Pボディ




今日は「P House」も犬だよ~。 → 

===============

最近10歳越えのチワワと
遭遇することが多いぷく。


s-15072941.jpg

そのたびに必ず飼い主さんから
「あ、まだ赤ちゃんですね」 と言われます。


s-1508073 copy
ハリセンボン春菜の口調でお読みください。


13歳です、と答えるとびっくりされる。

シニア年齢のチワワを飼ってる方から
パピーに間違えられるなんて、
ぷくってよほど若々しいんだわ。(*'∇')

そう最初は喜んでいたんですが、
親ばかで熱し切った頭を冷やし
冷静になるとぷくもあらゆる面で年相応。

動作も勢いも昔と比べればゆっくりだし
身体的にもここ数年は年齢なりに
色々と心配はあります。


s-1508077.jpg
でこ!でこ!ぐいぐい近づきすぎてリードがおでこにぴーんて!


ただ写真で見るよりかなり小さい、
チワワにしても小さい方というのは
実物を見た人は必ず言うので
子犬子犬いわれる理由のひとつに
サイズがあるなとは思ってました。

しかし先日生ぷくを見た友人が
「サイズのせいだけじゃない」と。

フォルムのせい、だと。


s-1508078 copy

「楕円形ボディは子犬だけだと思ってた。
なんでいまだに楕円形?」 と友人。


s-1508078 copy

「あと、子犬も成長に従って普通は首が
見えてくるじゃん。でもぷく無いから」


s-1507012 copy

「これじゃ楕円形に丸乗せてるだけじゃん。
いびつな雪だるま。首は?くびれは?」 

はあ? あるよ! 首もくびれもちゃんと!


s-15080751 copy

だからほらそこに。そこそこ。
下のほう、いやもうちょい上。
右、もうちょっと左のその辺!



すいませんありませんでした。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 好きなほうを押してね。
あんまんかぷく尻。




夏の必需品です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

ベルママ

うちは4キロ越えのデブチーです
(´×ω×`)
フォルムは兄さんと一緒で首&クビレなし😭
まだ、若いのだけがとりえのダイエット犬です(笑)

ぶんちゃん

あははは(笑)友人に1票d( ̄  ̄)

で、でも いつまでもパピーの様な 愛らしいぷくでいてくださいね♪(´ε` )

りんりん

チワワとの初絡みに癒されました(*^_^*)
確かに子犬の時ってまるいですよね。
スムースだし余計にフォルムが協調されるのかも?
丸みのボディもドラえもんみたいで可愛いです。

そういえば先日会社の屋外エリアに子犬を連れて来てるお客様が居て、(パグとダックスかコーギー?のミックス?まー可愛かったです)新しい人が入ってくるたびに飛び跳ねたりしてまさに「ザ・パピー」というキャピキャピぶりでしたが、そう言われると、確かにフォルムが楕円形だったなあ〜。尻の丸さとか首周りがずんぐりしてる感じが・・・。

ぷくさんは13歳でもパピー体型・・・可愛すぎます〜(○゚∀゚)


いっちん

ぷく隊長!
毎回隊長のお背中を上から見るたびかぶりつきたく
なります!
そして毎回隊長のお背中見るたび我が家のちょび君の
背中を見て「首ある!腰くびれてる!大丈夫」と確認
しております(笑)
ぷく隊長~足はモデル並みに細いのにね(笑)

てんてん母

確かに首れ…無いですね…
でも、アーノルドもスタローンもバンダムも無い系ですよ!ヽヾ(゜∇゜;)鍛えた結果無くなったんですよね!

青森りんご

ノリ先生ー!
ぷくさんが若々しく見られる理由は、NZ時代にプークインパクトで名前を馳せたムキム筋肉による肉体美もあると思いまーす!!(^-^)/

チャーン

なるほど…
兄さん7不思議の一つですねー

って、あと6つはなんだ⁉︎

ico

 最後の写真、楽しい!お耳、結構濃いクリーム色なんですね。ますますキャラが立ってます♪
私、犬を飼ってない頃、犬の年齢も性別も、まったく分からなかったです。今も分かりません。オスでも片足あげずにおしっこする子居るし・・・散歩中、“あ、パピーだ!大きいパピー!”と言われます。ウチの場合、落ち着きがなく立ち居振る舞いが浮かれポンチだからかもしれません。真っすぐ歩かないんです。ちょこまかちょこまかです。走り方も、ぴょんこぴょんこ。おっそいです。

ゆっぴ

パピー?兄さん
ご友人に1票。

写真でみる限り、ぷくさんは大変小さく、かつモッチリムッチリしてて、フォルムが子犬っぽいように感じます。

あとは、他のワンコさんにグイグイッといく所が、若い?幼い?と思わせるのかなと。いわゆる一般のシニア犬さんたちは、自分から積極的に寄ってくること少ないような気がします(当社比)

なんにせよ、若く見られるのは良いことですよ(^◇^)シニアの星、ぷく兄さん。

にこぎゅー

ウチのスムチーもいつも赤ちゃん扱いなので、
ぷくちゃん同様スムチーはロンチーより小さく見えるしね、
と思ってました。
が・・・ウチのは首はかろうじてありました・・・<(_ _)v
でもくびれの無さ=キュートさ倍増 だと思います!
筋肉モリモリフォルムなんですよね!

みゅー

太っているのではない、フォルムが丸いのだ〜byニャンコ先生のセリフを思い出しちゃいました。サイズが小さいだけではない、フォルムが楕円形なだけなのだ…❓んー、なんか違うか(^_^;)でも私はくびれもないニョロニョロ体型のぷく兄さんのフォルムのファンです〜( ´ ▽ ` )ノ

かとちゃ

楕円形、あーはいはい納得です。
人でいうとキューピーちゃん体型なんですよね。
うちのコドモも、いまが一番可愛い体型なんだろうなと
思いながら、くびれのないボディを愛でてます。
ぷくさんは白いから、なめらかな楕円形が
よけいにふっくらかわいく見えるんでしょうね。
にしてもご友人、「いびつな雪だるま」は名言ですぞ。

mimosa

く、くびだけ成長しなかったのかなあ(^^;(笑)
いつまでも若々しく見えるってのはいいことです!

mike

楕円形ですか…私にはぷくさん上から画像はおまんじゅうに見えます。。
ああ あんこ食べたい

りんmama

う~ん、確かに無いですね。

もしかして頚椎が2~3、いや、5~6本足りないのかも(笑)

いなほ

ぷくちゃん、若い‼︎
若く見えるのはフォルムもでしょうが、
目も鼻も黒々してるからだと思います。
写真で見る限りですが、目や鼻にシニア独特の衰えが見えないので、いつも若々しいなぁ、、と感心してます。
人でもたまーにいますよね、加山雄三さんのようなギラギラした若々しい人。
(*^_^*)そんな感じかも。。

モック

ぷく兄さんは首が無いのではなく、室伏の様に筋肉の鎧で固められたマッチョボディなんですよね(*´∀`)
ノーリードでNZ の草原を疾走してたんだもの♪ヽ(´▽`)/分かります(笑)

ノリ@管理人

>ベルママ様
ぷくはこう見えて太ってるわけじゃないんですよっ。
体重は1.8キロでサイズ的に適正なんです。
く、首が無いだけっ。\(;゚∇゚)/


>ぶんちゃん様
まあぷくも年なのでいろいろありますけどねー。
できるだけ元気でいてほしいです。


>りんりん様
ドラえもん。(笑)まさに二頭身ですね。


>結様
うわあ、パグとダックス?コーギー?
想像するだけで悶絶級のかわいさですね。


>いっちん様
指さし確認ですね。 ( ̄。 ̄)σ
右よし!左よし!首あり!


>てんてん母様
子犬のときから埋まってました。( ̄∇ ̄;)


>青森りんご様
筋肉も年齢とともに落ちてきたんですけどねー、
なぜかフォルムは変わらないという。


> チャーン様
あと6つもあるんですか!( ̄◇ ̄;)


>ico様
パピーは一発でわかりますよ。見た目も動きも。
1歳未満は子犬っぽさがあきらかですから。
大きいのに走るのぴょんぴょんで遅いってなんてかわいいの!(*´∇`*)


> ゆっぴ様
相手に吠えられても気にせず近づきますからね。
「まあまあまあ」って感じでどんどん接近。


>にこぎゅー様
確かにスムチーは赤ちゃんっぽく見えやすいですね。
うちもソニックが年上に見られます。


>みゅー様
ニャンコ先生大好きです!
あのふかふかクッションみたいなボディむぎゅってしたい。


>かとちゃ様
キューピーちゃん体型!あれはかわいさのピークですね。


>mimosa様
くるみさんもみかんさんもちゃんと首がある・・・。


>mike様
我が家にはいまずんだ餅があります。今日の楽しみ。


> りんmama様
5~6!そんなにもか!


>いなほ様
やー目は以前より薄くなってきましたよ。
加山雄三さん!なるほど。笑


>モック様
あとぷくは普通のチワワに比べて胴が短いです。
だからぎゅっと詰まって見える。

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク