マニアとわたし。

今日も絶賛キッチン工事中のぷく家です。



s-1411114 copy


早く終わんないかな・・・。 ( ̄Θ ̄;)

ところでキッチンを総とっかえということは

1、ぶっ壊し&搬出するビルダーさん、
2、床担当のタイル屋さん、
3、新しいキッチン担当キッチン屋さん、
4、エレクトリシャン、
5、配管工事屋さん、

と、様々な業者の方が出入りします。

その内1を担当のビルダーさんの一人が
初日来た時から我が家のパナソニック
ヴィンテージスピーカーに釘付け。



1105098 copy


この前にしゃがみ込んだまま動かず。

・・・・・みんなパッパとものすごいスピードで
作業に入ってるのに、おまいだけそうやって
いつまで座ってんだ。

と脳内で呟いたら
彼のセンサーに引っかかり目が合ってしまい
それから彼は延々とヴィンテージスピーカー
の魅力を語り始め一体何語? てくらい
マニア過ぎて何言ってんだかわからず
そもそも興味が無いせいで
講義がさっぱり頭に入ってこず
しかし生徒は私だけなので代返も頼めず
おそらくこれが家にあるってことは
私も好きなんだと思われたんだろうけど
残念ながらそれは夫の物であり
私はスピーカーマニアでも何でもなく
犬と漫画と本と梨の妖精が好きです。

そう打ち明けることもできないまま
15分ほど経過。



s-1411116 copy


で、講義の最後のほうで
ダメ生徒の私はうっかり

「でもさ、家電の世界はまさに日進月歩。
新しい製品の進化、性能の素晴らしさ
には毎度驚かされる一方です。
てことでスピーカーも新しいものほど
音も性能も遥かにいいっすよね?」

と言ったら



s-1402105 - Copy copy


という顔をされたのがとても印象的でした。

ごめんごめん。生徒、反省。

「だからね、」 と何か言いかけた彼は
ボスに「早くしろ!」と怒られて
作業に行ってしまいました。
そうだ早くしろ!




授業中の顔。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリック下さると嬉しいです。('-'*)
講師ぷくとぼん君。









支えて欲しい。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ゆきうさぎ

そこで「でもそれ夫のだから私はよく分からないの」「そう、でも私は興味無いの」って答えないあたりがノリさんらしいです(*´∀`*)
さすが、ぷく&ソニままwww

mike

あー 男子って好きなものについて熱く熱く語りますよね
それを聞いてあげるノリさんエライっ!
早く新しいキッチンができるといいですね

kazuko

私ならきっと、ビルダーさんがひとしきり熱く語ったところで、「それ主人のなんで、よく分からないんですよ~」で、2分くらいで強制終了させてしまうに違いありません( ̄▽ ̄;)
ノリさんちゃんと聞いてあげて優しいなぁ~、と思いつつ読んでました(^^)
でも、人ん家に仕事に来て15分も仕事しないで自分の趣味の話を語りまくるなんて、日本じゃ見られない光景ですよね...(*_*) たまたまでしょうか?

みゅー

あはは、そういう人の話をどこでうまく切るかって難しいですよねぇ。工事が終わるまではそのマニア男子の熱い眼差しがスピーカーにそそがれるのか…いや、工事に集中してもらわねばですねっ…( ̄▽ ̄)

ポンちゃん

ノリさん、こんにちわ。
そうそう、早く仕事に戻りなさいよー。でも!
そうだなぁ、私がマッチョなビルダーさん役だったら。。。
相手してくれるぼんちゃんと遊んじゃうかなー♪

ところで、梨の妖精ってあらためて言われると一瞬
?はて? と思ってしまったなっし。
そっか、そういえば妖精だったか。

かとちゃ

ビルダーさんも熱くなっちゃって、
スピーカーが誰のものかってよく考えずに話し始めたんだろうな。
車とかも、奥さんよくわからず乗ってて、
褒められたり、質問されたりするパターンありがちですね。

ソニックさんの輪郭毛がゴージャス。
ほぼ顔全周おおわれてますね。ぼんライオン。

hana

はじめまして。いつも楽しみに拝見しております。
・・・・ふなっしーって梨の妖精だったんですか。
初めて知りました・・・

mimosa

うわの空で聞く話・・・
お疲れ様でした(笑)
でも、そういうのって、止め所がわからない^^;
マニアが1人でよかったっすね
これが、2人、3人といた日にゃーーーーー(>_<)

りんmama

マニアって、相手がどんなに興味の無い態度でも語り続けますよね。
ソニぼんなら、ニコニコと聞いてくれてたかも。

ReiRei

そうそう、早く仕事して!

でもこれ、本当に年季ものっぽいですね。大昔、家にあったのに似てるかも。。。

てんてん母

(^▽^)わははは!解ります!
自分の凄っごく好きな事でスイッチ入ると、バア~~~っと止め処なく口が動いちゃうんですよねー口が勝ってに~(>Σ<)
全然関係ないですが、1週間前に、ノルウェイジャンフォレストキャットな感じの子猫を拾って保護したのですが、
うちのチワ(雄)に合わせたら超怒って…(- -;)イジケチワワになってしまいました。

ノリ@管理人

>ゆきうさぎ様
日本だったら私もそんな感じでいきますけれど
NZでそのノリは許されないので。
郷に入っては郷に従えです。


> mike様
ホントに早く終わって欲しいです~!
家の中がごちゃごちゃで不便で仕方がありません。


> kazuko様
強制終了ノリはNZでは許されないんで。郷に従えです。
NZでもあり得ないんでボスが登場するなり怒られてましたよ。


>みゅー様
私もマニア心はわかるのでオタク語りは嫌いじゃないですが
スピーカーは新しいもの好きなので授業についていけません
でした。


>ポンちゃん様
そうですよ!二千年に一度の奇跡の梨の妖精ですよ!


>かとちゃ様
あるある!これって車にありがちな展開ですよね!
ソニぼん、顔回りだけやたらファサってます。


> hana様
あれだけ本梨が梨の妖精だと連呼してますのに!
というか何だと思ってらしたんでしょう?(・_・?)


>mimosa様
ヴィンテージものの魅力はわかるんですけど
家電に関しては応用されないと思うんですよねー。
って彼に言ったら授業が長くなりそうですな。


>りんmama様
そんなマニア心がよくわかるもので聞いてしまいました。
オタク語り嫌いじゃないんです。林先生的な感じの。


> ReiRei様
んでヴィンテージものにありがちですが、すごく大きい
ですよね。確かに見た目かっこいいですけど
新しいものの性能こそ魅力的だと思ってしまうのであります。


>てんてん母様
ノルウェイジャンフォレストキャットを検索してみました。
ゴージャスでめちゃめちゃかわええですね!
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク