分後には、また突ついちゃうパターンですね〜

ノリ@管理人

>結様
オークランドでも毎年映画祭ありますよ。
てことはそのときやるのかな?


>りきりき様
すまん寝ともいいますね。


>mike様
こういう寝方ばかりするから短毛なのに
いつもデコに寝癖がつくんですね。


> かし様
飛天御剣流の継承者ってことは、ぷくも比古の名前を
継ぐんですね。(・▽・*)


>お鷹ポッポ様
比古はこの漫画の中でダントツ一番強いんです。
主人公や数多の敵も目じゃないくらい。


>みゅー様
息できんのか?ってくらい埋まってます。


> おやびん様
いいですよね、るろ剣。
子供向けのバトル漫画かと思ってなめてたら
ものすごく面白くて驚きました。


> 青森りんご様
京都編は読まないと!
つか完全版で全巻読破しないとー!


>ノエルンルン様
揚羽はBASARAの中で別格ですよね。強くて美しい。
るろうに剣心いいですよ~。


>じょらすぃ様
ぷくはこの寝方好きなんですよね。
おかげでデコに寝癖が。


> みんく様
福山って聞いた時「比古かな?」と思いましたよね。
年齢的にも。


>かとちゃ様
原作イメージを壊さない作品ってすごく少ないので
劇場版はあまり観ないほうなんですが、これは
ナイスキャスティングだと思いました。


>てんてん母様
泳いでるのは過去画像ですよん。
水泳画像、過去記事に結構出てます。


>rikushi様
るろ剣面白いですよね~。
子供向け漫画かと思って舐めてたら面白くてはまりました。


>しーな様
るろ剣は完全版で読破しないと!
私の好きな漫画はジャンルがバラバラであります。


> りんmama様
ぷくが顔を埋めているのは旅行とかで使う
ネックピローなんですよ。真ん中空いてるのです。


> mimosa 様
飛びたいんだけど、犬がいるからねえ・・・。
あとまたあの11時間フライトに耐えるのかと思うと。


>ちょびママ様
私の経験では原作を越える実写ってまず無いので
お好きな作品は是非原作も読むことをオススメします♪


>チャーン様
まさにそのパターンです。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク