現役

御年十二歳のぷく。



s-1411221.jpg


年齢的にはじいちゃんなので、
最近昼間はほとんど寝ています。
ソ二ぼんより昼寝してる時間が長い。



s-1411222.jpg


しかし公園ではまだまだ現役を主張
ヤングな犬と駆けっこするよ。



s-1411223.jpg


もうトシだし色々心配だし
そんな走らなくてもと思うけど走る。

ぷくの犬としての
クオリティ・オブ・ライフ的に考えて
私は止めることはしませんが
いつ陸上部引退するのかな・・・・と
若干辰吉夫人っぽく見守る日々。



s-1411224.jpg



s-1411225.jpg


トップスピードが昔ほど出ないので
途中失速して離される。



s-1411226.jpg



s-1411227.jpg


あと三歳若かったら
中型犬とも併走できてたのになー
と呟いたら、このわんこの飼い主さんに

「年齢差もだけど、



s-1411228 copy


と言われてぐうの音も出ない。





短足は若い頃から。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してちょ。
半目ぼんバナー。











何色にしよっかな。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

脚の長さの差はねえ…
こればかりはどうにもなりませんよね ぷくさんや
これからも元気でばびゅーんと走ってくださいまし

てんてん母

確かに…(゜∇゜;)
でもチワワって驚く程運動能力高いですよね。
私もうちのチワが初チワ(犬自体初)ですが、
2~3歳の時あまりの早さに付いて行けず、自転車で併走してました( ̄□ ̄;)
すれ違う人に驚かれ笑われてましたが、あれから3年さすがに彼も少しペースダウンしました(^_^;)

くろまめ

ブル君の重量感(笑)想像するとにんまり♪可愛い~きっとワタシ抱っこできないわ♪
(*^。^*)
足の長さ・・・言われるまで、んなこと微塵も思いませんでした。
(;゜∇゜)・・・たしかに。
1枚目の写真がとても可愛らしいです☆
きゅんっ(*≧∀≦*)♪

かとちゃ

普段ぷくサイズ見慣れてるせいで、
根本的な問題を忘れてましたな。
でも地を這う白い弾丸は、
そこらの野ウサギもびっくりでしょうね。
クッションの上だと、鏡餅なのになー。

そうなんですよ2歳。早すぎでしょ。
でもムスメとの写真、私はたしかに老けていってます。
あ、マヌカハニー買いました。

みゅー

最後のぐうの音も出ない、で爆笑しちゃいました、ごめんよぷく兄さん(>▽<)生涯現役、応援してまする~

にこぎゅー

むささび走法なら歩幅じゃ負けないわよ!
・・・でもないか?σ(^◇^;)
怪我無く末永く走りつづけて欲しいです。

りんmama

まぁ、足の長さはどうしようもないですし・・

チワワだけのスプリント選手権があったら、ぶっちぎりの優勝ですよ。

チャーン

ぷくさんが楽しければそれでよし!

脚の長さは関係なし!
プリ尻なら、ぷくさんの勝ちです〜

mimosa

そ・・そうだね・・
足の長さってかなり関係あるよね(笑)

12歳かー
見えないわー
まるまって眠ってる姿なんて、パピーじゃないすか!!
白いと、白髪も見えないだろうから、まったくパピー!
くるみは7歳ですが、白髪相当増えてきてます。

ノリ@管理人

> mike様
ばびゅーんと走らなくなってきましたが
まだ陸上部は引退しないそうです。


>てんてん母様
わかります!2歳頃のトップスピードの速さといったら
すごいですよね。ぷくも笑われました。


> くろまめ様
ブル君私ももう抱っこできないです。
2ヶ月前ぐらいまではなんとか持ち上げられてたんだけどねー。


>かとちゃ様
マヌカハニー、風邪予防にいいですしね。
我が家にも常備してます。


>みゅー様
キングカズのように引退せず粘ります。


>にこぎゅー様
そうなんですよ。2~3年前まではモモンガ走法で
大型犬とも併走できてたんです。


>りんmama様
やーもう歳ですからね。ぷくもだいぶ遅くなりました。


>チャーン 様
そうです、楽しければよし!
尻は丸いほどよし!


>mimosa様
白いと白髪は目立たなくていいけど
ぷくは目の色が少しずつ薄くなってきましたね。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク