工事とわたし

トータル10日で終わる予定のキッチン工事。

5日目に突入して私のストレスレベルも
グングン上がってまいりました。



s-1411131.jpg


シンクやコンロ部分や食洗機を
全部入れ替えるだけでなく
棚、壁、床まで総取っ替えの大工事。
それを家の中でやってるわけですから
ダストが舞うのは避けられません。

めっちゃ掃除したい。
お掃除したくてしたくてたまらない。
けど掃除云々レベルの状況じゃない。

気休めに2階に掃除機かけまくりです。
掃除したいのは1階だけど。



s-1411132_2014111308311322b.jpg
注: あくび中のソ二ぼんです。


二日目からは犬たちも2階に隔離ですよ。

1階は現在足の踏み場のない状態で
すっきりガランとしたスペースじゃないと
嫌な性分なもので、これもストレス。
でもしょうがないね。 (´・ω・`)



s-1411133 copy


加えて工事の音はすさまじく
第一形態でおよそ48と言われている
私の乏しい集中力が24まで落ちているという噂も。

今月は忙しめなこともあり
焦りはいつもの2倍強に上がっています。



s-1411134 copy


いや、音よりもアレだな。

朝早くから遅くまで常に家に人が出入りしてる
この状況が落ち着かなくて疲れるのだな。



s-1411135 copy


あとキッチンが使えないので
家で料理したものが食べられない。
これが思ったより不便でした。
なんかすごく身体に悪い感じ。

初日にそれを感じたので補おうとして
サラダばかり大量に食べてたら
肌の調子が良くなりました。 (゚▽゚)b

あれ?




じゃあいいのか。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向いたら押してちょ。
ぷくぼんバナー。










履き潰してはまた買う
永遠の定番。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

クリちゃんママ

BRAND NEWのキッチンですよね、うらやましいわ〜。ご自分でデザインしたのですか?出来上がりが楽しみですね。完成の折には写真載せてくださいね。

ゆきうさぎ

禍転じて福と成す
人間万事塞翁が馬
の二つが頭を過ぎりました(笑)
サラダいっぱい食べて、ソニぼんなでなでしてストレス発散してください><
(ソニぼんはマイナスイオン発生してると思うんです)

青森りんご

10日は辛いですねー(;´Д`)ウボァ

我が家も引っ越し前にガス台・ボイラー(灯油使用の雪国用なのでデカイ)・換気扇・ボイラー交換にともない浴室の水回り・浴室のドア・家の外付け灯油タンクの取り替えで3日かかりましたが、立ち合いで家に居なくてはいけなかったんですよ。

引っ越し前だったので、暇を潰すTVや本も無く携帯をいじってばかりも作業員さんの手前やりづらく…大変だったなぁ(遠い目)

かとちゃ

生活しながらの工事は苦痛ですよね。
10日もかかるとは!
いまがごちゃごちゃ埃っぽいのがピークかな。
ちょっとお茶とかできなくて不便だけど、
外食生活を楽しんでくださいね。
ありもんで済ませるより、案外ヘルシーかも。

ぷくさんのふて寝も、10日続くのかな。

mike

早く無事に工事が完了しますように…
完成後の綺麗なキッチンで一番先に何をつくるのかなあ

てんてん母

ぷくソニはすっかり慣れた様子で(^_^;)
でもあれですねキレイなキッチンて上がりますよね!
気持ちがスッキリするというか、出来上がりが楽しみですねo(`▽´)o

ReiRei

私も5年前に家全体(ほぼ)リノベして、5ヶ月間ほどかかりました。もう住める状態ではなかったです(知人の家に3ヶ月ほど居候させてもらいました)。

ストレスレベル、半端じゃないですよね(私も埃だいっきらい)。。。頑張ってください。。。

アマネ

ひまぼんが可愛すぎて初コメです。
私は、重症なハウスダストのアレルギーなので、同じ状況になったらかなりキツイです(´Д` )
完成が待ち遠しいですね

りんmama

思わぬところでプチ断食、みたいですね。

それにしても、埃は仕方ないと解ってても、イヤですね。
アレルギーのある人だと、目と鼻と気管がえらい事になりそう。
できれば、でっかい空気清浄機をフル活動させたいです。

チャーン

想像するだけで大変そうですが、頑張って下さい!

ウチの老犬も若い頃は、ぼんさんタイプで月命日にお経をあげ来るお坊さんをいつも手伝ってましたね。
犬が苦手なお坊さんの膝に乗って、顔をペロリと舐めてこともありました。
知らない人が来てもウキウキ出来る犬って羨ましい( ̄▽ ̄)

ぶぅぶぅクッション

確かに落ち着かないですよね。
うちも先月、キッチンの修理で数名の方々が出入りしていてグッタリ疲れちゃいました(((^_^;)
うちは2日間だったのですが、10日間ですか…(*_*) 喜んでいるのは、ぼんちゃんだけなのかな?
うちのワンコは、吠えてしまうので、ガムを与えてました。きっと、「ラッキー♪」って思ってたと思います(((^_^;)

ノリ@管理人

>クリちゃんママ様
いえいえ、私のデザインじゃないですよ。


>ゆきうさぎ様
ソ二ぼんからはマイナスイオンだけでなく色々出てそうです。
催眠術みたいな眠くなるビームとか・・・・。


>青森りんご様
私は2階に籠もってるんですけど、やっぱりそれでも
落ち着かないですね。


> かとちゃ様
キッチンウェア交換だけだったらもっとすぐできるんですが
壁塗り替え&床張り替え&棚付け替えがあるので物理的に
10日が最短になりました。早く終わって欲しいです!


>mike様
何作ろうかなーってよく考えるんですけど
きっとたいしたものは作らないと思います。(。゜▽゜)


>てんてん母様
そうですね!とにかく早く終わって欲しいです。
家の中の工事、もういやー。


>ReiRei様
ほこりがすさまじくなる工程は終了したので
その点はもうほぼ大丈夫だと思います。


>アマネ様
ソニックは1階に下りられないのでひまそうにしてました。
大工さんたちと遊びたいんだと思います。


>りんmama様
ダストがすごい工程は無事終了しました。
完成が待ち遠しいです。


>チャーン様
お坊さんの膝に乗るってなかなかな図ですね。w
犬好きのお坊さんならめろめろになりそう。


>ぶぅぶぅクッション様
キッチン全部替えるのでねー。壁も塗り替え、床も貼り替え、
棚も全部剥がして付け替えです。もうぐったりです。

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク