老舗の味




ジョン・レノン・とオノヨーコも訪れたという
明治創業の老舗洋食屋さん、『黒船亭』

いつ行っても長蛇の列なので
「並んでまで食べなくても世の中には
他にも美味しいものがたくさんある!」
が信条の私はいつも諦めて他へ行ってました。

しかしこの日はタイミング良く
列が短かったので、待つことに。


s-1506041 copy

私たちが待ち始めた直後から
どんどんお客さんが来て、あっという間に
階段のずっと下まで長い列ができてた。 (。;゜▽゜)
結局いつでも激混みみたいです。でも回転は早い。


s-1506043 copy

待ってる間にメニューを渡され、吟味します。
せっかく老舗の洋食屋さんに来たからには
「ザ・洋食!」みたいなの食べたい。
てことはオムライスか。いや、ハヤシライス?


s-1506044 copy

しばし悩んだ結果、こちらにしました。
やはり洋食屋に来たからには普段自分で
作らないものを食べないと。 (*`д´)b


s-1506045 copy

これねえ、美味しい。美味しいよ。
こくと深みのタンシチュー。まいう。
長年続いてきたお店の由緒正しい洋食の味っす。
(わかりにくい)

店員さんの愛想が悪いという口コミもあるようですが
べたべたせず放っておいて欲しい私のような客には
あのほどよい突き放し感は快適でした。


s-1506046 copy

ただ、普通の美味しい洋食屋さん、と言ってしまえば
そういうことなので、あんなに長蛇の列を並んでまで
なにがなんでもここでランチを!ってことでもないよな
とは思いました。 (^▽^;)
美味しいお店は他にもあるからねー。

海老グラタンとかオムライスとか食べたいけど
当分チャンスは無いでしょう。並びたくないから。


s-1506047 copy

ソニぼん、タンしまいなさい。



タラコ食べてんの?
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。 <(_ _*)>
急にキリッとされてもバナー。






この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

mike

並んでまで食べる気合がないものでこのノリさんの話で十分満足です。
最後の「タンしまいなさい」にお茶を噴きそうになりました♪

-

ソニぼんの タンっ♪ かわいいなぁ~(〃ω〃)
私、並んでまで食べたいと思った経験ありませんが…
ぷく兄&ソニぼんっ握手会とか肉球stamp会なら、長蛇の列 並びます!( ̄- ̄)ゞ

瑞祢シェルダン

今、ファミレスやコンビニの惣菜で、結構美味しいのが安く食べられますものね。
わざわざならばなくとも。
私は洋食食べるなら銀座の煉瓦亭で開店前にならびます。(ならぶのかいっ!)

-

のりさん、はじめまひて^ ^
初めてコメします
同じ日本の空の下と〜ても嬉しいです♡
上野といえば、うなぎも美味しいとこありますよ〜
お肉も〜♡
ぷくちゃん、ソニぼんに会いたいな〜
のりさんのサイン会、私も長蛇でも並んじゃいます^ ^

ベルママ

私は並んでも食べたい派です!
表参道や銀座で並んでおります。

ぷくナビ使って上野も並びに行こうかな〜(#^ー゚)v

りんmama

洋食屋さんで、何が一番食べたいかと聞かれると、クリームコロッケとエビフライ。
その2つが乗ってるオムライスがあれば、なお良しです^m^

にこぎゅー

私もあんまり長い行列だとパスしちゃいます。
箱根に行った時も
ジョン&ヨーコ御用達スポット等色々行列だったので
パスしまくったら
ほとんど景色を見て帰ってきた感じになりました(^◇^;)
東京の美味しいお店、これからはよりどりみどり、いつでも行けますね~。

まよまよ

タンシチューにされましたか〜。美味しそうですねー。
わたしも黒船亭で、タンシチュー、蟹コロッケと迷いに迷って、
結局、海老グラタンをいただきました。
こういうとき、大食いできる方が羨ましいです。

かとちゃ

会社の近くにおじいちゃんがしてる洋食屋さんが
あったんですが、そこも何食べても美味しかったです。
お箸で食べる洋食屋さん。カウンター内で黙々と調理する職人風の
じいちゃんですが、話しかけたら、今日は豚肉がいいの入ったとか、
おすすめをポツリと言うてくれます。
元気かなあ。

私も並ばない派です。なので、ずっと行けてないお店がいっぱい。

りんりん

プクなび、わかりやすい〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

タンシチューも美味しそうです!
でも私も並べない人です(笑)

ゆっぴ

並べない同志
私も並ぶの苦手です。

近所にラーメン二郎なる有名店がありまして、いつもいつもいつも行列してます。それだけ人気があるのだから一回ぐらい行ってみても良いのかと思うのですが、結局、未経験のままです。。。

それにしてもソニぼん、かわいい!かわいすぎる!!撫でてみたい〜

ノリ@管理人

>mike様
行列を並ぶ、という行為がとにかく嫌いなもので、
ゴハン屋さん以外でも並んで買うことはしないですね。


> 瑞祢シェルダン様
ファミレスコンビニも確かに美味しいですけど老舗洋食屋さんとは比較対象に
ならないかと。煉瓦亭行きたいっす!でも並ぶのはイヤー・・・。


>ベルママ様
ぷくナビ是非ご利用ください。( ̄▽ ̄) 
行く時はスマホで地図を出さずにぷくナビを見ながら是非。


>りんmama様
あークリームコロッケと海老フライ!そうでしたそれもありましたね。
食べたい。シチューよりまずそっちが先でしたね。


> にこぎゅー様
ジョン&ヨーコが絡むとやはりどこも行列なのですね・・・。
日本にいる喜びを毎日噛みしめております。


>まよまよ様
海老グラタンいいですね~♪
また行きたいんですけどあの行列がね。


>かとちゃ様
寡黙な渋いじいさんのやってる洋食屋は間違いない!
そういうお店が職場の近くにあるといいですよね♪


>りんりん様
並ぶのイヤですよね。待つのがイヤっていうより、行列を作る
という行為そのものがなんとなく。(^_^;)


>ゆっぴ様
ラーメン二郎と風雲児。この二大ラーメン店はものすごく食べたいのですが
どちらも行列が絶えないので私も毎度諦めてます。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク