片手に雑巾を

皆様大掃除の進み具合はいかがでしょうか。



s-1412291.jpg


掃除や片付けは結構得意、
というか好きなほうだと自負しておりますが
換気扇の掃除だけはなぜにこんなに
気が重いのでしょうか。
あとオーブンね。

それから、庭。
家の中はいいけどガーデニング嫌い。

なんだ、全然掃除得意じゃねーや。



s-1412292.jpg


でも今年は断捨離を結構頑張りました。
不要な物を処分してすっきりと。

あと仕事部屋を大幅に模様替えした。
仕事の効率が上がるように願いを込めて。
模様替えに逃げてる時点で煮詰まってる証拠
という指摘はナシでお願いします。 (TωT)

さて仕事の合間に
汗水垂らして掃除に励みつつ
ふと視線を感じて見ると



s-1412293.jpg


とても優しく穏やかな眼差しに
見つめられていて



s-1412294.jpg


おっとり顔に癒されるの半分、
何も手伝わないのに監督か上司みたいに
余裕の顔で眺めるなという気持ち半分。

そして前脚はどこだ。

でもまあ見守るのがソ二ぼんの仕事だもんね、
と自分を納得させたら



s-1412299 copy


もはや見守ってもいない。



s-1412295_20141229065235624.jpg


そしててきぱき掃除する私とは逆に
ゆっくりとした動作で移動した
ソ二ぼんのあとには



s-1412296 copy


よだれ風船が残されていて。


それを私は慌てて雑巾で拭き取るのです。

せめて仕事を増やすな!




そっと拭いてね。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してけれ~。
おでーじんぷく様。










便利だな~。私も買いたい。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

おたす

ああ、ぼんちゃんかわいい!(≧∇≦)

と、癒される一方

後ろにいるふなっしーの悩殺ポーズが気になって仕方がなかった私(^^;;

ベルママ

毎年大掃除は少しづつやって早めに終わらしたいという願望がありますが、毎度の事ながら叶いません૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა 特に換気扇!
今日は一日頑張るぞ〜💪明日も仕事だし(;´▽`A``
ぼんちゃんの癒し顔にパワー貰いました(笑)

てんてん母

あ~それは魔力です。
何かやろうとしても、犬達にぼんちゃんみたいな安らぎ顔をされたら、も~ダメです(-.-;)
一気にやる気が吸われて眠くなり動けなくなります(≧ヘ≦)
恐るべしメデゥーサ攻撃!

mike

キッチンとトイレの換気扇掃除は終了
窓は…まあ見なかったことにしておこうかと
ああ ソニックくんに見守られながら掃除したいもんです。。

kazuko

掃除は苦手、でも汚いのや散らかってるのも嫌い、という面倒くさい性格なので、掃除はするはしますが、大掃除なるものはここ何年もやっておらず、年末掃除もいつもの掃除に毛の生えたくらいのレベルで、「いかんなぁ~、でも疲れるしな~」と反省と開き直りで毎年暮れていきます。。
でも、この前のノリさんのコメントのお返事を見て、ふつふつとやる気が出て来て、昨日お風呂場と洗面所を大掃除しました(^^) ありがとうございます♪
明日は仕事なので、今日と明後日でやれるだけ頑張ります(^^)/

あずきち

私も換気扇と庭の雑草取りだけは
気合をいれないと出来ません。
そして今年はどちらも手を付けていない。。。
ま、月が変わるだけだし、と言い訳しています。

青森りんご

今年は例年より早い大雪&寒波に襲われているため、大掃除より雪かきに時間を奪われております。

昨日(日曜)は、相方が屋根の雪降ろしで5時間、私が下で落とした雪片付けで4時間…雪国歴○○年ですが、さすがにもう勘弁していただきたいです_(」∠ 、ン、)_

とっとろ

ソニちゃん大好き!
本年最後の爆笑をさせて頂きました(^-^)
ありがとうございます。

これから実家に帰るので、ガラケーのわたすは
来年までぷく&ソニ(&のりさん)に会えません。
会社でこっそり拝見し爆笑を抑えるのが大変だったり
鳥さんや猫ちゃん、うさちゃんのお写真に癒されたり
本当に沢山の沢山の癒しをありがとうございました。

来年もお仕事お忙しそうですが、ゆるりとしたアップを
心よりお待ちしていますね(^-^)

ぷくちゃん、ソニボン、のりさん、のりさんご主人様
よいお年をお迎え下さいね(^-^)/

Daniel Mama

家族が増えるとトラブルが増える。って、いつも思います。(笑) これまた、忙しいときに限ってトラブルが多発するんですよね。(笑)

かとちゃ

ノリさんの普段の掃除の10%くらいを
大掃除気分でしてます。
毎年思うけど、寒いときにできんな。秋口にするべきよね。

ソニぼんの穏やかなお顔と、梨の妖精のお股ツーショット。
もともとないやる気が消えてゆきました。
年賀状、まだ書けてない…。

hummingbird

お久しぶりでございます。
ソニぼんのおよだ風船は、本当にお見事ですね。
粘着度が風船に最適なのかしら…

昨日の「つり目ぼん」、どうしても千と千尋のハクが出てきちゃうのですが、それって私だけでしょうか…

今年もたくさん楽しませていただきありがとうございました。
良いお年をお迎えください!

チャーン

クッションの上でうとうとしてる、ぼんさん。ネコみたいね~

よだれ風船は置き土産にもできるのね!

mimosa

掃除や片付けの最中にうろうろされたら、邪魔でしょうがないので
寝ててくれたら助かるねー(笑)
でも、よだれ風船をたくさん作って落とされても迷惑ねー(笑)
バナーのよだれ風船顔は、罪なくらいかわゆすのぉ( *´艸`)

りんmama

私は掃除が嫌い&苦手です。
でも何故か、忙しくてどうしようもない時に掃除したくなって、とりあえず積み上げられた本を片付け始めます。
現実逃避で、一番苦手な事をするのってどうなんでしょう(笑)

ソニぼんがそばで癒してくれたら、抱き締めて一緒に寝ちゃいそうですね。

ReiRei

おお、犬も香箱座り出来るんですね!!
この座り方大好き。。。。v-238

大掃除、私も今年は頑張ろうと思います(掃除嫌い)。
けど週末はパントリーだけで力尽きました。
ちゃんと終わるかなぁ。。。

くまきちゃん

大掃除。。何年か前までしてましたね。。ある時ふと気付いたのですよ。毎年仕事納め大晦日、仕事始め元日って生活をしている私にはただ12月が1月になるだけって事に。
大掃除だけやってもね、と。
あっさりやめました。
そして、、ソニぼんのヨダレ風船は乾いたらどうなるんでしょか。。
丸いまま乾くのかしら。。


クリスマスソロジンパの件で嬉しいコメ返ありがとうございます!
農高で鍛えられすっかり逞しくなってしまいましたー

ノリ@管理人

>おたす様
ほんとだ、倒れちゃってますね。w
ふなっしーは足もかわいい♪


>ベルママ様
換気扇ってやるまえの精神的ハードルが高いですよね。
やってしまえば思ったより簡単に終わるのに。


>てんてん母様
やすらぎ顔には頑張って抵抗するので
せめてよだれ風船を落とさないでほしいです。


> mike様
窓は私も見なかったことにしようかな。
庭掃除頑張ります。


>kazuko様
水回りを制覇したなら勝ったも同然ですよ!


>あずきち様
その言い訳はぎりぎりまで使わないようにしています。
ぎりぎりになったら使います。


> 青森りんご様
うわあああお疲れ様でした!すっごい大変そう。
それはもう大掃除どころじゃありませんね!頑張って!


>とっとろ様
こちらこそいつも見に来て下さってありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


>Daniel Mama 様
た、確かに・・・! 真実ですね。


> かとちゃ様
そうなんですよね。真冬の大掃除ってきついですよね。
はっ! こちらは夏なので言い訳ができない!


>hummingbird 様
似てる! 似てます!
良いお年をお迎えください♪


> チャーン様
置き土産を掃除する毎日です。


>mimosa様
撫でられて恍惚の顔してるくるみさんも罪なくらいかわいい!


> りんmama様
本の整理は得意です。
お気に入り以外はバンバン手放します。
じゃないと本に埋もれるので。


>ReiRei様
犬もよく箱座りしますよ。
冬場のぷくはほぼ箱座りです。


>くまきちゃん様
大晦日が仕事納めで仕事始めが元旦という、
さすが農高出身者!なスケジュールにしびれました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク