ぴーん&じりじり




お散歩コースにしている公園は
ジョギングや散歩する方が多い場所で
わんこともたくさん会います。

ワウワウ吠えるわんことすれ違うと


s-1506143 copy

同じ方向に行きたくないソニぼんと


s-1506144 copy

吠えててもお構いなしに近づきたいぷくと


s-1506145 copy

絶対に近づきたくないソニぼんと


s-1506146 copy

わんこの背中見つめ未練タラタラのぷくで
2本のリードがそれぞれ別方向に
ピーンと突っ張る夕暮れ時の散歩道。



やですぼん。
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ 気が向きましたら押してね。
楽しい週末をお過ごし下さい。('-'*)




安くて可愛いレインブーツ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

コメント

ベルママ

兄さまの未練タラタラ背中のフォルムにキュン!です。
その背中にすがりつきたい〜

うちの子はボンちゃん派なので、よそのワンコが見えるとUターンします┐( ̄Д ̄;)┌
ワンコって人間以上に性格でますよね。

モック

あぁ、ぷく兄さんがご近所にいれば、遊んでほしくてワウワウしちゃううちの子も、受け入れてもらえただろうに( ノД`)…

今のところしつこくしても遊んでくれるのは、友達の所のジャックラッセルのみです。
そこにもう一匹いる子は、ソニぼんのように常に遠くでかかわらないようにしてますが(笑)

ノリさんもピーンじりじりされながら(笑)、素敵な週末をお過ごし下さいね(*´ω`*)

mike

ああ ぷくさんの背中がいじらしい
遊んでほしいよおお あっでも自分わんこではないからダメか
ぷくさん 人の熟女系はおキライですか

てんてん母

日本は吠えるワンちゃんいっぱいいるから、ソニぼん大変ですね
うちのは私と散歩中(私しか散歩連れてかないですが)だけ吠えるので( ̄・・ ̄;)今度トレーニングを受けようと思ってます。
私以外の人が連れて行くと、全く何も言わないらしいのですが…ww(〇д〇;)

なべたん

ぷくちゃんにうちのダックスを献上しますので、
そにぼんをもふもふさせては頂けませんでしょうか?

あ、、、うちのダックスもそにぼんタイプだった気がする

チョコのママ

それぞれに。
ニュージーランドから日本に場所を移しても、ぷく兄さんの犬好きと、ソニぼんのビビりは変わりませんね!
お二方の必死さが微笑ましいです。

いっちん

ソニぼん!わかるわかる~って我が家のちょび君うなずいてます(笑)
でもソニぼんはアニキの進む道を共に歩まなければなりませんものね~ガンバレ!ソニぼん!

とも

私もお散歩中に他のワンコに会うとやじろべえのように両腕を広げることになります。
どうしても遊ばせたい遊びたい時は、ソニぼんタイプのコをちょっと離れたところに「待て」させて、
兄さんタイプのコを遊ばせます。
待たせるのも可哀想なんですが、ソニぼんと違ってものすごく吠えるので...。
難しいところです~。

ちょる

リードが作る角度が限りなく180度に近づく様子が目に浮かびますw
相手が大きいワンコが一応気をつけないといけませんよね。

みゅー

タイトルを見てどゆことだ?と思っていたら、そういうことか~その間で途方にくれている??わけでもないノリさんを想像しちゃいました(^^;

se

最後のバナーでぷくソニちゃんたちが乗っているのはなんですか?

よしちゃん

ぷく君の涙やけ
こんばんは\(^_^)(^_^)/
ここ数年、このブログが大好きすぎて、暇があれば過去ブログを見てほっこりしてます🎵
そこで、
2006年頃のぷく君をみたら涙やけーって感じだったのがいつの間にかなくなってますが、
涙やけケアは何かしてるのでしょうか?

白と茶色のプードルを飼っているのですが、白のプードルの目元が涙やけがなかなかとれなくて。。。

今度是非教えてください☆
宜しくお願いしますm(__)m

あずき

私も最後のバナーが気になります。
ワンコ用のカートかな?
顔?パンダ??

ガラスの仮面プレゼント、画面に表示されたので私も応募しました☆

Aki

キュンキュン♡
うちのロングコートチワワもソニぼんタイプです(*´艸`*)
ぷくちゃんソニぼんはニュージーでも日本でものんびりほのぼの♡死ぬほど可愛いです♪最後のバナーはペットカートですかね?ウチのチワワにもよく使ってます♪

mimosa

あっちとこっち・・
わかるわー
うちはくるみがくんくんが長くてずーっとくんくんしてる
みかんは、どーーーっと前に行きたい
ということで、あっちとこっちです(^^;

がんばれ、ぷくぼん!!

ico

 昨日、ボタニックガーデンに行きました。ここはプクさんとソニック君が走り回ってたオフリーシュのパークかしら?と思いました。ウチのは大きいから、ジャーマン君とかにひっくり返されても笑って見てられますが、小さい子が大きい子にばこーんってされたら、怒れますね。犬って年よりも、サイズで遊ぶんですか?でもプクさんは、大きい子にもバンバンご挨拶してましたね。犬、すごい。すごい面白いです。

にこぎゅー

わちゃ~(~。~;)でも両者カワイイ♪
ウチのスムチーは怖くて吠えるので参ります。
ぼんちゃんみたいに後退してくれる方が助かる気がします。
超子犬から大型犬まで向かっていって吠えるんで。
他のわんこや飼い主さんと全く交流出来ないのが残念・・。

瑞祢シェルダン

ぷくソニぴーんダイエット完成。
二の腕がスッキリw
通販で売らないかな?

ノリ@管理人

>ベルママ様
これが人間相手だと反応が逆になるので、散歩していていちいちめんどくさいです。('~`;)


>モック様
ぷくだったら吠えられても全然気にしないんですが、相手が近づいて欲しくなくて
吠えてる場合もあるのにぐいぐい寄ってくのでそれはそれで困ったもんです。w


>mike様
人間の熟女はぷくはNGです。人間はソニぼんが担当となります。


>てんてん母様
NZのほうが吠えるわんこ多いですよ。日本はまだだいぶおとなしい。


>マシューママ様
その辺も以前記事にしましたのでそちらを読んで頂ければ・・・。


>なべたん様
ソニックタイプのわんこにはぷくの接待は辛いですよー。押しが強いんで。


>チョコのママ様
そして日本に来てもぷくの人間嫌いも変わらないです。困ったもんです。


>いっちん様
NZのオフリード公園であれだけ鍛えたのに、都内のお散歩でも犬と会うと
腰が引けちゃうソニぼんです。


>とも様
わかります!私も同じジレンマが!そして私もいつもやじろべえです。


> ちょる様
人間相手だとぷくソニの立場が入れ替わるので、しょっちゅうリードが
やじろべえになってめんどくさいです。


> みゅー様
オフリードにできないのでぷくソニ一緒に行動させねばならず、
こういう場面はなかなか難しいところです。


>se様
犬用カートです。


>よしちゃん様
様々なフードの組み合わせ、粉末サプリの組み合わせ等々あらゆることを試しての結果
なので「これで改善した!」とひとことでは言えないです~。(>_<)


>あずき様
ほんとだ、カートがパンダに見える!でも全体が写るとパンダじゃないです~。


>Aki様
はい、わんこカートです。これから暑くなりますし二匹とも年寄りなので・・・。


> mimosa様
性格出てますなあ。くるみさんのくんくんが長いのもイメージ通りだし
みかんさんがどーっと前に行きたいってのはもうそのまんまだわ。w


>ico様
ボタニックガーデンはソニックは行ったことないです~。昔ぷくが二回ほど。
ぷくは小さい自覚が無いので、大型犬の群れに飛び込んで行ってよく笑われてました。
ちっちゃいのに中央で偉そうにしてる姿が若干恥ずかしかったです。


>にこぎゅー様
そうなんですよね。「こっち来るな!」って必死で吠えてるのに
ぐいぐい寄っていこうとするぷくはダメですよね。


>瑞祢シェルダン様
ピーンと水平に伸ばした上体で腕を上下させるとさらに効果的です。

se

犬用カートていうのがあるんですね。犬飼ってないから知らなかったです。ベビーカーに乗ってるのかと…。二匹でジャストサイズで乗っていて可愛いですね〜。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。



連載中
 


フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ内検索

スポンサードリンク

ブログ村

スポンサードリンク