謎を解いて

帰国中お花見には行けなかったけど
満開になる直前の桜の木は
少しだけ見かけました。



s-15040455.jpg


これはぷく家の近所の桜。
去年の10月に撮ったものです。
(南半球は日本と季節が逆)



s-15040456.jpg


桜は日本にだけ咲いてる花ではないし
画像の場所もイギリス建築っぽいおうち
が並ぶ、ザ・西洋!的なストリート。

なのに、桜がそこにあるだけで
一気に「日本」をそこに感じるのは
私の中にある刷り込みでしょうか。
桜はいいねー。(*゚ー゚*)

さて、ただいまニュージーランドは秋。
公園には栗が落ちています。



s-15040456 copy


栗の木があるんだから
いがいがの栗が落ちてるのはわかる。

だけど、



s-15040457 copy


きれいに剥かれた栗が
1カ所にまとまって落ちてるのは
一体どういうこと? ( ̄∇ ̄;)

なんの道具も無いだろうに
どうやってイガイガを剥いたの?

この栗を剥いた人はどうしたの?

ここまで剥いたのなら
なぜ持って帰らなかったの?

食べるために剥いたんじゃないの?

拾って、苦労して剥いて、
1カ所にまとめて、

で、おしまい?



s-15040459.jpg


次々疑問は沸いてくるけど
今それをぶつけられる相手は
小マッチョと天然のチワワで
残念ながらコナン君ではない。




たくさん・・・。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
お花見バナー。 






マヌカハニーの。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク