裏兄弟




NZの仲間。 →  「P House」



去年2.5キロを切ってたソニぼん。
今年は2.6キロになってました。

たったそれっぽっちの増量でも
チワワは小さいので軽視できません。

というかフィラリアの薬が
2.5キロを境に変わっちゃう。
2.5キロ~5キロの枠になっちった。


s-1605291 copy

肥満というほどではないけど
2.4~2.5 ぐらいで維持したほうが
いいねーと獣医さんに言われたので
基本的にゴハンはそのままで
おやつを減らすプチダイエットです。


s-16052958 copy

まあひとくちおやつをやめるだけだから。
イライラすることはないし
きっと気付かないでしょう。

さて、仕事の合間にちょこっと休憩タイム。
お茶をいれてきます。


s-1605293 copy

よくこのタイミングで
なにかあげたりしてたけど
今日はおやつは無いよ。


s-1605294.jpg

( ̄Д ̄;)


s-16052931 copy

ソニぼんにあげないのにぷくにだけとかナイ。
そもそもぽちゃり具合は2匹ともほぼ同じだから。


s-1605297.jpg

……( ̄Д ̄;)

ひとかけらのおやつをなくしただけで、
このところ裏ぷく裏ぼんがちょいちょい出る。



健康のためだよ、わかる?
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 1日1回読んだよ~の
一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




愛用ベッドカバー。
ガーゼの肌触りが最高♪



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

kazu

ですよね~(*´・ω・`)💦
ダイエットするなら、おやつをやめる事ですよね💧
人間(私)もワンコ(うちのワンコ)も我慢ですね(T-T)
頑張ります‼

ゆみ♪

え~、ソニぼん2.6kgなんですか?
ぷく兄は2kgきっているの~? 


ちわわんって、軽いんですね!
うちの猫は4.6kgもあります。
ぷく兄の倍以上ではなんだ~とびっくりです。@@

ところでノリさんの
美味しいお店情報、
めっちゃ参考にさせてもらっています。
ぜひカテゴリー立てしてください~。

てんてん母

顔に出るぅ~(゜∇゜;)
2.5㎏とか2㎏切ってるとか…羨ましいです!
ずっと3.2㎏で3㎏を切れないうちの子は、一昨年3.6㎏になった時、ヤバイヤバイ(゜∀゜;ノ)ノとお医者と言ってたものですが、その後拾って来た猫のおかげ(家の中で猫を追い掛け回す)で0.4㎏のダイエットに成功しました!
現在もルーム猫ランナーで3.2㎏をキープしてます。

アリア

うちのデ〇猫もダイエットしなきゃー(T▽T)ぷくちゃんそにぼんさんより××㌔も重いっ(´Д`)

東京ではハリネズミカフェなるものもあるそうですね。海外の方々に人気だそうで、並んでましたよー。東京は何でもあって羨ましいです。(´д⊂)

mimosa

あら!
そうねえ・・お薬のサイズ変わるよね・・・
うちもねえ・・・いまソニぼんが飲んだサイズから一回り大きくなりましたよ^^;
くるみがぎりぎりのところを行ったり来たり
みかんはとっくの昔にくるみを追い抜いた(笑)
骨太だからしょうがない
でもくるたんは‥ダイエットが必要だろうな・・・

みゅー

お、2.5からランクが違っつまうのですね。やっぱり削るとしたらおやつですよね、でもおやつ抜きってのもツラいなぁ。頑張れ、ぼんちゃん❗️と兄さんも( ´ ▽ ` )ノ

0.1kgでも小さなわんこたちにしたら結構な数字ですもんね~。
しばらくダイエットだ~!

かとちゃ

体重って心臓やお膝とかに負担かかるみたいだし、
心を鬼にして、おやつなし!
という親心が伝わってなーい顔ですね。
プリっとしてるのは可愛いけど、我慢だぞ!

おフランスのお店、すてきでした。
何かのお祝いですか?

いっちん

ソニぼん~
ぷく隊長~
まさに「チッ」って音が聞こえてきそうな顔つき(笑)お二人とも悪よのぉ~
手のひら1. 5倍のぷく隊長は2キロ切り!
ソニぼんもぷく隊長という比べる対象がいるからデカちわわと思っちゃうけど普通?(笑)
でも小さいものでもおやつはおやつ!だから聞こえるくらいの舌打ち(笑)
ソニぼん似の我が家のちわわとは3.4キロから2.6キロへ減量!ソニぼんに負けじとあと少し頑張ろう!

ポンちゃん

ノリさんこんにちわ。かわいい後姿~

最近、食べてないのに痩せないor太る気がしてならないです。
おそらく、食べているのでしょう。。納得いかないっ!

ガーゼって最高ですよね。超ガーゼ好きです。
夏とか季節は関係なく、ふとんカバーはガーゼ派です。
そのガーゼを犬がせっせとホリホリしていると、必死の形相で止めます♪

スズママ

なんちゅー顔だよwwwと思わず突っ込みが入ってしまいましたわw
我が家のワンコ、ヨーキー♀もちょっと増えてました(^-^;ベストは2㎏ジャスト、増減プラマイ1㎏ってとこです)
んが、今回フィラリアの薬貰いに行った時に計ったらなんと2.2㎏に…
いけません!おやつを控えよう…と心を鬼に。できれば良いのだけどなぁ…

shin

わかります!
ウチも20Kgを境に色々金額が変わるので。(わかってるようでわかってないかもw)

成長期だったので大きくなってもらわないと困る反面、
肥満も困るのでバランスが取れなくて大変です。

長毛は体型の変化がわかりずらいですよね。
100グラム単位の体重管理は大変だ〜

ico

 体重が、ウチの子の20分の1・・・0.1kgとか、トリミングしたら減りそうですね。私、裏の顔のプクさん、本当好きです。低くて渋い声でしかもドスが効いてそうな。

ままめる

Buon Compleanno❣️
うちも飼い主共々、要ダイエットな日々です。美味しいものを頂いてもスマートなノリさんが羨ましいです。

更に素敵な一年を家族みんなでお過ごしください♩
(昨日コメントが出来ませんでしたので)

たらこ in melbourne

きゃはははーーーっ!
何ちゅう顔をするんでしょっ。
しかし、分かりやす~い。

mike

あー 耳が痛いというか目が痛い
そうよねー おやつをやめればいいのよねー
ソニックくんがダイエット成功しますように

れりぱ

うちのは全員4キロ以上です(;^ω^)
3食+おやつなので、すくすく育っちゃいました。

犬のおやつくれ攻撃にひるまないノリさんは素晴らしいです(*´▽`*)

ノリ@管理人

>kazu様
そしてわたすはおやつをやめてない……。
ソニぼんよりダイエットが必要ですのに。( ̄∇ ̄;)


>ゆみ♪様
カテゴリー立てしてみました。
まだ全部入れてないんですが、徐々に整理していきますね。


>てんてん母様
ルーム猫ランナーすごいですね!
そう考えるとぼんがぽちゃってきたのはぷくが年齢とともに
昼寝が多くなり一緒に運動しなくなったこともありますね。


>mimosa様
薬サイズのラインまたがないでいたかったんですけどねー。
みかんさんは骨太だからOK。v('▽^*)


>みゅー様
わたすもおやつ抜きでは生きていけないっす。
飼い主が一番ダイエット必要なのに。。。( ̄∇ ̄;)


>結様
そうなんですよ。
小さいので割合にするとなかなかの数字になるのです。


>かとちゃ様
ぷりっとボディ、好きなんですけどね~。
おフレンチはバースデーディナーでした。


>いっちん様
そうなんですよ、ぷくと並ぶとサイズ感がおかしくなるんですよね。笑
3.4キロから2.6キロ!お見事、上手にダイエットしましたね。


>ポンちゃん様
ガーゼいいですよね。ベッド周りは絶対ガーゼ派です。
あの肌触りに勝るものはありませんよね。


>スズママ様
身体が小さいとゴハンをちょこっと増やしただけでも
体重もぐっと増量しちゃいますもんね。難しいです。


>shin様
金額が変わるボーダーラインをまたがないでいたいですよね。笑


>ico様
ぷくの20倍!あああいいなあ大きい子もふもふしたいです♪(*´ェ`*)
でもシャンプーとか大変そう!


>ままめる様
ありがとうございます!スマートじゃないんです……。
ソニぼんより私のほうがダイエット必要。


> たらこ in melbourne様
心の舌打ちが聞こえてきそうな顔でした。


>mike様
そういう私もおやつはやめられないのであります。
だって日本にいるしーあれもこれもおいしいし。(いいわけ)


> れりぱ様
おおお全員でかちーさんだったのですね!
いいなあたくましい4兄弟!めっちゃかわいいでしょうね~♪(*´ェ`*)
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク