ペース配分




ネムぼん。 →  「P House」


外に出た瞬間ふと
「あ、春の匂い」 とか 「冬の匂い」 とか
感じることって季節ごとにありますよね。


s-1605162 copy

花などの香りというわけではなく、
湿度や温度の具合だけでもない。
「空気の香り」で季節を感じる。

で、たとえば春の空気でも
日本の春とニュージーランドの春は
違う匂いがしていました。


16051651.jpg

そして実は私が最も好きなのが
「日本の初夏の空気の匂い」

なので妙に気分が上がってる
今日この頃なのであります。ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ

さて、昨日に続きまして
友達からもらったオレオの件。


s-16051632 copy

ニュージーランドにもオレオはあったけど
日本にあるのと同じスタンダードなもの
しか見かけませんでした。

シナモンロールオレオや
チーズケーキオレオもあるんですね。
世界は広いわあ。

どちらもオレオテイストを残しつつ
ほのかに味が違いました。
チーズケーキのが特に美味しかった。


s-16051637.jpg

あと昨日も書きましたディップタイプ。

クッキー二枚とクリームを一緒に
というのはぶ厚すぎる! (`~;´)
と常々思っていたのでこれは嬉しい。

ただカレーとご飯を同じ減り具合で
食べられない私のような人間は、


s-16051638 copy

ペース配分が難しい。



わんこはオレオ食べないの。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ぺろりんぷくに読んだよ~の
一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




ぺたんこバージョンも欲しいなあ。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

猫好きだけどぷくソニちゃんも好き

どこで売ってるんですか?
シナモンロール味を食べてみた~い♪

NZでも日本でもなくてどこからのお土産なんですか?

美味しそう~✨

いっちん

今回はちゃんと袋を確認した!
オレオは黒白と決めつけていた(笑)
世界は広い~

私の認識が間違ってるかもしれないが日本ではオレオ発売中止になったんじゃなかろうか?頭のはじっこに「あ~残念」て記憶があります。(違ったらごめんなさい)

ソニぼん?(笑)

kepikepi

昨日の記事を見た後にスーパーに行ったのですが、つられてオレオを買ってしまいそうになりました。

残ったオレオは、ホイップクリームとかで、代用できそうですね!

それとも生クリーム手作りしますか?

てんてん母

あ~私もカレーはご飯が余ります(>Σ<)
スコーンのクリームも、後半ジャムだけになっちゃうし…(ToT)
行きつけのカフェでは、「クリーム多めで!」とわがまま言ってます(゜∇゜;)
ドッグカフェじゃないのに、うちの子の入店をOKしてくれてる優しいオーナーなんです(*^o^*)

通りすがりのシェルティ

いっちんさんのおっしゃっているのは、恐らく日本でオレオを製造している会社のライセンス契約が今年9月で切れるということではないでしょうか?
9月以降は海外メーカーで製造されたオレオが日本で販売されるみたいですよ。
もしかしたら、今回ノリさんが召し上がったような今まで日本に無かった味のオレオが出回る可能性もあるのかなと思うとちょっと楽しみなような、国産でなくなるのがさみしいような?

おやびん

空気の香り、わかりますわ~。
私は春の晴れた日の匂いが好きです。
そんな日が多くなると、冬は終ったな~と実感。
実感した数日後に雪が降るなんて事も、たまにはありますがw

かとちゃ

知ってるお菓子の知らない味は、お土産にぴったりですよね。
グアムいくことあったら、スーパーをチャックしてみよう。
そういえば、爆買いの方に抹茶味が人気だそうで、
いろんなものが抹茶化してますね。

カレーは混ぜない派です。

ポンちゃん

ノリさんこんにちわ。

おお、どちらもとてもとても美味しそうです。
ハワイに行くと、スーパーのお菓子売り場でだいたいオレオの種類の多さにワクワクしてました。
日本ももっと積極的になってほしいと思っていました。
日本にないお菓子って興奮しますねー。

みゅー

わかります❗️私は小さい頃ご飯とおかずの配分計算ができず、いつもご飯が残ってしまってました。そして母親に塩でもかけて食べなさい❗️と言われ…塩て、おっかぁ( ̄▽ ̄)

mimosa

そうですね~
初夏の匂いが一番いいかも!

私は、きっとクッキー部分が先になくなる
クリームは残るな。うん。
ほかの方も書いてますが
この別々方式は
最中の皮と餡が別々になってるやつみたいですよね~
私は、皮が好きなので(笑)
皮だけぱりりっと食べたい人です。いひひ

panda☆

空気の匂い、意識したことなかったです。
意識してみます^_^
オレオのクッキーにマーマレードを
つけて食べてみたい気がします(´・∀・`)
1枚目のぷく兄さん、
首がシュッと長いですね!

にこぎゅー

カレー、丼の具、などなど、私にとっても
ご飯とのペース配分問題は永遠の難問であります(>_<)ゞ

今日の夜は「夏の夜」の空気で、気持ち良かったです♪

れりぱ

私の場合、先に全部のクッキーに綺麗にクリームを塗っちゃいます。
ただ、一気食いが条件なので、歳をとった腹にはこの方法はキツイです(*´Д`)

mike

クリームがなければジャムを塗ればいいと思いマス
いちごジャムとかいいかも
意外とくろみつとかもいけるかもしれませんね

瑞祢シェルダン

ぷく、アップかわいいっ!
ホント美形兄弟。

ノリ@管理人

>猫好きだけどぷくソニちゃんも好き様
グアム土産でございます。


>いっちん様
通りすがりのシェルティさんのコメントに、いっちんさんの疑問の答えが
あるでございます。変わった味のオレオも日本上陸しますかね!?(゚▽゚*)


> kepikepi様
クッキー一枚のためにホイップクリーム作るのはちょっと。(;^_^A


>てんてん母様
わかります!スコーンはクリームが絶対足りなくなる!


>通りすがりのシェルティ様
そうなんですか!てことはこういうオレオが日本で出る可能性も
ありますね。いろんなの出たら楽しいですね。


>おやびん様
春の晴れた日の匂い、めっちゃわかります。


>かとちゃ様
NZには「知ってるお菓子の知らない味」があまり無かったのが残念でした。
私もカレーは混ぜない派です。


>ポンちゃん様
海外生活が長い私は日本のお菓子売り場こそが一番興奮します。
どれもこれも美味しそうで。


> みゅー様
お母様、ふりかけにしてー。( ̄∇ ̄)


>mimosa様
皮が好きなのね~♪わたすはカフェでスコーンを食べても
クリームが絶対に足りなくなる……。


>panda☆様
首に見えて既に肩、胴体なのであります。


>にこぎゅー様
丼の具、スコーンのクリーム、など難しいですね。
夏の夜の空気、わかります!


>れりぱ様
先に塗る方式ですか!私の胃袋も一気食いがきつい歳に
なってまいりました……。


>mike様
黒蜜美味しそうですね!合いそう!


>瑞祢シェルダン様
でしょうでしょう。(* ̄▽ ̄*)

mari

わらひも
私も初夏のにおいが一番好きです

だけど初夏のにおいの定義は
人それぞれだから違うかも

私の定義は草のにおいです
土のにおいも混ってるかな

夏を予感させるのです
色気がないようであるのです

ああ、またあの暑い夏がやってくる
気だるくて、常温の赤ワインをだらしなく
飲みたくなるあの夏が。。。

てな感じ
外国とは違う
同じ日本の中でもまた
違うのでしょうね
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク