子鹿P




大きな木と小さなぷく。 →  「P House」


普段お散歩に行く時間帯に
いつもの調子でリードを手にしても
なぜ動物病院だとバレるのか。


s-1602205 copy

内股で小刻みに震える
生まれたての子鹿。


病院だと匂わせたつもりはないのに
部屋の隅に逃げてこのザマです。


s-1602206 copy

別に注射されるわけでもない、
心音計って薬もらってくるだけなのに。
毎月行ってんだから慣れてくれ。

そんなガクブル兄さんの動画です。





耳はぴるぴる、目はウルウル。

そのガクガク内股の後ろ足は何。
あんた生まれたての子鹿なのか。


s-1602207 copy

なんでわかるのかなあ。
ぷくの察知能力には毎度驚かされます。



キミはいいな。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 読んだよ~のクリック下さい。<(_ _*)>
こっち向いて兄さんバナー。




タイツとソックスはFALKE。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

kazu

ぷくちゃ~ん( 〃▽〃)
生まれたての小鹿状態で、かわいそうなんだけど可愛すぎ~♥
ずっと元気でいて欲しいから頑張って病院に行ってね‼

さくら

うちも同じくです
病院へ行く時診察券を引き出しから出すので、気配でわかるのか、診察券の匂いでわかるのか?ぷくさん、よく診てもらって長生きしてね。

ママりん

にーさん・・・・・
顔もこわばってかわいそうだけどこれは 仕方ないな。がんばって~。
にーさんの体内時計は本当性格なのね・・
ところで ぼん の体内時計 動いてんのでしょうか・・心配WW

ちょこもも

可愛い(*^_^*)
ウチのも頑張って耳をピルピル震わせようとしているみたいです。
一番大きくて高い部分を動かしてアピールしてる感じでしょうか。
クリクリお目目ではなく、怒ったような顔になって、ちょっと眉毛っぽく見えるところも同じで可愛いです。
以前、成田空港のエリート犬達の健康診断をTVで見たとき、ビシッとお利口なはずなのにハンドラーさんに寄りかかってビビってる子がいて、すごく親しみを感じました。
病院が怖いのは一緒なんですね〜
ソニぼんの方がシェパードさんより大物なんですよ!すばらしい。

ベルママ

私にはヤンキーの武者震いにしか見えませんでした(҂⌣̀_⌣́)

てんてん母

なんちゅー顔…(゜∇゜;)
のりさんから発せられる病院の極微量な周波数とか電磁波的なのをキャッチしてるんでしょうね~
病院に看板犬でもいれば少しは行く気になるのかしら…(^_^;)

ミキ

ぷ、ぷ、ぷくちゃん!
おばちゃんが抱っこして。。。あげたい!!!
 あ、初コメでした(^^)挨拶もせずにすみませぬ。
 これからも、カワユイカワユイぷくそにちゃんのブログを
 ヨミニゲさせていただきます☆♪
 
 

ico

 プルプルが凄い!賢いんですね。日本のドクターは、良い方ですか?私はウチの子がまだヤンチャな頃、近所のvetの先生に“犬の躾がなってない。君はこれから苦労する。今躾けないと、とんでもない事になる。”と叱られ(きつく指摘され)泣きました。

青森りんご

家を出る前段階で気付くなんて…ぷくさんのテレパス能力は、映画のヒーロー並に強力になってますね( ̄m ̄〃)

スズママ

ぷくちん、お顔が険しくなっとるwwwどちらかといえば「わしゃー、行かんぞ!わ、わしゃー、怖くはないんぞ!ただの武者震いじゃ・・・」と強がるじいさんチックにみえた私。ぷくちん、嗚呼、可愛い‼

みゅー

眉間のシワといい険しい眼差しといい、兄さん、察してますな( ̄▽ ̄)

かとちゃ

飼い主の頭ん中のことをテレパシーで読み取ってるに違いない!
とおもうこと、ありますよね。
オヤツ食べよかなって思いながら
立ち上がっただけでも気づかれたり。
か弱そうな子鹿演出しても、動画撮られちゃって、
ひょいと抱っこして連行されるのよねー。
で、帰宅後、拗ねるっと(笑)

くろまめ

小鹿Pに完全ばれてる!
小鹿プロデューサーて読んじゃった。
小鹿ぷーくだ。
お顔がハスキー顔になってるっ(^▽^)
ミニチュアハスキー犬!可愛い♪
病院、やだもんねぇ、
ホントどの時点で気づくのかしら。

mimosa

小鹿Pは震えながらもにらんでるよぉ~^^;
やはり心を読めるんだな。ぷくさんくらいになると。
うちは、病院に着くまで気づかないよ(笑)
待合室では逃げようとしてるけどね(* ̄m ̄)

mike

動物病院の近くにきて理解するならわかります。
なんで家にいて出かける時点で気づくんでしよう?
ぷくさん エスパー??

グッディ

ぷくちゃん賢いですね~チワワは洞察力が鋭いですよね(*'▽')そにぼんのいってらっしゃい顔かわいいですねーぼんちゃんの性格ほんと尊敬しております♪

pico

ぷくくんて本当に頭が良いというか感が良いというか。
驚きます。
うちの老犬は動物病院の入り口で「あ!お友達♪」とルンルン。
からの、待合室でやっと状況を把握し私の足の間から顔を出して震える。
毎回こんなで笑えます。

れりぱ

やっぱり、日本でもダメですか(;^ω^)
続きでキュンキュン鳴くぷく兄さんも見れたので、余計悲壮感が漂いました(*´з`)

Julia Kerry

幼い頃からず~とノリさんといて,ノリさんを見つめてきて,
のりさんが何を考えているのか,
ガッツリ 「以心伝心」 なのでしょうかァ~~~

ノリ@管理人

>kazu様
いつまで経っても獣医さんには慣れないぷくです。


>さくら様
診察券はカード入れの中で、その辺もわからないようにしてるんですが
それでもバレます。恐るべし犬の察知力。


>ママりん様
普段散歩に行く時間にしてみたのに病院だとバレた、という話なので
体内時計は関係ないですよん。(^^)


>ベルママ様
こ、こんなに品行方正な兄さんがヤンキーですって!?(゚口゚;


>てんてん母様
待合室に犬がいるときは一瞬テンションが上がってます。(='m')


> ミキ様
ありがとうございます。
よろしければまたたまにコメ欄にも遊びに来てくださいませー♪(゚∀゚*)


> ico様
怖いですその先生!私そんなこと言われたらビビって二度と行かない。
へたれな私にはコリン先生のぬるま湯具合がちょうどよかったですわ。


>青森りんご様
メンタリストどころではなく私の心を読んでます。


>スズママ様
獣医さんに触診されてる時体にチカラが入りすぎてていつも笑われます。(^▽^;)


>みゅー様
なんでわかるんでしょうねえ。
ソニぼんは着いてもバレないのに。w


>かとちゃ様
そうそうなんです!おやつでもあげようかなと思って立ち上がった時は
パッとこっち向くんです。別のもの取りに立ち上がると無反応なのに。


>くろまめ様
ぷく的にはプロデューサーでもいいかも。(* ̄m ̄)


>mimosa様
ソニぼんは注射されてることに気付いてるかどうかもあやしいよ。


>mike様
そうなんですよ、家にいる時点で気付かれるんです。
あと車に乗せてても、行き先が公園か病院かを察します。ほんと不思議。


>グッディ様
ぼんちゃんの穏やかな性格、私も見習いたいです。
…難しいですけど。


>pico様
それもめちゃめちゃかわいいですねえ。(*´▽`*)
なでなでしたくなる!


> れりぱ様
あのタカタ社長ボイスの動画ですね。( ̄m ̄〃)


>Julia Kerry様
ぷくには色々読まれてる気がします。
ぷくが人間の言葉を喋れたらすごく困りますわ。w

かえ

がくぶるより、ぷくさんの任侠映画に出てきそうなお顔に釘付け!

ゆり子母

いつも楽しみにしてます!
うちも同じです。6月で10歳になりますが小さい時からそうです。前触れなしの第六感が怖いぐらい。自分に「行くぞ」オーラでも出るのかと。世界がどう見えるのか本当に見てみたいです。
ぷくソニちゃんの仲良しぶりにはいつもあったまります。ノリさんもお身体を大切にして下さい(^^)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク