世界の散歩道




オークランドで公園を散歩してると
よくあいつに出会いました。


s-1205152.jpg

ハリネズミ。

その辺を普通に歩いてます。
道路でひかれてる姿もよく見た。 (-ω-;)


s-1204248.jpg

犬たちが近づかないよう注意します。

さて、都内に引っ越した現在、散歩中に
ハリネズミに遭遇することはなくなりました。

しかし


s-1506121 copy

道路に擬態してるカニには会う。

なぜこんなところにカニが。 (。;゜▽゜)


s-1506122 copy


s-1506123 copy

そーだねカニだね。さあもう行くよ。


s-1506124 copy

持って帰らない!カニ飼わない! (;`O´)o


s-1506126 copy

散歩道、色々。



白いツチノコ?
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してちょ。
いつもありがとう。('-'*)






この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

すー

カニ、いますよね!マンションのベランダに出現していたこともあります。近くに海なんてないのに、不思議です…

ちょこもも

カニ…近くの川沿いの自転車道路に、カニが大量発生する時期があります。
カニさんは、自転車が来るとハサミを広げて威嚇し、左右どちらに逃げるか悟られないように、直前で素早く横移動するのです。
じっとしてても避けるの大変なのに、フェイント使われたら対応できなくて…「カション」と軽い破壊音が聞こえた時の罪悪感ハンパないです。
沢蟹さん、ソニぼんみたいに優しい対応できなくて、ごめんなさい。

ゆきえ

持って帰る?のソニぼん可愛い( *´艸`)
男子って感じですよねぇ♪
カニさんに遭遇するなんて近くに水辺があるのでしょうか?
それとも・・・野良カニ??(笑)

瑞祢シェルダン

上海ガニじゃないですか?w
もしかして中華料理店の近くの散歩道とか。

mike

カニには遭遇したことがないです。
マンションの玄関先でどこからか脱走したイグアナとへびっちとは遭遇したことがあります。(両方とも別の日に遭遇。どけないとマンションに入れないので仕方なく自分で捕獲)
どちらも駅前の交番に届け出ました。
へびっちのときは交番にいた警察官の方(ガタイのよろしい若い男性)にめっさ
びびられました。

ビートママ

一応東京都なんですけど、一昨日の朝、散歩中に2m超えの青大将と出くわしました。夜の散歩ではハクビシン、タヌキと遭遇。ザリガニと出会った時は、捕獲して一番近くのお家をピンポンしたら、中でお子さんが「ボクのザリガニがーっ!」と大泣き中、大変感謝されました。
犬の散歩、実にいろんなものと遭遇しますよね。

アリア

うちは田舎なので蟹はしょっちゅう見ます。
野外でメダカ飼育してるのですが、水槽内に入ってたことも(!)
ついでにこちらでも車往来も多いので、めしゃっと轢かれてるのも頻繁に(-_-)


mint

私もカニの思い出があります。
引っ越す前に働いていた病院で。
雨が降ると外来の待合室に
驚くくらいに大量に発生しました。
捕まえていると患者さまが
あそこに行ったと教えてくれますが
すごく早いんです。
まるでコントのように
カニを追っかけていました。

もうひとつは
食事に行って帰るときに
座敷で靴を履こうとしたら
カニが靴の中にいたのを知らなくて
素足の指を挟みました。
振っても取れなくて
コントのようでした。
なんせ超ド田舎なもので。

おいこ

ソニぼんはカニさんとは初対面だったのかな?
わんこ以外なら大丈夫なんですね♪<^!^>

ソニぼんの「にぱっ」とした笑顔が超キュート(●^o^●)

てんてん母

ハリー&カニー(^O^)
私もカニーが用水路から出て来たとこ(横歩きで)に遭遇した事ありますが、夜、体格10㎝位(足除く)のが急にニョキッと出て来られたので(横歩きで)超ビクりました(^_^;)

ゆっぴ

カニはないけど
特大ヒキガエルさんとたまに出会います。一応、東京23区なんですが、川が近いせいかな?かなり大きくて、1/4プクさんサイズぐらいありそうです。

みゅー

カニなんているんですね、川か海の近くなのかしら❓兄さんはカニには興味ナスなんすね(^。^)

ノアママ

うちはイノシシか鹿がフツーですけど、都会はカニがフツーに出没っと(。_。)φメモメモ
あら?意外とぼんちゃん野性的♪狩りたい本能が出ちゃったかな(^^)

ポンちゃん

ノリさん、こんにちわ。
カニ、保護色っぽくなってますネ。
23区内在住ですが、散歩で出くわすのは「かえる」です。生きていたり、生きていなかったり。
もー、とにかく苦手なものでこわいーーーーー。早朝散歩にしても、夕方の散歩にしても
見かけてしまったときは、とにかく悲鳴を上げないように気をつけます(T-T)
雨上がりなんて、恐怖!

うちの犬は、いが栗と松ぼっくりが落ちてたら、もう大興奮しますよ。
その場から動かなかったり、途中まで一生懸命持って帰ったり。。

ツチノコぼんちゃんの笑顔がかわええ~。

まめケロ

カニいますよね。

朝の散歩の時に遠くに見えると「た・・タランチュラ?!」と
寝ぼけてあせる事間違いありません!

分かっていても毎回驚く私です。

青森りんご

今日の記事はコメント欄見たら、けっこうカニと遭遇してらっしゃる方が多くて2度ビックリしました( ̄▽ ̄;)

ゾウガメを散歩させている人には会ったことありますが、カニは未経験ですwww

mimosa

カニいるんだー(笑)挟まれないようにねー

うちの周りは田んぼがいっぱいなので
ザリガニがいるらしく、ザリガニのはさみ部分だけとかが
(たぶんカラスの食べ残し)が転がってます^^;
生きてるやつは歩いてはいません

このまえ、田んぼにカモメがいたの!珍しい~(笑)

かとちゃ

コメントみると、23区にカニは出没するんだ!
できれば、もう少し目立っててほしいですね。
犬やコドモとの散歩中は、落ちてるものに注意しなくちゃ。

うちは、こないだ網戸にトカゲがひっついてました。
爬虫類は得意な方ですが、さすがにわしづかみは勇気なくて。
夜になって旦那が捕獲して、逃したら
翌朝ご挨拶にきてくれました。猫さんに見つかるなよ!

あー思い出した思い出した。
まだソニぼんが来る前?でしたか、オークランドのお散歩中に、蝉の抜け殻をビニール袋一杯に持った男の子が家の前でお母さんに「それ家に持って入らないで!!(;`O´)o 」ってめっちゃ怒られていたというお話。。。
あのときの少年と同じ顔ですな、きっと。ぼんちゃん。

あのお話が、このブログで思いっきりツボになったのでした。そして旦那様は少年時代ハリネズミを家に持って帰ろうとして怒られたとか?未だに忘れられませんww

りんmama

ソニぼん、カニは大丈夫なのね。

それにしても、都会の道路にカニ?

うちの近くは、いたちと狸なら出没しますが・・

にこぎゅー

東京に蟹・・・(?_?;
ハリネズミよりビックリです。
ぼんちゃん、挟まれないでね…
私は、ありふれた例ではありますが
近所の川の合鴨親子や
軒下の燕の赤ちゃんに
目を奪われる今日この頃です。

ゆきうさぎ

カニかぁ・・・ぼんちゃん可愛いなぁ・・・って、え?カニ?!え?!え?!カニ!?
ってPCの前でプチパニックになりましたwww
近所の川に鷺も鴨も亀も鯉もよく分からない鳥とかも居ますけどカニを見かけたことはないですwww
都会でカニとエンカウントするなんてぼんちゃん何か持ってるんですかねwww

いっちん

カニ、かに、蟹?
なぜ蟹?
かにさんよりソニぼんのお顔~がわいい!
そして蟹の話題からの白いつちのこ(笑)
ぷく隊長!スイマセン大爆笑っす!

ReiRei

カニ?東京で?川から?

お二人は日本でも相変わらずで何よりです。
かわいいね~。^^

ひいらぎ

カニと道端でばったりはありませんが、ヒキガエルやこれからの季節はセミとの遭遇率が高くなりますね(~_~;)
うちのチワワはセミに興味津々で地べたに座り込み、瀕死のセミを何分でもガン見してます。
セミを心配しているのか、あわよくば喰らいたいのかは分かりません(ーー;)
セミって突然こちらに向かって飛来してくるから、毎回悲鳴を上げそうになります。

ノリ@管理人

>すー様
庭ならともかくベランダに!?
海の近くでもないのにほんと不思議な場所にいますよね。


>ちょこもも様
うおおお!それはスリル満点の通行ですね。
自転車ごしの感触を想像してしまいました・・・。


>ゆきえ様
ソニぼん、犬は怖がるくせにカニには興味津々でした。(*^m^)


>瑞祢シェルダン様
あ~食べに行きたくなりました。


> mike様
カニよりよっぽど珍しいですわ・・・。( ̄Д ̄;;


> ビートママ様
ええええっ!?す、すごい。私も会ってみたいです。
ザリガニエピソード、ほっこりしてしまいました。 (*´∇`*)


>アリア様
入れた覚えの無いカニが水槽に入ってるってびっくりしますね!


>mint様
大量発生・・・。想像がつきません。
そしてカニって早いんですね。(|||▽||| )


>おいこ様
はい、初対面でした。興味津々でした。


>てんてん母様
夜いきなりの出没はびっくりしますね。


>ゆっぴ様
うおおお!それはびびる!でもちょっと見てみたい気もします。


>みゅー様
ぷくは犬にしか興味が無いようです。カニは遊んでくれませんからね。(´m`)


>ノアママ様
シカ!野生のシカ見たいです!
イノシシは人生で一度も見たことないかも。


>ポンちゃん様
そういえばニュージーランドでカエル見たことないです。
いるはずなんですけど。


>まめケロ様
カニいますね~。道路に擬態してたので一瞬なんだかわからず
気付いた時は焦りました。


>青森りんご様
カニよりゾウガメ散歩のほうがはるかに珍しいですわ!!


> mimosa様
ザリガニかー。やはり小学生男子は捕まえて持って帰るのでしょうか。


>かとちゃ様
トカゲは結構難易度高いですね・・・。私も捕獲できる自信はありません。


>結様
集めちゃいけないものを捕まえて集めるのが男子という生き物なのです。
カマキリの卵を机の中に入れたりね。


> りんmama様
いたちとたぬき!すごい!見たい!会いたいです。
明治神宮に野良たぬきがいるという噂が。


> にこぎゅー様
カモの親子は視線を奪われますね。子鴨かわいい♪


>ゆきうさぎ様
みなさんのコメントによりますと都内で結構出没するみたいです、カニ。


>いっちん様
バナーのツチノコはぷくじゃなくてぼんなんですよ~。


>ReiRei様
犬とたくさん会うお散歩コースなのでぷくも楽しそうにしています。(*^▽^*)


>ひいらぎ様
オークランドも蝉が多かったので、夏はいつもびびってました。
蝉って結構大きいですしね。

いっちん

o(T□T)oあぁぁぁ!
本当だぁ~ソニぼんだぁ!
私はスマホで見ていてプラス老眼(笑)
ぷく隊長、ソニぼん失礼いたしました。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク