今年も菊





s-1509081 copy

9月9日は重陽の節句です。
別名、菊の節句。

なのでぷく家では今年も菊を飾りました。


s-1509082.jpg

毎年コレです。
普通の菊だといかにも仏花っぽく
なっちゃうから、丸いやつ。
相変わらず丸いものに弱いのです。
コロンとしたフォルムが可愛い。


s-1509084.jpg

日本の季節行事って
NZにいたときより油断するっていうか
今年は逆に忘れるとこだった。(^▽^;)

邪気を払い、長寿を願う節句。
菊を飾ってお酒を飲むといいってことで
ぷく家では毎年地味に実施しています。


s-1509085.jpg

ところで他にも9月の行事といえば
大切な日がありました。

9月3日はドラえもんの誕生日。

皆さんお祝いしましたか。


s-1509086 copy

この前久々にドラえもん見たんですが
声優交代して10年経った今でも
私は慣れることができません。
昭和の子なのでアニメを見ていない時
ドラ声は自動的に大山のぶ代ボイスで
脳内再生されてしまうからです。

でも現ドラ声もいいですよね。 (=´∇`=)


s-1509088 copy

と重陽だドラ誕だ言ってますが
結局のところ昨日今日と私の
「犬の後頭部フェチ」が爆発している
ただそれだけの日記なのでした。

犬の後頭部ってかわええ! ( ̄ii ̄*)ハナヂブー



ぼんの後頭部もこれまた!
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 応援下さると嬉しいです。(´・ω・`)
この後頭部もたまんない。




かわいいねー♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク