初絡み

s-1410271 copy


そんなに珍しい犬種ではないのに
ぷくは犬生12年目にして初絡みでした。

歩いているとつい視線を奪われる



s-P1090340.jpg


チャイニーズ・クレステッド・ドッグ。


日本に帰国中は綺麗なおねーさんが
連れてるのを見かけましたけれど、
NZのぷく家のエリアではなぜだか
お年寄りが連れてることが多いです。
この子の飼い主さんもおじいちゃんでした。



s-1410273 copy


飼い主さんに
「おおっ、チャイニーズクレステッドですね?」
と言ったら
「チャイニーズヘアレスドッグだよー」
と返された。

ふ~ん、それってクレステッドの別名かな?
と思って聞いてたんですけども今ググったら
チャイニーズ・ヘアレス・ドッグというのは
クレステッドとは別の絶滅犬種らしいので、
おじいさん、やっぱりその子クレステッドじゃないかな。



s-1410274.jpg


いい雰囲気。
ぷくとも仲良くしてくれた。

人にも犬にもフレンドリーで
なで放題でした。かわいいなー。



s-1410275.jpg


ぷくの足の短さが際立つ画像。

そんなに草伸びてないのに埋もれ気味です。

この犬種は2~5キロだって。
トイプーぐらいの大きさでした。



s-1410276.jpg


セクシーな太もも。



s-1410277.jpg


レッチリのジョシュ・クリングホッファーぽい
髪型。



s-1410278.jpg


私のイメージでは昔からこの犬種は
「ギタリスト」です。




スムースチワワは「お餅」
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリック下さると嬉しいです☆
それも食べ物だよ、ぼんちゃん。









もう何度観返したか
分からない名ライヴ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

うわああ はじめて見ましたこのわんこさん
いやあ なにその髪型(髪型でいいのかな?)
撫でてみたーい 脚触ってみたーい

てんてん母

あ!(°□°)昨日たまたま私も二子玉で見ました!ホントオサレでこの髪型でTシャツ着ると人みたいですよね。
冒険に出た少年プークが伝説のユニコーンに会った、って感じですね~
何かのワンシーンみたい、ワンなだけに(゜∇゜;)……

ico

 ギタリストで笑えました!ノリさんの感覚、好き(面白い)!なんか、ツインテールとか似合いそうな、カンフーとかさせたら強そうって思ってしまうのは、名前から来る偏見ですよね。綺麗な白髪ー。

くぅ

わたくし、このようなオサレ~なワンコたん、お逢いしたことございませんわ(田舎故?)


スムチーのご職業は・・・えーっとえーっと・・・・


お饅頭しか思いつかない・・・

申し訳ございません ぷくさま<(_ _)>

じょらすぃ

ん〜初めて見るワンコさんです。
職業はおさしんの見た目からブラックジャックで!

で、ぷくさんは…やっぱりお餅ですねΣ('∀`)
いろいろ考えたけどしっくり来るのがなかったです┏○)ゴメンナサイ

mimosa

実際に見たことないわー!
ファサーと素敵なヘアスタイルとお尻尾じゃないですか!
お手入れされているのねー(^o^)
ツインテールしてるみたい(笑)
顔を見つめあってるお写真はなんかポスターみたいで素敵♪

かとちゃ

わはは、ギタリストっぽい。髪の毛じゃまそうだけど、
タバコふかしてそーだなあ。

スムースチワワ職業で例えるん、難しいなあ。
ぷくさんなら、、、ちっこい警察官かな?

チャーン

グレイって英語だとGreys!
宇宙人ですよ!
ロズウェル事件の!(ってよく知らないけど…)
両前足を持って立ち上がったら…ね⁉︎

あ…見えないですかねf^_^;)

りんmama

綺麗な仔ですね。セレブっぽい立ち姿、羨ましいです。
うちのは、どう見ても庶民なんで(笑)

ノリ@管理人

> mike様
この毛の薄い肌の質感が意外にも撫で心地よかったです。
ひとなつこくてかわいかったですよー。


>てんてん母様
そうそう!なんか人っぽいですよね。
身体の毛が薄いせいかしら。


> ico様
細くて、すらっとしてて、髪が整ってなくてバサってて、
まさにちょっとヤク中のギタリストであります。


> くぅ様
日本でも結構人気犬種みたいですよ。
ペットとして飼われてる犬種のわりと上のほうにいました。


>じょらすぃ様
ブラックジャック!確かに!


> mimosa様
髪型はカットとかしないで、自然のままでこうなのよ。
身体は毛がないのに頭だけファサってて不思議な犬種ねー。


>かとちゃ様
そうそう、タバコふかして弾いてるギタリスト。
前髪に目が隠れてしかもタバコ吸いながら弾くんかい!の
スラッシュのような。


> チャーン様
そ、そっちでしたかー!!


> りんmama様
クレステッドってなんかセレブっぽいですよね。
うちも庶民丸出しです。

はる

クレステッドは辮髪のことなんですよー。
「中国の辮髪の犬」。
「髪型」であってますwww

チャイクレは「ヘアレス」タイプと「パウダーパフ」タイプにわかれてまして、
写真の子はヘアレスタイプ。
パウダーパフは見た目、パピークリップなトイプーと区別付きませんでした、私には・・・

以前犬猫のテーマパークな学校に通ってまして、そこで出会い&学びました。
当時そこには両方のタイプがいましたよ。

そして日本では時々いるんでしょうけど、そんなにメジャーに飼われてる犬種ではないように思います〜。



ずーっと何年も読んでるのについ初カキコでしたw
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク