動かないでよ




今はもう大丈夫なのですが
先日ぷくが狂犬病ワクチンを受けた後
注射した場所がアレルギー反応で
腫れてしまいました。

再び、病院行き。 ( ̄ω ̄;)

数日前に注射をされたばかりで
さらに病院嫌いになっていたぷくは → 
キャリーバッグを出した瞬間


s-1604191 copy

じりじり後退ります。

背後のドアは閉まっていて退路ナシ。
ピンチを迎えているぷくの前を


s-1604192 copy



s-1604193 copy

キミはいつでもマイペースだな。( ̄∇ ̄;)
そんなソニぼんを見たぷくはどうしたかというと


s-1604194 copy

廊下の隅で、ぼんを盾に隠れる。

兄としての威厳とかプライドとか
もはやどうでもいいのであります。


s-1604195.jpg

うまく隠れてるつもりだったのに


s-1604196 copy

ソニぼんが動くと見えてしまう。


s-1604197 copy

ソニぼんの動きであたふたしてるけど
最初から全く隠れられてないんだよ、ぷく。



今はすっかり治りました。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 1日1回読んだよ~と
通過ぼん押してちょ。(σ゚ロ゚)σトウッ




もはや何代目かわからない。
リピし続けてる永遠の定番。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

れりぱ

自分から見えないから、相手からも自分は見えないと勘違いしがちですよね(;^ω^)

うちも、以前飼ってた子がアレルギーで予防注射した日の夜、顔がパンパンに腫れました。
一晩で治まったんですが、一応、翌年から注射は無しにしておこうと言われたので、飼い主のお財布的にラッキーな状態でした(*^^)v

グッディ

そにぼんちゃんのマイペースほんと素晴らしいですね( ´ ▽ ` )ノぷくちゃんは賢いがゆえに怖がっちゃて可愛いですね〜PHOUSEのぼんちゃんスマイルシリーズ好きです♪

きり

ぷく兄の気持ちは痛いほど分かる!そしてソニぼんで隠れたつもりに大爆笑しました。
普段はあんなにシッカリしてるのに笑
ワンコは小さい子供と同じですよね。可愛すぎますU^ェ^U

kazu

もう、ぷくちゃんたら~(((*≧艸≦)ププッ
人間の男の子と同じような行動や表情でソニぼんの影に隠れてますね~(≧▽≦)
ホントにぷくちゃんは人間味溢れてますね!
あっ!(゜O゜;!
違う意味でソニぼんも人間味溢れてるかも~(笑)

かとちゃ

あたふたしてる、してる(爆笑)
本人は真剣に対策を考えてるんでしょうが、
コントっぽくなるのは、なぜかしら?
ぼんちゃんは、よくわかった上で
わざと通過してるのかもと思ったけど…違うか。

私もインフルエンザでかなり腫れます。

青森りんご

ぷくさんの餅尻が腫れるなんて…更に大きくなっただなんて…まさにぷくさんにとって踏んだり蹴ったりでしたね。

想像して笑ったりなんかしてませんよ?(*TmT) ウプププ

みゅー

兄さん、ぷく尻から何から丸見えですよん(^。^)その後ノリさん、確保できましたでしょうか❓

ico

 プクさんを捕まえるのは、ソニック君を捕まえるのの、何十倍も難しそうですね・・・治って良かったですね♪

mimosa

ぼんちゃんもぷくさんのあたふた感を何にも感じとらずに
ぽわ~んと移動しようとしましたね(笑)
ぷくさん、治ってよかったよかった♪

mike

ぷくさん バッチリ見えてますよ(笑)
アレルギーがおさまってよかったです。
しかしなあ マイペースなソニックくんに爆笑です。

いっちん

ぷく隊長ヽ(*´▽)ノ♪
毎度毎度病院に行くとなると心臓が止まる思いですね!って止まったら大変だけど(笑)
それにしても家の中で病院行きを察知できるぷく隊長は素晴らしい!うちのちょび君はバッグが大好き~直ぐ様バッグにイン!道すがら踏切の音を耳にしたとたん「病院やんけ!」ガクブルガクブル(笑)

それにしてもいつもは教育的指導を行うぷく隊長がソニぼんの蔭に身を隠すお姿~いとおしい

ReiRei

緊迫した中を、なんの気配も感じずに横切るソニぼん、可笑しすぎる!!!
しかも、ツーショットで写ってるのでも、二人の空気の違いがよーく分かりますね~。

天然って本当に得ですよね、人でも犬でも猫でも。^^

しんのすけ子

ぼんちゃん、天然マイペースを装って実はお兄様をかばっているんですかねー。
いや、ただ横切っただけかな(´Д` )
ぷくさんはいつもしっかり者のイメージなのにっ。
こんなギャップもまたかわいいですね。

ベルママ

兄様、注射が終わってホッとしてたのに災難でしたね。
ぼんちゃんの後ろに隠れたつもり(爆笑)は毎回ですか?
新鮮?なお写真で大爆笑でした!
腹抱えました!
ꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧
診察台に乗ってる兄様も見てみたいです♡

ノリ@管理人

>れりぱ様
狂犬病ってアレルギーだと免除されるんですか!そっか、それは確かに
しょうがないですもんね。ぷくにももう打ちたくないです。


>グッディ様
ソニぼんのマイペースぶりに救われることが多々あります。(*^^*)


>きり様
普段はしっかり兄ちゃんなんですが、完全に立場が逆転してました。
あ、ソニぼんはいつも通りか。笑


>kazu様
ぷくはホント人間くさいです。表情も行動も。
犬っておもしろいですね。


>かとちゃ様
インフルエンザ!私予防注射やってないです…。どうしましょ。
ま、いっか~で誤魔化してるんでぷくのこといえない感じで。(;^_^A


> 青森りんご様
ぷくの美尻がめっちゃ腫れて焦りました!
あ、今は腫れてないですよ? このボリュームはデフォです。w


>みゅー様
片手でひょいと持ち上げてキャリーに入れました。(▼-▼*)
小さい犬はこういう時楽ですね。


> ico様
小さいので連行するのは簡単なんですが
あまりにガタガタ震えてビビってるので
精神面で飼い主まで折れそうになります。( ̄∇ ̄;)


>mimosa様
そうなのですよ。ぷくの緊張と動揺をまったく気にしてない
様子でしたわ。さすがぼん。( ̄∇ ̄;)


>mike様
お尻がめっちゃ腫れて焦りました!
歳とると犬もアレルギー反応出やすくなるんですねえ。(;-_-)


>いっちん様
踏切の音で行き先を察するというのもめっちゃ賢いですね!
ウチは病院の時以外バッグを使わないので出した瞬間気付かれちゃうんですよ。


>ReiRei様
ぷくの緊張がまったく伝染しないソニぼんはあっぱれでございます。


>しんのすけ子 様
たぶん横切っただけだと思われます。笑


>ベルママ様
診察台の上は生まれたての子鹿みたいに内股で緊張してます。
獣医さんも苦笑い。

おいこ

年取るとアレルギー出ちゃうんですかね・・・
わが家のチワワ9才も先月散歩から帰ると突然くしゃみが止まららなくなり大変でした。
逆くしゃみ1週間→普通のくしゃみ2週間
(犬には逆くしゃみってあるんですね、今回の件で初めて知ったのですが・・)
くしゃみのしすぎで鼻血がすごくて、とても可愛そうでした(;_;)
一か月たった今は完全復活です♪
犬には花粉症ってまだ立証されていないようですが・・・
これも何かのアレルギーなんでしょうか?
来年ならないといいな。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク