猫絵十兵衛

私は犬を飼っています。



s-1502151 copy


どんな犬かというと
こんな犬です。



s-1411131 - Copy (2)



s-13110551.jpg


かわいいでしょう。


寝顔もラブリーなんですの。



s-1502182 copy


いやいや、こんな画像でも
最高にかわいいと思ってしまうほどの
犬バカ飼い主です。

そんな犬バカの私が最近がっつり
ハマった猫マンガがございます。





猫絵十兵衛~御伽草紙~(1)


出てくる猫がどの子も味があって
かわいいのなんの。

いや、単純にかわいいのではない。
時に怖かったり健気だったりネコ色々。

そして舞台がお江戸というのも
私の心をがっしり掴んできます。



s-1502153 copy


コメディタッチでおかしくて笑えるのに
油断してるとほろり泣かされるという
オススメ漫画です。

漫画って人それぞれ趣味があるから
「オススメ!」ってなかなか言いにくいんですが
これはかなり万人向けと言っていいのでは
ないでしょうか。

猫好きの方はもちろん犬好きの方も
別にどっちも普通、って方も是非。



s-1502193 copy


ほろりとくる、なんて書いたけど
ほろり (゚ーÅ) どころかうるうる (TωT)
ところどころ 。・゚・(ノε`)・゚・。ダァー
みたいなエピソードもあった。
コメディなのに!

1話完結読み切りタイプだから
寝る前にちょっとずつ読むのにもいいよ。

でも止まらなくて結局一冊
一気に読んじゃったりするんだけど。



s-1502164.jpg


遠くでぷくが、走ってる。




白目は出てないけれど。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
すやすやお兄さま。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ぽん太

これこれ~!
私もこないだ電子書籍の試し読みで読んでからガッツリとハマり、それ以降BOOK・OFFを何軒もハシゴしてるのに見付からないってゆう私の中の幻本!
あまりになさすぎて、ちょっと忘れかけてたけど、また熱が再発してきた~(>_<)
ちなみに私もチワワ3頭飼いの猫好き猫アレルギーですが…なにか(笑)

ReiRei

二人とも(白目むいたりしてても)寝顔も素敵ですね。(爆)

早速読んでみます、このマンガ。うちには2匹猫がいるんですが、一匹に先日肥満細胞腫が見つかりました。皮膚に出来るのは良性が多いっていわれたんですが、一応がんの一種のようです。もう、思わずギューしましたよ。やっぱり元気で長生きして欲しいですもんね。免疫サポート、試してみます。

くぅ

表紙の猫さん・・・セツコ姉さんに見える
元気かなぁ?

『うちの仔一番!、かわいい~❤、賢~い!』と思ってる正真正銘の親バカですが、ぷくソニLOVE❤な他人バカでもあります^^

ちよ

私も断然犬派だったんですが、最近、You Tube見たりしてたら猫もかわいいなって思います。
今度、猫カフェに行こうと思ってるけど犬臭がしみついてそうだから嫌われるかもしれないですね。
漫画おもしろそですね。

こば

わー、おもしろそうですね。
最近、NARUTOが終わっちゃったので新しいコミック探していたところです。
早速読んでみます。

ワンコが寝てると、つい鼻とか、しっぽとかをツンってしたくなっちゃう。
で、おこられる。

miso

こんにちは、確かコメントは2度目です。
いつも楽しませて頂いてます!

わんこ大好きな私ですが、
実は猫派でもございまして。

「猫絵十兵衛」だいっすきな漫画です!
この前からちらちら画像出ていたので、
「お、ノリさんハマってる?」と思っていました。記事にまでなって嬉しいです~。

猫が可愛くていじらしくて、そして人情。
ほろり以上の涙が出てきます。
ほんとオススメです!!

あとこちらはコメディ色が濃いですが
「東伍郎とまろすけ」も楽しいので
よければぜひ!(回し者じゃ~ござんせん)

嬉しさのあまりの乱文失礼しました。

青森りんご

最後のバナーのソニックくん、その口の開き具合は絶対にヨダレ垂らして寝てますね(* ̄m ̄)b

みゅー

にゃんこも大好きなのでこのマンガは興味しんしんです❗️読んでみたーい

mimosa

おお、それは読んでみなくては!!!

いい白目むき寝顔と笑い寝顔だね!(^o^)b

かとちゃ

我が子の寝顔は、白目でもヨダレでも可愛いものです。
平和な風景だしね。

漫画の舞台が江戸時代ってのが、いいですね。
いろんな人が一生懸命忙しく生きてるって感じがするんです。
落語も面白いですよ。

瑞袮シェルダン

わわっ。ちょっとソニックw

クリオネの平常時とご飯食べる時の差ぐらいあるんじゃね?w

てんてん母

ハイ!\(`▽´)毎月ねこパンチ買って見てます!
江戸時代ならではの切なさが何とも良いのですよね~
全部猫が主人公なとこが猫好きにはたまりません(≧∇≦)
最近、需要(猫好き)が増えてるのか、コンビニで色んな猫雑誌を置いてる所が多く、つい買ってしまうんですよね~

雷蔵

十兵衛さんいいですよねぇ。
お隣のトラ助がいつまでたっても子猫なのが気になりますが( ̄∀ ̄;)
縹さんのお話が好きです。
ソニぼんの寝顔は癒されますね~

チャーン

私のはまってる猫マンガは「猫ピッチャー」
ミーちゃんの可愛さにめろめろ〜
ミーちゃんグッズも発売されて、人気のマンガですよ!

りんmama

他人から見ると、決して可愛くない表情も、飼い主は『うちの仔サイコー!!』なんですよね。
私もそんなおバカ飼い主の1人です(笑)

友人が猫4匹飼ってるんで、この漫画読んでるかも。

ねこまんがと言えば、『ねこまめ』が個人的に好きです(#^.^#)

HIRO

夜明けと共に浄化される、日本人の心ですね。
寝顔もなかった事に!

ノリ@管理人

>ぽん太様
是非本屋さんで揃えてくださいませ。
読めば読むほどハマります。


> ReiRei様
本当ですね。どの子も元気で長生きしてほしいです。


>くぅ様
せっちゃん懐かしいなあ。会いたいです・・・。


>ちよ様
この漫画は犬派猫派関わらず皆さんにおススメです。
時代物なんですが心にしみます。


>こば様
わかります。寝てるわんこはどうしても触りたくなります。


>miso様
猫絵十兵衛いいですね~!面白いのに泣ける。
オススメ情報ありがとうございます♪


>青森りんご様
力抜くとどうしても口が開いちゃうのね。


>みゅー様
これマジで面白いです。絵もかわいいし最高っす。


>mimosa様
ぼんちゃん、たまに寝顔がホラーっす。


> かとちゃ様
そうなんですよね~、江戸って面白いんですよね。
江戸時代が舞台だとそれだけで読みたくなります。


>瑞袮シェルダン様
クリオネの補食シーンは反則っす。
さっきまでかわいかったのに!て。


>てんてん母様
そう、猫どうこう以前に舞台が江戸ってのがポイントだと
思います。


>雷蔵様
そうそう。(笑) 
しかもトラ助、子猫にしても小さすぎるんですよね。


>チャーン様
あー・・・、猫ピッチャーは私はちょっと。(;^_^A
いや、可愛いんですけど、漫画のジャンルが。


> りんmama様
この漫画いいですよ。猫よりまず時代物のストーリー漫画
として最高です。


>HIRO様
なかったことにはできないホラーな寝顔に時々なります。

つぺ

こちらずっと気になっていたのですが、なかなか機会がなく。ブログを拝見してるとノリさんと本の趣味が近いなーと常々思っていたので、早速読んでみます。
江戸ものお好きなら、朝井まかてがオススメです。読んだことなければぜひ。「すかたん」「ぬけまいる」いいですよー。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク