想定内と外

昨日は感動の再会を果たしたのに →
今日はすっかり普通です。



s-1503301 copy


「母ちゃん!母ちゃん! o(T◇T)o」
といったラブラブ再会タイムは数分。

あっという間に「いて当たり前」の
日常へさっさと戻っていきました。



s-1503302 copy


さて、免税品ショッピングをしない私は
空港での行動範囲が非常に狭く、
本屋、ラウンジ、ラーメン屋、



s-1503291 copy


以外の場所に出没することは
ほとんどありません。

しかし今回はふらっと
展望デッキへ行ってみました。
飛行機見ようと思って。 (。゜▽゜)



s-1503292 copy


目をきらきらさせて離発着を
凝視している男の子の横で
どれどれと飛行機を見る。

私はビルを撮るのは好きですが
飛行機マニアや撮り鉄の方とは
好きなジャンルが違うので
展望デッキでさほど興奮メーターは
揺れません。



s-1503294 copy


しかし巨大な飛行機が
次々飛び立っていく様子を見てると
人間ってすごいもの創るのね・・・
と感慨深くもなったりするのでした。



s-1503295.jpg


オークランド空港でターンテーブルに
スーツケースが出てくるまで
1時間以上待たされて
人も荷物も同じ飛行機で来てるのに
「荷物遅延」てどういうこと? ( ̄∇ ̄;)

と意味不明な待ち時間に
疑問が泉のようにわき出ましたが
無事帰宅。



s-1503305 copy


家がものすごく散らかって
汚れていたことは想定内なので
今さら驚きも怒りもしません。

それよりも犬たちがデブってもなく
さほど汚れてもいなくて、
ソニぼんに毛玉が出来てなかったのが
想定外で驚いているのでした。



s-1503295_2015032917020444e copy


き、奇跡・・・! (。:゜▽゜)




バナーオシテネ。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ いつもありがとうございます。 <(_ _*)>
ぼん鼻プッシュ。






イッテQバージョンは
欲しいなあ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

青森りんご

おぉ!旦那様頑張りましたね!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ

あや

昔話
私もご主人様に拍手。

不二家のあんみつ懐かしいっ (o^∇^o)ノ
新宿伊勢丹の斜前に不二家があって
小学生の時の「ご褒美」でした。
ソフトクリームにあんこと黒蜜の組み合わせ。
50年も前の話しですけど (~_~;)

ノリさんのビル萌えの話も好きです。
私はあの辺で生まれ育ったもので、住友三角ビルが
出来た時は衝撃的でそばに行っては見上げていました。

ビルが出来る前の景色は不思議と思い出せないんですけどね。
吉永さゆりさんが転入された青華学園が損保ジャパンの
あたりにありました。もっとずっと昔、私が幼稚園の頃には
その横が土手になっていて明治神宮まで続いていましたよ。
以上、ノリさんのお母様の年代しか知らない昔話でした。

かとちゃ

お掃除も一段落でしょうか?
ぼんちゃん、梳かしてもらったのかな。

着陸する飛行機がよく見える場所で生まれ育ったのですが、
大人になって見ると、あまりの大きさにびっくりします。
あんな大きいのに飛ぶんですもんねえ。
ましてや、ゆっくり降りることにも驚きです。
ソフト黒蜜がけでしめたニッポン、またのお越しをお待ちしております。
イースター前で忙しいでしょうが、
帰国の楽しかった余韻で切り抜けてくださいね。

くろまめ

ではソニぼんのかわりに遠慮なく♪
ぽっ♪(#^∀^#)♪
ぼんちゃん美しい!

ico

 日本は、離陸準備の移動の際、地上から飛び立つ飛行機に、手を振ったり“いってらっしゃい”と声をかけて下さるスタッフの方達がいるじゃないですか?あれ、心温まります。
 私は買いそびれを補うため、空港でわっさわっさ買い物します。でも、ゆかりが見つけられません。あと七味(ワサビはあるのに)。小銭を減らす努力をしますが、全然減りません。消費税8%って計算が無理です。
    お帰りなさいませ♪

てんてん母

あーそうですよね、私は羽田展望台で離陸を見た時、えっ?って思いました(・Å・;)
凄く徐々に離陸するのかと思ったら、結構いきなりギュン!て地面から離れて行くから。
しかも羽田の離陸数が多くて、次から次からギュンギュンしてたので、鳥か?飛行機軽そ~と思いました。

りんmama

だんな様、今回はブラッシングはしてくれてたんですね。

あるいは、前回怒られたので、慌てて前日に犬シャンしたのかな?

チャーン

ノリさんが居ない間、どんな暮らしだったか、知りたいですね〜

mimosa

私は、羽田で離発着を見るのがすきー
ただひたすら見てるだけなんだけど、やめらんなーい(笑)
しかし、新しくなった羽田の第二ターミナルは屋上に上がれなくてがっかり…第一ターミナルは上がれるのかなー?

ダンナさん、丁寧にブラッシングしてたのかしら?(≧∇≦)


ノリ@管理人

>青森りんご様
どうせなら家ももう少しきれいに保ってほしかったっす…。


>あや様
損保ジャパンのあたりから明治神宮まで土手…と
想像してみましたが画が頭に浮かびません!
町並みって変わるものですね。つくづく。


>かとちゃ様
実は今年はまたわりとすぐ帰国するんです~。
不二家で〆るのがもはや定番になってきました。


>くろまめ様
いつでも私の豊満な胸に飛び込んでおいで。
ぼんちゃん、思ったより薄汚れてなかった!


>ico様
わかるわ~。空港で小銭整理したいんですよね。
でもなぜか増えてたりするんですよね。


>てんてん母様
いきなり加速してぎゅんって飛んでいきますよね。
あの瞬間は乗って体感するより傍から見てるほうが
迫力ありますね。


> りんmama様
犬シャンはしてませんでした。
おそらく直前にブラッシングしたんでしょうね。


>チャーン様
知らないほうが幸せかもしれません。


>mimosa様
飛行機の離発着は見てるほうが乗って体感するより
迫力あって楽しいですね♪
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク