ついに対峙




今日の「P House」はぷくソニです。 →


お盆休みいかがお過ごしでしょうか。
ぷく家はついにやりました。
このマンションに引っ越して4ヶ月。
ずっと目をそらし続けてきた

エアコン掃除を。


s-15081351 copy

いっそ自分でやるのは諦めて
半年に一度くらいダス○ンにお任せ
するのがエアコン的にもいいのかも、
とやる前は何度も思った。

しかしいくら別の部屋にいても
業者さんが家に道具持って入ってきて
大がかりなお掃除作業をするのは
人見知りぷくが相当嫌がるだろう。
私も落ち着かなくて苦手だしなー。 (-ω-;)


s-15081352 copy

てことで、自分でやってみました。

ところで松岡修造さんに叱られたい!(≧▽≦)
という方が今世の中には大変多いそうですが、
私は熱血タイプには絶対怒られたくありません。

なんの話だっけ?(・Θ・;)

そう、エアコンですが
まだ入居して間もないこともあって
そんなに汚れてませんでした。 

汚れがひどかったらそのままそっと閉じ
ダ○キンにお願いするつもりだったけど
この程度ならやる気が削がれない。

ネットでエアコン掃除の仕方を
散々しらべてから取りかかりましたが
キレイになると気持ちがいいねー♪
ちょっとハマりそうです。


s-1508136_20150813114326de2.jpg

ぷくを撮っていたら


s-15081353 copy

ソニぼん乱入。

ヤキモチぼん。
おかげで画像がトーテムポールに。


s-15081354.jpg

そんなお盆のぷく家。



お盆だけど見てる?(。;゜▽゜)
人気ブログランキング

にほんブログ村

↑ よろしければ押してね。<(_ _*)>
名物 「よだれ風船」


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

じょらすぃ

PHouse見てますよ~♪
パンダで遊ぶぷく兄ぃはまったくシニア犬には見えませんね。
そにぼんは頑固なまでにくまさんまっしぐら(ノ´∀`*)

エアコンの掃除・・・綺麗にしたらきっとよく効くようになるのでしょうね。ちなみになんですけど、エアコンって24時間つけっぱなしでもそんなに電気代かからないって聞いたことあります。
温度を下げる時にすごく電気を使うから、何度もつけたり消したりするより一定の温度にずっと保っているとそうでもないとか。
http://matome.naver.jp/odai/2140883415706735301

ポンちゃん

ノリさんおはようございます。
お盆だけど見てましたー。

エアコン掃除といえば。。。
この前、朝出勤前にエアコンを見上げたらホコリが気になって、ちょっとだけこのホコリを
とウェットティッシュで拭いてたんです。
もうちょっと奥も。。と拭こうとして!!中で回ってるやつに薬指をビビッて引っかけました!!!
もう、一瞬指の先が取れてしまったかと思ってあせりましたが、、まあ血が出たくらいで
大丈夫でした(*^-^*)

やきもちぼんちゃーん、かわいこちゃん!

mike

お盆休みなぞ関係ない会社に勤めております。
この時期は電車がすいているわ、オフィス街に人が歩いていないわで気分よいです。
銀行も郵便局もガラガラ
おかげで郵便局で「いい保険が」とか「梅干し買いませんか」のセールスにつかまります。

あき

みてます、みてます!
うちは今月エアコン新しくしたんですが、なんでも全面は分解して掃除できるとかで、これまたややこしい ┐(-。-;)┌
今日は涼しいから掃除の練習(笑)してみます。

ico

 トーテムポール!!!どっかで怖いものだと思ってましたが、こんなキュートなトーテムポール、幸せお守りみたいですね。

 昨日のNZは本当に寒くって、エアコンがなかなか起動しませんでした。メカニックの方も、寒すぎると動かなくなるのが普通って言うんです。寒すぎるからこそ頑張って欲しいのに!富士通、日本のブランドだし、日本の方が寒い日もあるのに・・・NZの富士通エアコンは日本のとは違うんですって。なんか、腑に落ちないです。そして長々と愚痴ってしまいすみません。

 ノリさん、犬の耳掃除ってどうしたら良いのでしょう?ウチの子、右耳だけ直に汚れて、ベットに連れて行ったらインフェウションと言われ$200。薬をつけても、やっぱり汚れます。右耳だけ。

宮城のみんみ

今年のお盆は旦那様も息子も居ず♪
3ワンコと一緒にとても伸び伸びとした時間を過ごしてます♪
波乗りの後に珈琲館で美味しい朝ごはん♪
そこでブログ読んでてニヤケから始まり~思わず声に出る笑い声(*≧∀≦)
ソニックちゃんナイス‼←ばぁばぁしか使わない(°Д°)

今日も素敵な笑いを有り難うございます(´∀`*)

走ちゃん母

P House のトップ画面の写真がとても素敵です。
ぷくソニの駆け抜けてる姿に毎回じーんとしてます。

ところで、エアコンってここ最近は自分で内部を掃除するタイプがあって、楽チンですね。
フィルターを月1で掃除する位かな・・・。私が気になるのは室外機の方で・・・。
見て見ぬふりしてます。


しの&みー

エアコンクリーニングを三年前にした後は自分で掃除しています。業者さんほどピカピカにはなりませんが。
noriさんも一度試して見るといいですよ。一時間程度で終わりますし。そんなに汚れていないように見えて手の届かない場所に黒かびが繁殖しております(ーー;)クリーニングの最中ずっと見てましたが半端ない黒さに私は真っ青(苦笑)

お盆関係なく本日もこれからパートです。行って来ま~す。

えたん

もちろんお盆も見ております☆
エアコン掃除。。。色々言い訳作って後回しにしてるんですけどダメですよね〜(ーー;)私も修造に怒られるのは遠慮しときます!熱く怒られたら逆に冷めてきちゃってやる気起きなそうw

k

私もこの前エアコン洗浄を業者さんにお願いしました。奥には黒カビが潜んでいるので市販のスプレーでは圧力が弱いみたいです。時間は一時間半~二時間で終わりますよ。

くろまめ

見てるよ~見てるよ~\(^o^)/

前に録画してあった『相棒』の映画、先日観たんですが、アレ?ぷくちゃん主演してた?ほんとにそっくりな瞬間があるのね!!

いっちん

久しぶりのトーテンポール!
本当にがわいい~がわいいなぁ~
と言うか久しぶりに吹き出しました(笑)

エアコン掃除されたなんて偉いなぁ
私は家族に喘息持ちがいないのを理由に
見て見ぬふりしてます。

モック

お盆も通常営業中で拝見してますよ~♪
よだれ風船、可愛いので、作り方をうちのワンコに伝授して頂きたい(笑)
我が家も昨年引っ越し時に、1年に一回掃除すればいいよ~っていうエアコンにしたのをいいことに、見ない、気付かない、わかんな~い、と知らんぷりしてましたが…
パンドラの匣、開ける日が来たかww

ノアママ

矢印でココ!って書かれても…
どこでしょう、お首(;゜∇゜)
是非一度首輪をしてみて主張をお願いしますm(__)m

エアコンの掃除って、フィルター取って洗うだけじゃダメなのでしょうか?
だとしたら、我が家のエアコンどえらい事になってそうΣ(T▽T;)

こば

かわいいねぇ。ソニぼんの頭から角がはえてるよ。
ところでエアコンですが、うちでは怠惰な妻の代わりに旦那がやってくれます。
いいでしょ?
で、お盆休みはひたすら親の介護で終わってしまいました。

-

エアコン
我が家のエアコンは羽が動かず修理なはずなのはに、電話がかかってこないんです!だから羽はずっと真下を向いたまま( ̄▽ ̄;)ダイ○ンどぉなってるんだか…。

乱入ぼんちゃん可愛すぎです(´Д`)󾭠
あぁぼんちゃんの首に顔を埋め隊!

しろ

ヤキモチぼんちゃんトーテムポール可愛いです!(///Д///)

お盆ですが、一人会社に出勤してまーす。。(涙)
ノリさんフィルター掃除だけじゃなくて、エアコン掃除をされたのですか!?
素晴らしい!!
賃貸マンションに入居してすぐの頃、エアコンから異臭がしたので
業者の方に掃除をやってもらいましたが、驚くほど真っ黒な水がでてきて
ゾッとしました。。。入居前の掃除してないんかーい・・・( ̄□ ̄;)
その後は、自分でフィルター掃除しかしていませんでしたが
最近また静かに異臭が再発を。。。きっと中の黒カビですね。
でも来月引っ越しだから、このまま我慢して乗り切っちゃいます!

P Houseの更新も楽しみにしています♪
ポチってます!

ぶぅぶぅクッション

エアコン…。我が家もやりました。ネットでやり方探して…。スゴい色の水が流れましたよ。もう、びっくりです。

ソニぼんちゃんのヤキモチ。可愛い(*≧∀≦*)

りんmama

4枚目、ソニぼんの頭に角が生えてる!

私も去年エアコンのお掃除を自力でやりましたよ。
お掃除の達人とやらが、TVでやり方を教えてくれてたので。

8年目のエアコンは、すごい汚れでした。
今まで、こんな空気を吸ってたのかと、サルと同じ位反省

ノリ@管理人

>じょらすぃ様
ありがとうございます♪
ぼんのクマ愛はいまだ冷めず健在です。


>結様
先日テレビでもやってましたね。でもエアコンは消費電力が大きいので
つけっぱなしだとやっぱり二万近くいきます。


>ポンちゃん様
あらら大丈夫でしたか?目に入っちゃうと気になってどうしても
やってしまいますよね。わかるわかる。


> mike様
それわかるー。いつもの電車やオフィス街が空いてると
非日常な感じがして気分いいですよね!


>あき様
おニューエアコンいいですね♪頑張って分解してみてください!


> ico様
ウチは市販の洗浄液を垂らして掃除してます。外耳炎ですかね?
獣医さんから出された薬垂らしてればそのうち治るんじゃないかしら。


>宮城のみんみ様
サラッと書かれてますが「波乗りの後」て。なんですかそのかっちょいい感じ!
珈琲館で朝ごはんの前に波乗りて!すてきーすてきー。


>走ちゃん母様
そうそう、ウチのエアコンも自分で内部掃除するタイプで助かります。
し、室外機・・・、忘れてました・・・。


>しの&みー様
1基1時間でしょうか。てことは複数頼んだらやっぱり数時間はかかるのかしら。。


>えたん様
誰に怒られても修造にだけは怒られたくありません。やる気が全て消滅しそうです。


> k様
1基1~2時間てことは、2基3基頼んだら数時間かかりますよね。
うーん。普段は自分でやるとしてもたまにはプロに頼まねばとは思ってるんですが。


>くろまめ様
ていうか「相棒」を録画しているくろまめさんが好きです。( ̄▽ ̄)


>いっちん様
どうしてもやる気にならない場合はダスキンに頼んじゃえばいいわけですしね。


>モック様
生むがやすしですよ~。パンドラの箱開けちゃいましょ。


>ノアママ 様
だからそこですよ!首はそこ!違う、もうちょっと左のそこそこ!


>こば様
いやいやエアコン掃除より介護のほうがお疲れ様でございます。


>無記名の方
ええっ、ダイ○ンですか? ダス○ンではなく?


>しろ様
来月お引っ越し、いいですね。
作業は大変ですが新居わくわくしますねー。


>ぶぅぶぅクッション様
びっくりしますよね。
ぷくもソニぼんも意外とヤキモチやきです。


>りんmama 様
私は最近家事えもんのお掃除術にハマってます。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク