サンダル行脚




何が嫌いって足が痛いの我慢して歩くほど
嫌なものはありません。



s-1408214 copy


特に日本にいる時はものすごく歩くので
歩きにくい靴はもってのほか。

ぺたんこサンダルなら
歩きやすい物も比較的たくさんあるけど
ヒールが高くて痛くならないものとなると
床に落としたピアスキャッチくらい
見付けるのが大変です。

でもぺたんこオンリーてわけにもいかない。
服によってはやはりヒールが必要。



s-1408215 copy


思い起こせば数年前に
コムサで見つけたサンダル。
あれは履いた初日に


出逢った・・・・・! Σ(゚д゚;)


と衝撃を受けるほどの快適さでした。

8センチヒールだったけど一切靴擦れも無く
長距離歩いても平気。



s-1408271 copy


あの時の私に言いたいです。
色違いでもう一足買っておけと。

当前ながらそのシーズン以降
同じものには二度とお目にかかれません。
また似たようなの作ってくれないかなあ。

で、そのサンダルを履き潰して以来
ヒールもの探索はやや苦労してたんですが



s-1408264 copy
バックストラップコルク調ウエッジサンダル


↑ これ、よかった。 (゚∀゚)b

7センチヒールだけど安定してて歩きやすく、
とにかく軽いです。そしてプチプラ。

足の形は様々なので
こればかりは人によりますけれど
私はたくさん歩いても痛くなりませんでした。



s-1405265 copy


素材が柔らかくて靴擦れしない&
ストラップの根元がゴムになってるので
脱ぎ履きが楽ちんなのもいい。

これはヒール高にしては
久々の当たりでした。



s-1408266 copy


それにしても靴選びには苦労しますね。
店で試し履きした時には良さそうでも
実際にがっつり歩いてみたら
痛くなっちゃってどうしようもなかった、
みたいなことも結構ありますし。

ヒール高いけど履きやすいよって靴の
オススメありますか?



s-1408267 copy


ぷくは肉球と身体と顔のサイズ比が
なんかおかしい。




店内で粘る。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してちょ。
眠るぼんの鼻。








3色あった。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

こちらもオススメ

コメント

ゆきうさぎ

分かります分かります!
私も靴サンダル難民です!!
足の形がそんじょそこらで売ってる靴サンダルでは合わないクセに皮膚が弱いのか靴擦れしない靴がない!!
靴下履いてサンダルの方を矯正するまで素足でなんて履けません(><)
これだ!!と思った靴を見つけたら値段は二の次で購入します!色違いも気に入れば購入するようにしてます!
ぷくくん、君のサンダルは特注だと思うよと一枚目の写真からツッコんでしまいました(´艸`)カワイー

優雅くん

靴屋さんでの試着試履?マジックありますよね…。
マレーシアへ旅行に行った際にVINCCIとDOSSいうブランドのサンダルを一足ずつ買いました。両方とても気に入っていやます。せっかくだから大人買いしておけば?という主人の言葉に素直に従っておけばよかったと今は切に思います。

青森りんご

ここ数年すっかりスニーカーばっかりの私。

去年、法事でパンプスを履いたら…入らない!無理矢理入ったけど、ミッチミチ状態!!となりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

楢崎美里

いつも楽しく読み逃げしています。

靴ですが、私も長い間悲しい思いをしていましたが、FIZZ REEN(フィズリーン)に出会い、目からうろこの思いでした。
デパートでも置いてないところもありますが、探せば何とか見つかると思います。
良い出会いがありますように。

私はマルチーズを飼っていますが、10歳と高齢となりました。
いつまで元気でいてくれるか。私もそこそこ高齢になりましたので、この子が最後の犬ですね。

ユーモアたっぷりの語りを楽しみにしています。

しの&みー

靴探し・・・どれほどお金をドブに捨てたことか(ーー;)試し履きして、これならばと買って傷つく(足も心も)事の多さよ。
外反母趾気味なので親指の付け根の骨ばってる所と中指の関節、小指は傷作っては治りでタコみたく硬くなってます。なのに新しい靴でまた同じ所が傷つく・・・なんで~!!

サンダルは去年買ったリゲッタのカヌーというのが1,2回くらいで履き慣れ、今年も活躍してくれました。
パンプスは合わなかったけどサンダルは今の所、これが一番です。

きのう何食べた?銀の匙はもう読みました?
来月は夏目友人帳も出るし楽しみですね(^^♪

さば?

私も、眠れない夜に深夜の通販番組で買ったパンプスが、まー楽チンなんです。
色ちで2足買ったけど、あんときの自分に言いたい。
買い占めてしまえ、と。

もうボロボロなんですけど、ガッツリ歩くときは必要なんで捨てられません。

IKKOさんが「お洒落は『我慢』。」と仰っていたのが頷けます。
お洒落で楽な靴はそうありませんものね。
お奨めのサンダル、良さそう!

ぷくさんの2・5の靴探しは至難の業ですね(*´・ω・`)b

てんてん母

靴はヒールの位置が後ろ寄りのはダメですね。8cmでも9cmでも、かかとの中心で足の骨をガッツリ支えてくれるヒールの靴は神です。走れますε=ε=┏( ・▽・)┛
あと、足つぼマッサージ、ダルい時やってもらうと足だけでなく体中が軽くなって蘇ります。足って大事ですね!

mimosa

東京にいくと歩きますよねー
田舎にいると車生活なので、多少足が痛くなる靴でも我慢して過ごしてしまいます。
が!!
たまに行く東京では毎回親指の爪が死にます・・・(T_T)
次に東京行くときは、ちゃんと合う靴を履いて歩きたいものです‥
でもきっとまた爪死ぬんだろうなーーーー(XoX)
冬もフィットフロップのサンダルなら問題なんだけどなーさすがに冬は・・・^^;

ぶぅぶぅクッション

靴はコレっていうのに、なかなか出会えないですね( ̄▽ ̄;)
でも、私は出会いました「マルイのラクチン シリーズ」に。
最近はバリエーションも増えてますよ。通勤も快適!このシリーズ以外は買っていないです(^з^)-☆

pico

もうタイムリー過ぎて!!たった今、靴擦れしてヘトヘトになって帰宅したところです(>_<)
急に涼しくなってヒール付のローファーを出して久々に履いたら。。もう痛いのなんのって肩は凝るは脳天まで痛みます。
デニムやカジュアルな服の時もパンプスだと女性らしく見えるしそんな風になりたいのに。なのに。。

私のお気に入りサンダルはスペインの「Kanna」です。長く歩いても疲れないし、ラインも女性らしくて好き。かなりリピートしてます!

ico

 NZの靴屋さんって、年齢層広いっていうか、年齢問わす好きなデザインを履いてるじゃないですか。日本の靴屋さん、10代、20代、30代、40代・・・って、なんとなーくブースが別れてません?それにマッチした雑誌が立てかけてあったり・・・そんでやっぱ、10代20代はお洒落靴でヒールが高く、それ以降は歩き易く地味でスタンダードっていうか。大衆の安いショップにばかり行くからかもしれませんが。そんで靴を買う時、どの辺をうろつけば好いかすっごく迷います。オバサンなのに、オバサンに成りきれない自分に気付きます。

かとちゃ

ここの靴いい!って思っても、来シーズンはまったくダメだったり、
ぎゃくにまったく好みじゃないブランドの中で一足だけ
バッチリが見つかったり、靴探しの旅はたいへんですよね。
わたしは、かかとが小さすぎるので、ぱかぱかしがちです。
外国のんがいいっていわれたけど、高いし、超ヒールだからなあ。

ペタンコですが、歩きやすかったのは
agnes.bのサンダル。長持ちしてます。

おはぎん

私も靴難民です。靴はたくさん持っていますが、殆ど使い物にならず履き心地が良いヘビーローテーションの靴は2~3足だけです。数少ない私のヘビーローテーション靴でオススメなのは「unReef」というブランドの靴は幅広でなかなか良いですよ。

みどり

こちらはいかがですか?
http://www.crocs.co.jp/women-footwear-heelsWedges/women-footwear-heelsWedges,ja_JP,sc.html
私はコレ、もう4足目です。
海外でもこれでガンガン歩きますよ!
雨にぬれても気にしなくて済むし、すごく楽です。

りんmama

リゲッタ愛用してます。
下駄を履いてる感覚に帰ろう、でRe:getta
ヒールがあるけど、走れます、というより走った時にものすごく楽な事に気付きます。
そして、安い!!

ただ、デザインが少ないのが難点です。

ReiRei

靴って難しいですよね。。。私のお気に入りは、靴専門のディスカウント店でかわ安いから買った、RocketDogのヒールです。($15、履き潰すつもりで買ったのに、あまりに気に入って、修理して同じくらい掛かりました。。。)あと、Clarksの靴は私は外れることなく履きやすいです。

靴と言えば、以前友人がコンバースを買おうとお店に行って、自分のサイズがあるかどうか店員さんに聞いたら、「そのサイズはないけど、7はどう?」って、普通な感じで対応されてました。(友人は男性でサイズ9)色違いならまだしも、そういう選択は靴屋とかではありえないんじゃないかと。

しんのすけ子

私も。
パンプス難民です。玄関には2回だけ履いたピカピカのパンプスが…。
おかしいなぁ、試着したとき今回こそは大丈夫と思ったのに。
最近は失敗が怖くて、もっぱらペタンコ靴です。

遅ればせながら、ぷく本ゲットしました!
普段はスマホで読んでいるので、本だとぷく顔が大きく見れて、可愛さ倍増です\(//∇//)\

June

東京で外勤営業していた時、まさにパンプス難民で苦労と散財をしましたが最終的に行き着いたのがワコールのSuccess Walkシリーズでした。Asicsにも似たようなシリーズがあります。最近はデザインも増えているのではないかな^_^

ベルママ

私の靴の購入条件!サイズから入ります。マヌケなもので(笑)
次がデザインで履き心地は最後です。新しい靴をはいて出掛けると必ず靴連れで帰りはサンダル買って履き替えるしょうもないパターンです(;´д`)あぁぁ
靴と言えば、今救助犬にも靴を履かせよう!という話題がありました。
今も被災地で活躍中ですが、ガレキを踏みしめるには肉球を怪我したり、ばい菌が入って命を落としたりしている子もいるそうです。
辛いですね。

みなみ

http://item.rakuten.co.jp/mini-shu/c/0000000204/

他の方も書いておられますが、リゲッタを履いてから
ここのシリーズを愛用しています。
楽天スーパーセールでは、送料無料なのでお試し版から
お試しされてはいかがでしょうか。
しかしリゲッタは海賊版も多いので注意が必要です。

犬田R

ぷく・・!かわいい。5センチ?
うちのわんこの足も測ってみようかなあ。

外反母趾一族の私はここの靴で歩くことが苦にならなくなりました。通販もあります。今度帰郷した時に寄ってみてください。

www.transhoe.co.jp/
銀座のレトロなビルに本店があります。行くと足を実測してくれて足の状態を説明してくれますよ。

基本はフラットシューズです。インソールに秘密がある靴やさんです。

ノリ@管理人

★お返事です★
皆様
色々と靴のオススメ情報お寄せくださいまして
ありがとうございます!
ショッピングの参考にさせて頂きます。

ヒールものは本当に難しいですね。
いわゆる「つっかけ」みたいなデザインじゃなくて
カジュアル過ぎずちゃんとお洒落、
ヒールもあって、でも痛くならないものとなると
本当に希有です。

そうそう、 picoさんオススメの「Kanna」は、
私も昔履いたことありました!
そういえばあれは快適でした。
デザインもかわいくてかなりヒール高かったけど、
歩きやすかったですわ。オススメです。

あと皆さん仰るように、私もサンダル以上に
難民なのがパンプスです。

サンダルはまだ「かわいいけど痛くない」という条件を
譲れませんが、パンプスにいたってはもう
「お洒落なものは絶対に足が痛い」ものと諦めてます。

それぐらい、快適なものには出会えません。
や、快適なのも勿論ありますが、お洒落じゃない。

快適だけどスタイリッシュなパンプスがありましたら
是非教えてくださいませ。


> 犬田Rさん
ぷくの足は5センチじゃなくて、2.5センチですよ~。w
ちなみにぼん足はぷくより大きくて、3センチです。笑

ティーツリー

はじめまして
乗り遅れまして、亀レスですみませんm(__)m
小心者なので、ドキドキしながらコメさせて頂きました。

atelier brugge(アトリエブルージュ) の
レザーステッチ ラウンドパンプス(カーフ)はお勧めです。
ヒール高7cmですが、走れるパンプスの名前に相応しく、
走っても足が痛くなりませんでした。
サイズが大きめなので、0.5cm程小さいサイズだと良いみたいです。(私も24cm→23.5cmで買いました)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/a-brugge/stitch2014.html


http://store.shopping.yahoo.co.jp/etre/7200.html

sleepeee

初めまして、ネットサーフィンしてたら
ここに着きました
私もワンコが好きなので写真もですが
どちらかというと書いてある文章が
どストライクでたまりません
どちらにも癒されて疲れが飛びます
素晴らしいです

靴の悩みは私もですが
合わないと靴ズレは勿論のこと
流血事件です
なので靴選びは命がけです

おすすめは
メディカエスコートのヒールはいいです
新宿の小田急百貨店は足の悩み向けに
合う靴の店があるので機会があれば
まだ、行ったことがなければ
オススメします。
*メディカエスコートを見かけたのは
有楽町のマルイ、新宿の小田急百貨店
私は小田急で一足購入してます
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 


フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク