初めてのパターン

ソニックは犬が苦手。
犬が近づくと



s-15011252 copy



s-15011254 copy


だいたいこんな調子です。

しかし公園でソニックに犬が近づいても
ぷくはまったく気にしません。
守る気ゼロ。



s-1502114 copy


だってぷくにとって犬はトモダチ。
一緒に遊ぶ仲間です。

なんで逃げる必要があるのか
怖いとか意味わかんねーのであります。



s-1502116 copy


昨日公園で突然木の陰から
ゴールデンが風のように現れました。
ソニぼん、びっくり。

そして毎度のことながらわんこは
なぜか犬好きのぷくではなく
犬嫌いのソニックに寄っていきます。

ぷくは当然止めないし守らないし
そんなぷくにソニックはキレたのか

ソ二ぼん、ぷくにガウりながらタックル!

いきなりタックルされたぷくも 
「はあ!? なんだおまい! ヾ(*`Д´*)ノ」 
とキレる。


公園でまさかの兄弟喧嘩勃発!



s-1502117 copy


を、黙ってゴールデンが見る。


・・・という今までなかった
新しいパターンが繰り広げられて
おりました。




激おこぼんちゃん。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
ぷんぷんお兄さま。






履いてないみたいに軽い。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

公共の場で兄弟げんかって・・・まるでギャラガー兄弟じゃないですかw
ゴールデンちゃん困ってますよーチミたち。
面白いけど!

tori

わ〜 仲直りできましたでしょうか?
・・しかし、見守るゴールデンが仏さまというか神さまのような佇まいで面白いですねー(^_^)

Daniel Mama

ゴールデンくん、偉い!(笑)
犬って結構ヤジが多いですからね。(笑)

-

ソニック君、怒っているのはわかるがゴールデンが近いけど良いのかい(・_・;)?

なべたん

そにぽんの進化ですかね?そにぽん改革?

ここ最近軽く気になっていたことが。
首輪に付いている緑のタグ。
2匹ともについていたからネームタグかな?って思っていたのですが、
ゴールデンちゃんにもついてますね。
NZの犬鑑札ですか?

てんてん母

(≧∇≦)あははは!スゴい!ソニぼんがぷく兄に喧嘩売る日が来るなんて、しかも自宅外で大型犬を前に!成長なのか?!…八つ当たりっぽいですね~
私もよく拾った子猫に八つ当たりされます、弟子猫が兄チワにしつこくして怒られた時とか、
あたし?!って感じですね(`ε´)

青森りんご

そんな漫画のような光景が目の前で繰り広げられるとはwww

そして結果、ソニックくんがゴールデンくんに超接近しているのがもう可笑しくて可笑しくて(*T▽T)ノシ=☆=☆=☆

ひゅうぼん

ほんと、ゴールデンとの近距離も厭わないほどの怒りって(笑)

ポンちゃん

フフフッ珍事件ですね。
最後のお写真が、よーく撮れています。
ゴールデンさんの困り顔ったら☆やや、引き気味に見えなくもないみたいな。

ぷく、何というか、ご愁傷様でした。
キレられても、困っちゃうよね(^~^)
まあ、かわい子ちゃんたちだこと。

みゅー

うふふ、ごめんなさい、まさかの展開に笑ってしまいました。ゴールデンくんもびっくり(^。^)

いっちん

ソニぼん~ぶちギレ!るんだぁ(笑)

そりゃさぞかし驚いたでしょうゴールデン君!
足元でチビっちゃいのがワンギャンワンギャンしてるんだもんね~ゴールデン君のアゴが完全に後ろに引いてる(笑)
でもそこでゴールデン君の猫パンチならぬ「おいこら、やめなはれ!」の犬パンチが入ったら完璧だったのにね(^-^)

ぶぅぶぅクッション

(*≧∀≦*)
もう我慢できずに、声を出して笑ってしまいました(ごめんね、ソニぼんちゃん)
ゴールデンくんの引き具合も最高です!
ソニぼんちゃんの気持ちも、ぷく兄さんの気持ちも分かるなぁ♪

かとちゃ

いやー最高のエピソードじゃないですか、これ。
驚きすぎてブチ切れるって。
そうだよねー、びっくりすると
笑えてきたり、力抜けたり、キレたり、
もうよくわからんくなるもんな。
でも、ちっこいのがギャーギャー喧嘩してる図は面白すぎる。
唖然としてるゴールデンさん、ソニさんに接近してるけど、
いいのかな。漫画を超えるぷくソニですね。

mike

見守るゴールデンのわんこさんは事態を理解できているんでしょうか
すみません お腹かかえて笑わせていただきました。
がんばれ ソニックくん!!
今日は書店で「聖☆おにいさん」と「鬼灯の冷徹」最新刊を買いました。
レジのすてきなおじさまがバリトンで「こちらの最新刊でよろしいでしょうか」「カバーはおかけいたしますか」と言われてちと恥ずかしくなりました
ちぇっ ムズカシイ経済紙でも一緒に買えばよかった…

ぶんちゃん

思わず カップルか‼︎って ツッコミ入れてしまいました(^^;;

あっ、もちろんソニぼんが女の子役です(笑)

りんmama

ソニぼん、パニックからのぶち切れって(笑)

ゴールデン君も困ってるね。

mimosa

おーーーーー!!
とうとう爆発しちゃったのね!ぷく兄さんに(笑)
ぷくさん、気の毒だけど受け止めとくれー(*^。^*)
ゴールデンさんも、困った場面に遭遇して固まっちゃったのか(笑)

ReiRei

やっぱりソニぼんさんにとって、ぷくさんは、「守ってくれるべき」存在なんですね。だから腹立ったんだわ。

なんか犬(動物)って色々わかっててすごいな、感心。

ジーン

ソニぼん、すこしはぼくの気持ちにもなってくれーって」精一杯の訴えなんでしょうね。
ノリさんのぷくの「はあ!? なんだおまい!」の台詞、聞こえるようです。

ノリ@管理人

>結様
ギャラガー兄弟!(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


> tori様
ゴールデンさんは仏様っていうか
呆れて引いてるように見えました。


>Daniel Mama様
やじる気にもなれないという感じでしょうか。
こころなしか引いてましたね。( ̄∇ ̄;


>なべたん様
オークランド市の鑑札です。毎年色が変わります。


>てんてん母様
兄チワに怒られた腹いせにーっ、てかわいいですね。w


>青森りんご様
キレているので、接近していることにまで気が回らないので
あります。


>ひゅうぼん様
ソ二ぼんは一度にあれこれ注意を払えないのです。


>ポンちゃん様
ゴールデンさん、若干引いてましたね・・・。


>みゅー様
公園にいたギャラリーに笑われました。


>いっちん様
ゴールデンさんは犬パンチどころか、関わりたくない
って感じでした。


>ぶぅぶぅクッション様
ゴールデンさんの表情がなんとも言えませんね。


>かとちゃ様
ソ二ぼんはキレているので接近してることにまで
気が回らんのであります。同時にあれこれできないの。


>mike様
難しい経済誌だけ買っても「カバーはおつけしますか」
は必ず聞かれますよ。


>ぶんちゃん様
ほんとだ、これじゃヤングカポーですね。


>りんmama様
ゴールデンさんの無言と目つきにいたたまれないです。笑


>mimosa様
意外と二匹は喧嘩するんですよ。
まあ、止める気にもならないへっぽこ喧嘩ですけど。


>ReiRei様
あとはまあ単なる身内への八つ当たりって感じもありますね。


>ジーン様
ぎゃーぎゃー喧嘩してるんですけど、規模が小さいので
ギャラリーにも笑われてました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク