工事だよ

終わるまでものすごく不便になるし
騒音もすごいしめんどくさい。

という理由からダラダラうだうだと
延ばしていたキッチン工事を
今週から始めました。



s-1411102.jpg


今日も朝からビルダーが数人
ぷく家を出入りしてらっさいます。

どうでもいいけどキッチン工事って打ったら
キッチン耕司って一発変換されて驚きました。
今田耕司さんまあまあ好きですけども
耕司という文字を打った覚えはないんですが。
わたすのPCは何を記憶してるんでしょうか。



s-1411104.jpg


知らない人がたくさん・・・。 
しかも全員マッチョ。
音楽かけてノリノリ工事。
人が好きなソ二ぼんはなんだか
楽しくて仕方がありません。

一方人間嫌いのぷくは初日はキレキレ。
二日目の今日は慣れたのか諦めたのか
工事の騒音もビルダーさんの出入りも
全て無いものとして扱うことにしたらしく



s-1411101.jpg


人が通っても微動だにせず
昼寝を決め込んでおりました。



s-1411105_201411100504581bf.jpg


なんだろ、豆サイズでこの貫禄。
ビルダーさんに 「リトルメーン!」
とか呼ばれてもフルシカト。

一方、ごつい手でわしゃわしゃ撫でられ
嬉しくて落ち着かないソ二ぼん。



s-1411108 copy


ぷく。



s-1411109.jpg


いかなる状況でも己を貫く。
今やることをやる。
ぷくの集中力すげえ・・・ (。;゜▽゜)
とうっかり思ってしまいましたが
昼寝してるだけなんだった。





工事の音もすごいのに。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリック下さると嬉しいです。('-'*)
ニコぼんバナー。










くるとは思ってたよ
このコラボ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

私の会社で使っているPC
「カンダ」と打つと一発変換で「噛んだ」と変換
「ニュウリョク」と打つと「乳力」と変換
なんか変換がおかしいです。。なんでだろ??

くろまめ

出たね、コラボ。きたね、コラボ。(・▽・)
ぷくちゃんカッコええ。
憧れる!!

いっちん

きたきた~ヽ(*´▽)ノ♪
ぷく隊長~マッチョマンに対してフルシカト!
なかなか出来るもんじゃございません(笑)
逆に犬にはベチャ体勢になるソニぼん~
あなたの生き生きと走り回る姿を見られるなんて(笑)
本当に犬にも個性ってありますよね!

青森りんご

ぷくさんのお耳には『ノイズキャンセラー』の高性能機能が付いているに違いない(* ̄m ̄)

hamachiko

今ギックリで寝たきり状態です。主人が台所で音をさせるとなぜか這ってでも様子を伺いに行かなければ気が済みません。ぷく君みたいに器の大きい人間になりたいです。

るる★大阪

キッチン+今田耕司さんでキャシィ塚本(松本人志)を思い出したのである意味、正解だわ~と思ってしまいました。ダウンタウンのごっつええ感じ内のコントです。
犬は苦手なソニぼんが活き活きとしてる!かわいい~(≧▽≦
フチ子さんとふなっしーのコラボはもうなんか色々とアレですね( ̄▽ ̄;)突っ込むとこ多すぎて好き。

じょらすぃ

お兄様の凜とした寝姿勢に憧れます((*゚∀゚))

そにボンもテンション上がってる感がハンパないです。

かとちゃ

それでいいんだよ、苦手なことはスルー。無理しない。
かっこいいであります。

誤変換で下ネタでると、誰も見てないのに焦ります。

おはぎん

ぼんちゃん、昨日の記事のお姿の500倍位生き生きしてますね。(^_^.)

りんmama

ソニぼん、楽しそうですねぇ。
それに比べてぷく兄さん、賢い選択なんでしょうけど・・・

久しぶりに娘夫婦が帰ってきて、マックスで喜ぶ母と、どうしたら良いか解らない父・・に見えます(笑)

mimosa

ぼんちゃん大忙しだね!!!
そして、すべてをシャットアウトできるぷくさんは
すばらしいね(笑)

チャーン

2階に避難とかでなく、フルシカトでお昼寝!
兄さん、すごいね〜

工事終わるまで、このままがんばれo(^_^)o

ノリ@管理人

> mike様
「噛んだ」はわかりますけど「乳力」ってそんな単語
あんのかしら・・・。( ̄∇ ̄;) それ絶対誰かが打ったって
ことですよね。


>くろまめ様
フチ子作ってる会社で梨グッズも作ってるから、くるだろうな
とは思ってたけどやっぱきたね!


>いっちん様
対犬のときと、対人のときで2匹の立場が逆になるんですよね。
犬見知りと人見知り、どっちも困ったもんです。


>青森りんご様
最新バージョンを搭載してます。


>hamachiko様
あああお気持ちわかります。早く腰が良くなりますように。
お大事になさってください。


>るる★大阪様
懐かしい!好きでした、あのコント。笑
おかんとまーくんとかもおもしろかったですよね。


>じょらすぃ様
ソ二ぼん、人が相手だとテンション上がるんですよね。
犬のときと立場が逆転です。


>かとちゃ様
わかります!こんなの検索したと誤解される!と
焦りますね。自分のPCなのに。


> おはぎん様
ええ。完全に立場逆転です。


>りんmama様
娘夫婦が帰ってくると世の中の傾向として
意外と父のほうがはしゃぐような気がしないでもないです。


>mimosa様
私もぷくなみにシャットアウトして仕事に集中したんですが
なかなか難しくて3日目にしてもう疲労困憊です。(--,)


>チャーン 様
ソ二ぼんは邪魔になりそうなので、昨日からもう2匹とも
2階に隔離となりました。

わたしも同名

初めまして〜
実はブログ初期の頃から拝見してます。
名前もノリコでチワワも2匹いたものですから勝手に親近感抱いてました。
ストーカーみたいですいません。
しかもちょっと哀しい書き込みで申し訳ないんですけど
もしかしたらぷくさん、耳が少し遠くなり始めてるのかもしれないですよ…
ウチも似たような事がよくあって
やだもうボケボケなんだから〜カワイイ☆
なんて言ってたんですけど、ある日、呼んでも振り向かないのでポンポンと体を触ったらものすごく驚いていて…12、3歳だったと思います。
目だけで、必死で様子を把握してる事にやっと気づきました。
そろそろぷくさんも、よく観察していた方がいいかもしれません。

ノリ@管理人

>わたしも同名様
ぷくは遠くから小さい声で呼んでも来ますよ。
はい。ヤングな頃からよく観察して気をつけております。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク