戻る




素直なヒーロー。 →  「P House」


動物病院へ行くときはいつも
内股ガクガク生まれたての子鹿になる
ビビり兄さん、ぷく。→ 


s-1604076 copy

でも毎月通っているので診察室では
以前よりもだいぶ落ち着いた様子を
見せるようになってきました。

別にここで痛いことをされるわけではない
とわかってきたのでしょう。

よかったー。 C=(^◇^ ;
1年近くかけてやっと慣れてくれた。


そんな折に再びやってくるワクチンの季節。



1604074 copy

ソニぼんならぽーっとしてる間に終わって
気付いた様子すらない注射も
ぷくだとそうはいきません。

帰宅後のふてくされ具合がすごかった。
反抗期もしくは更年期なみに機嫌が悪い。

1年近くかけて慣れたけど


s-1604075 copy

振り出しに戻った。



まあそう言わずに
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 読んだよ~の一押し下さいませ。
にこにこソニぼんを (。・・)σポチ




1番好きなお菓子です。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

kazu

ぷくちゃ~ん(笑)
笑ったら失礼だけど、部屋の隅で物凄くしっぽ下げて少し生まれたての小鹿も入ってる雰囲気が...
何度見ても面白いです~(≧▽≦)

プッケンジャーになって行ったら平気かも~?

青森りんご

見事なへっぴり腰www

この後は恒例の『毛布に顔隠して寝』に突入ですか?( ´,_ゝ`)

おいこ

ぷく兄のお尻は筋肉質(?)だから
お注射が普通のわんちゃんより痛いとか・・・?(゜゜)
(ちなみに、うちのわんこ達は首にブスッです)
そして・・日本では狂犬病のお注射もあるんですよぉ~
ファイト!ぷく兄!(^^)!

ポンちゃん

ちょっとーノリさんこんにちわ。

プッケンジャー。プクのヒーローバージョンですが
思わず声に出してしまいました。プクに狂わされる。
「かわいい」では表現しきれません。
この格好でお散歩は行くのでしたっけ?

ico

 上記の方のいう通りです。プッケンジャーなら怖いもの無し!!!
私の1番好きなお菓子も同じです。チーズケーキは岩手北上のトロイカです。

かとちゃ

わんこって、お尻の検温だけでも、
結構不快でしょうね。
また一年かけて安心してもらいましょう。
にしても、注射も平気なぼんちゃん。
何されたか気づいてないけど、獣医さんに褒められてる図が笑えます。

みゅー

そのぶすっ一本で全てがリセットされてしまったのれすね(涙)

てんてん母

怒りながらへっぴり腰(≧ε≦)
のりさん、来年プッケンジャーでインターペッツ参上して下さい!\(`∇´)

れりぱ

もしかして、先生が人間だから苦手なのでは?

犬担当のぷく兄さんには、先生も犬だったら平気なのかも( *´艸`)

mike

ぷくさん お疲れさまでした。
嫌なことは寝て忘れてしまいましょうね

じょらすぃ

きゃー!プッケンジャー(*´ノ∀`)かっこいー!

そんなぷく兄さんも病院では生まれたての雛に変身するんですね(^◇^;)

あの臭いかなぁ…?うちの先々代のニャンコは入口まではルンルンなのに待合に入ると暴れ出すという二面性を持ってました。一歩出るとルンルンなのに…

ノリ@管理人

>kazu様
プッケンジャーになってもきっとガクブルです。( ´,_ゝ`)


>青森りんご様
この日はふて寝に入るまでも長かったですね。
しばらくキレ気味でした。(-_-;


>おいこ様
この日狂犬病もやったんですよん。
普通は首にやるんですが、注射嫌がる犬は頭を飼い主が抑えて
お尻に打つことになります。ソニックは首です。


>ポンちゃん様
あの格好でお散歩は行かないですよん。
散歩時はたいてい裸族です。


> ico様
トロイカ検索してしまいました。楽天で売ってた!
食べたことないんですけどお取り寄せしてみようかな…。


>かとちゃ様
まさにおっしゃるとおりです。ソニぼん、気付いた気配はないけど
褒められてゴキゲンなのです。ぼんみたいに生きたいです…。


> みゅー様
はい。ぷくのお尻はリセットボタン。針で押したら全てパーです。(-ω-;)


>てんてん母様
プッケンジャーで人混みは恥ずかしいっす!


>れりぱ様
先生にもだいぶ慣れてきたところだったんですけど
注射でリセットされちゃいましたわ。


>mike 様
そうそう、ぐっすり眠ると大抵のことは「まあいっか」に
なりますもんね。ヽ(゚◇゚ )ノ


>じょらすぃ様
出るとルンルンに戻ってくれるのがいいですね。
ぷくはしばらくどんよりしてます。(-_-;
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク