囁きくん、リターンズ




黒くても白くても。 →  「P House」


代金前払いでネットショッピングをしたら
なぜか代引きで届いたよ。 (´・ω・`)


s-1601201 copy


s-1601202 copy

支払いを確認した後で発送されましたのに。

結局後でショップに問い合わせたら
単純にお店のミスだったんですが
困ったのは配達時。

○万円ですと言われましても
既に払ってあるし用意してないし、の私。

しかしそれが代引き荷物である以上
商品代金もらわずに配達するわけには
いかないし、のヤ○ト便おにーさん。

そしてこんなときに限って配達員さんは
あの明菜ボイスの彼なのです。 → 「囁く配達くん」


s-1601203 copy

急ぎの荷物だったんで、今すぐ受け取りたい私。
でも渡せない彼。

悲しい空気が玄関に漂う。


s-1601207 copy

ホントにホントに払ったんだよおぉ。(ノДT)

おにーさんは中森明菜的な声で何か
ぼそぼそ仰ってるので耳を澄ますと

「あ・・・そうなんですか・・・
えーっとそれでしたら、えっとでも・・・」


とか言ってた。吐息8、声2の割合で。

まあ代引きになってる以上
どうしようもないので
それじゃショップに確認してみますね、
と引き取ってもらいました。


s-1601208 - Copy copy

配達員のおにーさんは
とびきり悲しいバラードを歌い終えた
かのように切ない顔をして
「どうも、ありがとうございました・・・・」と
例の明菜ちゃんモノマネ友近ボイスで
何も配達してないけどお礼を言って
伏し目がちにフェイドアウトされました。

荷物受け取れなくて悲しかったけど
それ以上に悲しい顔をされたので
こっちが申し訳なくなってしまった朝。



では小峠さんの声で
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 押して下さると嬉しいです。<(_ _*)>
こんな朝はぼんちゃっちゃ行進。




ぷく in


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

チョコとペロのママ

明菜ボイスの彼、頑張ってお仕事してるんですね!
のりさんは悪くないし、でも明菜ボイス君も悪くない。
お互いにモヤモヤの結果ですね。
再配達も明菜ボイス君でしょうか?

青森りんご

通販でとある特殊な本を買い、一人の時に受け取れるように受取日&時間指定もしたのに…普通に夕飯タイムに届きました…しかも受け取ったのは相方orz

『何買ったの?』『どうしてすぐ開けないの?』数々の質問攻めで、無理矢理ごまかしました(;´_ゝ`)

るる★大阪

昨日うちに来たクネコ宅配の人は友近でした。というか友近がコントでやってるピザ屋の段取りしてるおっさんのモノマネ…にそっっくりな女性。だったので代引きのやり取りのあいだ中ずっと私の脳内は友近でした
ヽ(´ー`)ノ

かとちゃ

ノリさんと明菜ボイスさんとのやりとりを
お隣の玄関から覗き見したかった。
もめてる!ヤマトさん泣かせてる!
とドキドキして見ちゃったかも。
それよりも、青森りんごさんの「とある特殊な本」がき、きになる…。

ちーまま

囁きくんを轟くんと読み違えて、明菜ちゃんの声を動画サイトで確認してしまいました・・
ところで、囁きくんがいる間ぷく兄さんは黙って見守っていらっしゃるのでしょうか?

kazu

明菜ボイスだと困ってない時でも困った風なのに、困った時には悲惨ですね💦

私も、青森りんごさんの「特殊な本」が気になりました~(笑)

ico

 配送のトラブル、日本にもちゃんとあったんですね。NZがあまりにも酷いので、日本だったら・・・と思う事がしばしばなのに。郵便局でピックアップの手続きをネットで済ませ、指定された時間以降に行っても、まだ来てないから明日もう1度来て、とか。全く悪びれずに。
 黒いわんちゃんは、オーストラリアンシェパードでしょうか?

結衣

へー日本でもこんなミスあるんですねえ。
代引きって思えば不思議なシステムですよね。ミスや遅延、紛失が少ない日本だから成り立つのかなあ〜。
配達業者に集金させるとか、まずオーストラリアでは無理な気がしますが、どうやら稀に存在するサービスのようです。

てんてん母

出た!( ゜▽ ゜)中森配達員!
こう寒いと、中森配達員の吐息も白く見えそうですね。

れりぱ

明菜ボイスな配達員さん、トラブルの対応は大丈夫なのか、そうでないのか微妙ですね。

この場合、ノリさんが支払い済みの照明を見せてもダメだったんでしょうか?
同様のトラブルがあった時の参考に教えて下さいませ。


ReiRei

その配達のおにーさん、一度声を聞いてみたい!!!!

ところで今日本のア○ゾンさんで買い物すると、国際配達で2,3日で届くんですよ!!!
しかも送料 $10 くらい。日本のア○ゾンさん、すごいな~と理屈抜きで感動します。
(アメリカ国内のPrimeよりも数倍早いですからね、下手したら)。

円安も合わせてお得感がすごいので、漫画など結構大人買いしてしまってますが。。。

mike

ううむ それはお互いに困りますね
その様子を物陰からぷくソニペアは見守ってくれていたのかな

ノリ@管理人

>チョコとペロのママ様
再配達来ました-!別の元気の良いおじさんでした。(*^▽^*)


>青森りんご様
本のタイトルを伏せ字なしで今すぐ書き込みなさい!щ(゚ロ゚щ) カモ-ン


>るる★大阪様
ピザ屋の西尾さんですね!私あのキャラ大好きです。
ウチにも来てほしい!そして段取りを連呼してほしい。


>かとちゃ様
私も「とある特殊な本」が気になって気になって仕事どころではありません。


>ちーまま様
犬苦手な配達員の方もいらっしゃるでしょうから
廊下に通じるドアを閉めて玄関に来ないようにしています。


>kazu様
特殊な本が気になりますよね!?ね?あああ知りたい。


> ico様
配送トラブルというかこれは買い物したお店側のミスでした。
私のウチにいつも来ていたクーリエは完璧でしたよー。DHLは酷かったですけど。
黒いわんこはバーニーズだと思います。


>結衣様
海外在住者の持つ「日本はちゃんとしてる」の思い込みは意外と外れますよ。
私の経験上NZと日本の比較ではどちらも同じくらいちゃんとしてるし、
どちらも同じくらいミスがあります。


>てんてん母様
こんな困った状況のときにかぎって中森くんなのでした。
キミのミスじゃないんだからそんながっかりしなくても・・・( ̄∇ ̄;)
なお顔で去って行かれました。


>れりぱ様
証明といってもパソコン内のメールですしねえ。
まず店にそれを見せるのが先で配達の方はこの場合部外者なので
荷物は引き取ってもらうしかないですね。(∩Д`●)


>ReiRei 様
おお~っ!いっぱいマンガ買っちゃってください!
「鬼灯の冷徹」とか「猫絵十兵衛」とか!ヾ(@^▽^@)ノ


>mike様
どっちも悪くないんですけど、ただ悲しい空気と気まずさだけが
二人の間を漂いました・・・。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク