○○はじめました

あの季節がやってきました。
今年もぷくが被ります。



※上のバナーをクリックするとページに飛びます。


「犬川柳」 更新しました。
よろしければ見に行ってみてくださいね。



===============



ものすごくどうでもいいことですが
私はマッチョよりガリガリが好きです。
もしくは逆にメタボでもいい。
余計なお世話だけど松ちゃんも
ムキムキになる前のほうがよかったなー。 (´・ω・`)



s-1411251 copy
オットも鍛えている。


もちろん自分の身体は自分のものなので
ムキムキになりたい方は
プロテイン飲んでごりごりに鍛えればいいし
たとえば女性が極端な豊胸手術しようが
本人がハッピーならその方がいいと思っています。
周囲がなんと言おうとも。

あくまで個人的なタイプとして
あまりムキムキは好みじゃないというだけでして。

ただそんな私も先週までのキッチン工事で
毎日働くマッチョたちを見て



s-1411252 copy


と思うようになりました。

でっかくて重たいものをヒョイとかついて
運んでるビルダーたちの筋肉。
Xmasに食べるチキンのようなあの腕でなければ
こんなでっかくて重たいもの絶対に運べない。 (゚∇゚ ;)



s-1411261 copy


あれは彼らの職務上必要な筋肉で、
実用的かつ不可欠なもはやツール。

仕事してる内についたのか
仕事に必要だからつけてるのか
どっちだかわかりませんが
筋肉に萌えない私でも
見せるためではない働く筋肉は
すごく便利ステキに見えました。



s-1411263 copy


ディッシュウォッシャーを運んでる人見て
私もちょっと動かしてみようとしたんだけど
全力で押してもびくともしなかった。
女にしてはチカラあるほうだと思うのに。
筋肉はないけども。
なんであんなの一人で運べんの!?

筋肉ってすごいんだね。



s-1411264 copy


私も鍛えて筋肉つけたら
「瓶が開かない!なんだこの商品は!」
とキッチンでぶちギレる回数が
人生から減るでしょうか。

ちなみにNZの瓶の蓋は
布巾とかで抑えて回そうが
フォーク的なものをサイドから差し込もうが
開かないものは絶対に開きません。
(でも夫が回すと一発で開く)

というわけで



1411229.jpg






冷やし中華は始めません。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してちょ。
懸垂ぷくバナー。










サキュウのゆったりデニムが
好きです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

犬川柳
きっと次はクリスマスにちなんだかぶりものだろうなと想像しておりましたが…
ワタクシの想像をこえるものが登場
そうか そうくるんだと会社のPCの前でつぶやいておりました。。

まや

私も細身の男性が好きです
スーツ着て体温低そうなメガネ男子

社内でジャケット脱いでる時、
袖まくりした袖口からチラ見えする手首が意外とたくましかったりすると、うふふです
(* ̄ー ̄)

もぐら

私は筋肉はほどほどに付いてるほうが好きです。

あ、瓶を横に寝かして蓋の部分だけ少しコンロで炙ってから
布で掴んで回すと簡単に開きますよ。
それでも開かなかったら蓋の部分だけにお湯を回しかけてから。
上から瓶全体にお湯をかけると割れるかもしれないので気をつけてくださいね。
試してみてください。(*^^*)

おやびん

私も程よくついた実用筋肉の方が好きです。
たまたまTVでごりごりボディービルダーなんて見ようものなら、極端な話、胸焼けしますw

なかなか開かない瓶の蓋、↑の方も書いてらっしゃいますが、お湯は使えますよ。
瓶全体にかけなくても、蓋の部分を数秒お湯に浸すだけでも、あとは普通にひねれば開くこと多いです^^

Nike Training ClubっていうAPPがいいですよ。
めっちゃしんどいですけど!!

アスラン

私も魅せ筋(ミセ-キン)よりも実用筋のが断然好きです!
力仕事してたらいつの間にかついてました、みたいなやつ。

・・・とはいえ自分自身がものすごく筋肉質でオットにも背中が逞しいとかそれ以上腹筋つけるなとか言われます(泣)
たぶんノリさんちの瓶の蓋も開けられる気がしてなりません。。。。。

青森りんご

うちの相方…実用筋肉マンです。

レストラン等に食材やお酒を配達しているので、10Lのビール樽を何個も運んでいて気が付いたら二の腕がガッチガチやぞ!になっていたそうですw

yuki

瓶の蓋!にはゴム手袋です!

ヒロチ

ビンの蓋が開かない時、私は、棒状の物で蓋の側面を数か所、蓋が変形しない程度に叩きます。
(実家では擂り粉木を使いましたが、今は包丁の柄で代用しています。)
結構、成功率高いです。

みゅー

私はマッチョなきんにくんに弱いので、ノリさんと合コンで男子を奪い合うことはなさそうですね( ̄▽ ̄)ムフフ

ベベアン

同感です
私もまっちゃん見てびっくり!
それにマッチョになると、なぜに、みなピタッとしたの着るのかなあ。
やっぱ見せたいのか。
引越屋さんが重たい物ひょいっと持った時、惚れたわーw

蓋が開かない時は輪ゴムを何本か巻き付けます。
楽ですよー。

ノリさんいつも日本の情報よく知ってて驚きます。
日本に居る私よりよく知ってるかもw

かとちゃ

瓶は専用の鍋敷きみたいなシリコンで開けてます。
私は筋肉が少なすぎて、将来太りますよ!と
トレーナーの人にいわれました。30代に戻れるなら
絶対筋トレします。←いまからでもしろよ。
ムスメの上げ下げで筋トレした気分。

早起きしたのにプレスクールの抽選ハズレて、傷心。

ジーン

力が弱すぎて、ペットボトルのふたですらあけるのに苦労する私は
ビンのふたを開けてもらった瞬間惚れちゃいそうになります。
細マッチョはたぶん、今や日本男子のかっこいい筋肉の主流のような気がするのですが。違うかな。

みん

けろさん作成、ブッシュドノエル、さいこーー!!

りんmama

私はマッチョが好きです。
室伏浩二さんの体型が理想に近いですね。

ビンの蓋は腕力じゃなく、握力です。指の力を付けて下さいね。

mimosa

そうだ、ぼんちゃん、尻を見てぷりっけつを学ぶのだ!!!(笑)

ああ、筋肉・・欲しいですわー
私もビンの蓋開けられません。
シリコンの蓋はずしのやつを使っても開けられないものも・・(^^;
筋肉がほしい・・・

せしぼん

「まっちゃんがムキムキ」と書かれていたので、「ええっ!松村邦洋、いつの間にそんなことに!?」と思ってしまいました。
すみません、ダウンタウンのまっちゃんでしたのね...

てんてん母

私はやっぱりお湯派ですね、蓋部をお湯に3秒もつければ、気持ちいい程ペカン!って(`∇´)

Corvallis

私もシュワちゃんみたいなのより、実用に使う筋肉が好きです。
食洗機を一人で運んだんですか〜、それはすごいわ。
無口だったりするとなおさら萌えます♥️


ノリ@管理人

>mike様
私も今月のテーマが知らされたとき
「そうか、そうくるのか・・・」と呟きました。


>まや様
わかる!わかります!さらにそこへチタンフレームのメガネ
が似合う見た目経済ヤ○ザみたいな人が好きです。
(あくまでルックス)


>もぐら様
オール電化でコンロは無いのでお湯かけてみます。


>おやびん様
でも実用筋肉も職業を聞いて実用だとわかるまでは
ステキに見えないんですよねー・・・。


>結様
了解です!がんばります!


>アスラン様
女性のほどよい筋肉はすごくかっこいいと思います。
お腹にうっすら縦の筋肉がついてるのとか最高です。


>青森りんご様
配達系の方もすごいですよね!家電を買って、配達されるとき
一人で持ってくるのを見て何度驚いたことか。


>yuki様
やってみます!ありがとうございます。


>ヒロチ様
叩くのは何度もやってみたんですがNZの商品には
通用しないっぽいです。


>みゅー様
私は見た目経済ヤ○ザみたいな人が好きなので
一緒に合コン行ってもだいじょぶそうですね。( ̄▽ ̄)


>ベベアン 様
ロケフリで世界中どこにいても日本のテレビが見れる時代に
日本にいるのと全く同じように情報が入るのは
もはや当たり前なのでございます。


>かとちゃ様
ムスメちゃんの抱っこは充分エクササイズですよ!
まだ抽選他にあるかしら? 次こそは!


>ジーン様
細マッチョは一番支持層が多そうですよね。
でも一番メンテが必要っぽい感じも。


> みん様
食べたくなりますよね。


>りんmama様
握力無理!あの握力用のトレーニングの機械苦手です。


>mimosa様
開かないよねー、蓋。( ̄▽ ̄)
蓋外し使ってもびくともしないこと結構あります。


>せしぼん様
松村邦洋さんはムキムキになっちゃダメですね。笑
あと石ちゃんも。


>てんてん母様
今度開かなかったらお湯につけます!


>Corvallis様
残念ながら無口ではありませんでした。
陽気な人でした。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク