らしくないよ

いつも明るくお気楽なソ二ぼんが



s-1411271.jpg


人の動線とか一切気にせず
部屋の真ん中でもどこでも寝たい場所で
躊躇なくひっくり返るソ二ぼんが



s-14092157.jpg


カウチの下に隠れて寝ている。
(隠れてないけども)



s-1411273.jpg


呼んでも半分はカウチ下で



s-1411272.jpg


私が2階に上がるとついてくるんだけど
今度はベッド下に隠れて寝てる。
(隠れてないけども)



s-1411274.jpg


具合が悪いわけではなさそうだし
一体どうしたのでしょうと思っていたら

キッチンにう○こがありました。




s-1411275 copy


私は感動しました。

キッチンのう○この立派さにではなく、
トイレじゃないとこでやっちゃったのを
「まずい」 とソ二ぼんが認識していることに。



s-1411275 copy


そうなんだけど、そこはソ二ぼんだし。 (;^ω^A

ソ二ぼんもトイレはちゃんと覚えてるけど
間違えたときこういう態度とるって意外すぎて。
ぷくならよくわかるけど。



s-1411278.jpg


毛布めくって撫でたら出てきたけど
やっぱり自分のベッドで寝ることはせず
かといってぷくベッドに乱入するでもなく



s-1411279.jpg


ぷくのベッドからでろでろはみ出した
毛布の上で昼寝してる様子がかわいくて
バカ飼い主は注意するどころじゃ
なかったのでした。 (*´∇`*)





お兄さま容赦ない。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ クリック下さると嬉しいです♪
やっちゃったぼん。






<お知らせ>
「犬川柳」更新しました。今年はこれかー!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

可愛い!
ソニぼんが可愛すぎて朝からキュンキュンしました(´∀`*)

ちなみにワンちゃんは頭さえ隠れると全身が隠れていると勘違いするそうです。

新宿の『Tetoshio』がなくなっちゃったので、ノリさんがブログに書いてた『おぼん de ごはん』の方に行きましたが、美味しかったです(´∀`*)

ナージャママ

ああ、もうかわいくていじらしくて、たまりましぇん。

みゅー

ううー、ぼんちゃんかわいすぎる。それは怒れない~でもノリさんが怒れないってことを計算しての行動だったら・・・いや、ぼんちゃんに限ってそれはないっすよね(^^;

marucoまま

はじめましてm(._.)m
初コメントします。

ぼんちゃんの大ファンです!!
なんてゆーか、たまらない可愛らしさがたまらない!!
うちのこもたまーーーにやらかします(^_^ゞ
でも、ぼんちゃんのように隠れる奥ゆかしさはありません|_-))))
『ヤッチャッタ!ヤッチャッタ!』と焦って報告に飛んできます…。
その焦りッぷりがとにかくかわいく♪
やっぱり叱れません…。
これからも ノリさん&ぷくちゃん&ソニぼんの活躍、楽しみにしてます!( ̄- ̄)ゞ

しょんぼりぼんちゃん可愛い~。うん、これは怒れないっすね。
その場で怒らないとあんまり意味ないっていうのもあるのでしょうが。

mimosa

新しいキッチンをみて興奮しちゃったのかしら(笑)
でも、ちゃんと行けない事だったと学習したのなら良かったよねー

頭隠してがかわゆすのぉ( ̄∇ ̄*)

のりぴ

ウルウル
他人様のお犬様なのに、健気さに泣きそうになりました。

そにぼーーーーーん(品庄・庄司ばりに)と叫ばずにはいられない。

ひゅうぼん

よかった♪
ソニぼんにもそのシステムが標準装備されていて。(笑)

かとちゃ

そっか、ソニぼんでもヤバいよドキドキするんだね。
ちょっと昼寝したら忘れそうなのに、
みくびってすまん。立派なわんこだ。
でも、新品キッチンでやっちゃうのが
あなたらしいね。
絨毯じゃないから掃除はしやすいので正解。

ピー母

ボンちゃんかわいいですね‼︎
うちもロンチいますが、たまーに粗相してトイレにしなさい言うと逆ギレされます(._.)

とも

新品キッチンで今までと空気感とかが違ったから、自分のテリトリーの匂い付けしたのかなぁ?
思わずしちゃったけど、「あ、ヤバイ!お部屋の中!」と気づいた。とか?
いづれにしても、可愛い♡以外にないですけれど〜♪

チャーン

ぼんさんの反省スタイルかわええ〜(≧∇≦)

犬が反省スタイルをしてるのに、何をやらかしたか見つからない時が怖いです〜~_~;

初めまして

私もいつもrom専ですが、あまりのいじらしさと可愛さに、思わず初コメントしてしまいます。
いけないことしちゃった! ってやっぱりわかるんですねえ。最後の一枚、微妙に遠慮して寝てるのが、涙腺崩壊ものにいじらしくて、ほんとに涙ぐんでしまいました。

ゆりりん

 ソニぼんに、「やっちゃった」という感覚があるとは・・・
ちゃんとワンコさんだったんですね(笑)

 あ、昨日出遅れてしまいましたが、ペットボトルのような
小さめの蓋を開けるときは、「ウォーターポンププライヤー」
という工具を使うと簡単に開きます。メジャーな工具なので、
工具箱の中にある可能性が高いですし、安いものは千円しない
と思います。
 大きな蓋は、色々なオープナーを試した結果、サンクラフト
の「KT-09 びん蓋開け」が一番強力でした。仕事(食品の
検査)で日々色々な蓋をあけていますが、これで開かない蓋
はほぼ無いです。シリコン製の滑り止めマットと併用すれば
なお良しです。以上、蓋開けに悩んでいる方のご参考までに。

りんmama

『どうしよう、やっちゃったよ。怒られる!でもまだバレてない?あ、呼ばれたから行かなきゃ。怒られる様な呼ばれ方じゃないから大丈夫かな・・でも、念の為隠れとこ』

うちの上3匹もこんな感じです。
一番下は、怒られても、遊んでもらってると勘違いしてるので、こんな事したよ、と報告に来ます。

mike

具合が悪いのかなと思いきや…
か、かわいい…

しんのすけ子

ぼんちゃんっ、LOVE!何とも母性をくすぐられますね。
おnewなキッチンで間違えちゃったんでしょうか。
長女な私はぷく兄さんのコメントがとっても良くわかります。

てんてん母

すごいソニぼん!ウンPぐらいでそんなに恐縮するなんて…何て愛らしい!(;∇;)
新しいキッチンで慣れない匂いについ自分の物を落としてしまったのね!
うちのなんて、夜中にしたウンPを、ちゃんとトイレでしたのにわざわざカーペットや私の座椅子の上に移動させて、何事もなかった感満々なのに(T∇T)

こば

うちでも、今朝キッチンマットの上でソソウしてました。
年のせいか、朝方冷えたせいか。
こういうときってどうしてこんなにしおらしいのか。
でも散歩に行ったらすぐに忘れちゃうんですけどね。

とっとろ

ほんちゃまの、健気にもほどがある!と言いたいくらい
可愛いですね。。。

私も本当にぼんちゃまみたいなワンちゃん飼いたいです!

ぽんちゃん

きっと、ぼんちゃんなりに、反省してたのかなあ。
可愛い ლ(╹◡╹ლ)

ノリ@管理人

> 聖様
『Tetoshio』お気に入りだったんですけどねー。残念です。


>ナージャママ様
犬っていじらしいですよね。


>みゅー様
ぼんちゃんはど級の天然なので計算てことはないと
思うんですよね。


>marucoまま 様
焦って報告に来るなんてかわいいですね~♪


>結 様
現行犯で叱らないと意味ないって躾本とかにありますけど
でも犬って覚えてますよね。なにしたか理解してるし。


>mimosa様
床張り替えたからマーキングですかね。う○こで・・・・。


>のりぴ様
「ミキティー!」のポーズでお願いします。


> ひゅうぼん様
ソ二ぼんにもわんこ機能がちゃんと搭載されていました。


>かとちゃ様
そうそうカーペットじゃなくてよかったです。
新しいフロアにマーキングですかね。


>ピー母様
逆ギレっていうのもまたおもしろかわいい反応ですね。


>とも様
フロアも張り替えましたからね。それでかな?


>チャーン様
わかります!!!絶対なにかやらかした態度なのに
見つからない時ある!


>初めまして様
犬ってなにかやらかすと態度にもろ出るのでわかりやすくて
そこがまたかわいいですね。


>ゆりりん 様
色んな製品があるんですね。検索してみます。


>りんmama様
上三匹の反応はよくわかります。報告にくる末っ子は
まさに末っ子って感じですなあ。かわいい。


> mike様
ソ二ぼん体調は絶好調でございます。


> しんのすけ子様
ぷくのは、兄、姉の心の叫びですね。笑


>てんてん母 様
せっかくトイレでできたのになぜ移動させる!!


>こば様
そうそう、しおらしいんですけど散歩行ったら
リセットされますね。


> とっとろ様
これは犬として結構あるあるな反応だと思いますよ。
ぷくだとどんより具合がもっとわかりやすいです。


>ぽんちゃん様
ちゃんとソ二ぼんも人並み(犬なみ)に
やっちゃった感出てました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク