ごはんがすすむよ

筋子をゲットしたので、
(生筋子を買って自分で漬けた)
白いゴハンが美味しくて止まりません。

久しぶりに見つけた筋子。
レジで 「これ何!?」 と
目を剥かれました。

NZ人はあまり魚卵類
食べないからね。



s-1502261 copy


質問の嵐だよ。


レジなので避けて通るわけにもいかず
めんどくさいっちゃめんどくさいのですが
これがニュージーランド。
郷に入っては郷に従えなので
全てにノリよく答えます。

レジの列が長くなってきてるんで
おばちゃん喋ってないで早く打ってくり。
と思いながら。



s-1502262 copy


あわねーよ。 \(`o'")


味噌味バージョンと
醤油味バージョン二種類漬けました。
まいうー。幸せです。



【今日のソ二ぼん】

アイス食べてる私を見ています。



s-1502271.jpg


ぷくは犬が食べられるものか
そうでないものかがわかるので
もらえないものの時は離れて
ふて寝してます。

でもソ二ぼんは何を食べていても見る。

別にねだってるわけじゃなくて
「いいねえ、アイス! おいしい?」
みたいな感じで。
いや、その視線こそが気まずいのだよ。( ̄- ̄;)



s-1502272.jpg


全部食べ終わると
ちょっとだけ残念そうな顔になる。




お目目きらきら。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
そうだけど、お兄さま。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

まいか

いいですねー筋子。
ノリさんの丁寧な生活、素敵です本当に。
いくらですけど、パンにも合いますよ☆フランスパンの上に乗せたり、今日本ではピザダーノからいくらを使ったピザもあります☆
ボンちゃんのトロけるお顔見てたら思ったんですが、現地では、ハニー系も安いんでしょうか?ついお土産のマヌカハニーを想像してしまいます。

inobuta

Nori-san, 私はパンにも乗っけて食べちゃいます。
醤油漬けする前のまんまの筋子をバターたっぷりのトーストに乗っけてお醤油をテレっつかけて。
結構、それもマイウーですよ~~~

やん

いいですねー、いくらの醤油漬け&味噌漬け( ´艸`) 私は日本にいて、いくらも大好きですが、そういえばご飯&いくら、食べていないなぁ。ノリさんの今日の記事読んでいたら食べたくなりました(○´∀`○)

味噌漬けは、普通にお味噌の上に並べればいいのでしょうか?あー、想像しただけで、オヨダが~(〃'▽'〃)

ソニックくんの、ちょっとだけしゅん、としたお顔可愛いですね(〃'▽'〃) 二人ともおねだりしないなんて、偉い!

Daniel Mama

北海道育ちなので、子供の頃にイクラをよく漬けましたが、味噌ははじめてききました! おいしそー!ニュージーランドは海に囲まれているから、海鮮が輸送されてくるんですねー。
私は砂漠気候のど真ん中なので、クール宅急便すらお目にかかったことがないです。海鮮?は、ナマズです。(笑)

milkuu

いつからソニぼんに、「おいしい?」って言われてみたいです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ソニぼん可愛いー!!

ポンちゃん

ノリさん、こんにちわ。
筋子を漬けるって、かっこいいですね。味噌味なんて
わたしまだ食べたことないです。どんなんだろ♪

mimosa

筋子はおいしいよねー
おにぎりの具は筋子が一番!のあたしです。
ああ、ご飯が止まらないよねー
そうだ!冷蔵庫に筋子入ってたんだった!

ぼんちゃんいい顔よね~♪

misa

こんにちは、はじめまして^^
クリームチーズにサーモンといくらを乗せたオープンサンド美味しいですよ。
ハーブ、調味料はお好きに足してください☆
クリチといくらだけでもいいんじゃないのかな?お醤油漬けの方が合うかな?
是非試してみてください( ´ ▽ ` )ノ

みりん

初めまして☆あはは!最後のそにぼん、笑顔の微妙な余韻をひいてて、めちゃ味ありますね。ぷくの首筋ピーンもグッド!

かとちゃ

もらえなくても笑顔、さすが無垢な王子様。

ご飯の友があると、幸せですよね。
いま私は、しそひじきふりかけ愛用してます。
安あがりっ!

ReiRei

そんなの売ってるんですか?日本食品店じゃない普通のスーパーで????

羨ましいなぁ。。。(今私はソニぼんさんの残念な顔みたいになってます)

ノリ@管理人

> まいか様
ちっとも丁寧な生活じゃないです。日本にいたら自分で漬けたり
しませんし。海外では売ってないので自分で漬けるしかないだけ
ですよ。いくらはわかりますけど筋子もパンに合います?


>inobuta様
えええ~!合いますか!?想像できない・・・。( ̄▽ ̄;)
いくらならいけると思うんですけど筋子もですか?


>やん様
いや、味噌はみりんとか酒とかと混ぜました。
私も友達に聞くまでは醤油味オンリーでした。


> Daniel Mama様
私も味噌味はこちらで西日本出身の友人から
初めて聞きました。NZは魚介類は豊富なんですよ。


>milkuu様
いつも「おいしい??」みたいな顔で見てます。
かわいいけど食べにくいです。(笑)


>ポンちゃん様
私も味噌味はこっちに来て友人に初めて聞きました。
日本にいたら絶対自分で漬けたりしないです。


>mimosa様
だよねー、おにぎりの具は筋子よねー♪
そうだ、おにぎりにします。


>misa様
それはやったことあります。おいしいですよね。
ただ今回手に入ったのはいくらではなく筋子なので
パンと合わせるのはちょっと・・・でした。


>みりん様
ねだってはいなかったけどちょっとだけ期待はしていた・・・
というソ二ぼんの気持ちが顔に出ています。w


> かとちゃ様
しそひじきふりかけ、いいなー。
それこそNZでは売ってないので筋子以上の贅沢かも。


>ReiRei様
はい、季節によりますが売ってます。
大きめの生筋子が手に入るとこんなご飯も可能。
http://pukunz.blog32.fc2.com/blog-entry-2093.html

Min

トーストで
イクラトーストっていうのはロシアでは典型的なイクラの食べ方で、とってもおいしいですよ。
コツはバターを西洋人並みにたーっぷり塗ること。
その上に塩蔵のイクラをたっぷり乗せるんです。
ロシアに何度か行くうちにイクラ丼なみに好きになった食べ方です。
最初はモッタイナイと思ってたけどね。
ちなみにイクラってのはそもそもロシア語だって知ってました?私はビックリしました。

ノリ@管理人

>Min様
イクラならわかるんですが、筋子でトーストは
私はちょっと・・・。(;^_^A
知ってましたー。イクラはロシア語で「魚卵」の意味で、
いわゆる日本でいうイクラとイコールの単語ではないそうです。

瑞祢シェルダン

あー。食べ物ネタに出遅れた。
イクラも筋子も旨いっすね-。札幌にいたときは新米の季節になるとイクラを売り始めるので、何かの陰謀かと思ってましたw
ご飯炊いてイクラだけで食べるデーを作らないと納得しないっす。
最近の北海道のお米はホント美味しいっすよ。
ゆめぴりかとか、シャケイクラがとても合います。
あー。筋子のおにぎり作ろうっと。海苔がまた、合うよ〜。

しん

はじめまして。豪州在住のしんといいます。
イースターでオークランドとロトルアに、いくのでぜひ筋子買って帰りたいんですが、どこで買えますか?
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク