カレー&ぼん




Hydrangea (❤´д`❤) →  「P House」



突然ですがこれ、今まで食べた
ドライカレーの中で一番好きです。


s-16060981 copy

美味しさが全く伝わらない、
しかもドライカレーに見えない写真で
恐縮でございますが (-ω-;)
本当に絶品だったのであります。

田端にある家庭料理屋が美味しい
と友人から教えてもらって
初めて行ってみました、田端。

そしたら何もかもが美味しかった!


s-s-16060982 copy

『伽羅』というお店です。

デートとか女子会向きではなく、
おっちゃんが独り呑みするのに
良さそうな雰囲気の料理屋さん。

おされ感はゼロです。(失礼)

実はちょっとブログに書くの迷いました。
「美味しいけどおかみがチョト怖いよ」
と聞いていたので。 (^_^;)


s-s-16060986 copy

私達が行ったときは店内とても
穏やかで居心地良かったのですが
忙しいと結構スタッフが怒られてたり
するらしいです。

あと予約したら遅刻厳禁、欠員厳禁等
ルールが細かいので、その辺きっちり
守れるお客さんのみ!なお店だそう。
原価率ぎりぎりで安くやってるから
人数変更とかなしで頼むわよ、あと
おかみの怒鳴り声はBGMと思ってね、
的なことが書いてあった。(。;゜▽゜)


s-16060989 copy

ピリついてるお店、頑固店主系のお店
は苦手っす、なはずの私なのですが
近かったらここ通いたいと思ったほど
気に入ってしまいました。
きっとまた行くでしょう。
ドライカレーを食べに。(✦ω✦ )キラーン


今週のせきれなかった、でも見て頂きたかった
未公開ぼんコーナーです。


s-1606098 copy



s-1606097 copy



s-16060955 copy



s-16060952 copy

今週もいろんなソニぼんがいました。



美木さんのロングブレス?
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ベビぷくボールに読んだよ~
の一押しをくださいませ。(σ゚ロ゚)σポチ




グレー愛用中♪


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

kazu

ソニぼんが、どんなに動いても同じ姿勢で同じ表情で見つめているぷくちゃんがツボ(((*≧艸≦)ププッ

坂から転げ落ちてくるボール⚾のようなぷくちゃん(ノ≧▽≦)ノ

じょらすぃ

今日のタイトルを見て思わずポツリ…


ボンカレー(゚o゚;;



ごめんなさーい!!💦

グッディ

あじさいの撮り方も上手ですね〜ベビぷくちゃんコロコロコロコロ ぼんブレス名称も可愛いです*\(^o^)/*

とらお

予約したらからには、欠員しない為の健康管理が大事ですね。BGM聞いてみたい!

ReiRei

日本から帰ってきて一週間足らず。日本のご飯のレベルの高さ、改めて実感します。
写真、充分美味しそうです。。。怒られるのは嫌だけど美味しそうですねぇ。

ぷく兄、ソニぼん、かわえぇ。。。

青森りんご

パフェが美味しい喫茶店なのですが…

注文に時間かけるの禁止
にぎやかな話し声禁止
大人しく座れない子供連れ禁止

…守れないと店主がお帰り願います。

なので、いつも一人で行ってピッと注文してチャッと食べて帰ってきます。でも静かだし美味しいし、慣れると居心地最高のお店です( ̄∀ ̄)

ポンちゃん

ノリさんこんにちわ。

色々やってるぼんちゃんといい、冷ややかっぽい眼差しのぷくといい
愛おしいですなぁ。

みゅー

わたすも今日のタイトル見てぼんカレーって脳内変換されちゃいました(^_^;)ごめんよ、ぼんちゃん〜
東京ゴハン日記いいですね❗️これからもいろんなお店教えてくださーい( ´ ▽ ` )ノ

ico

 私、ドライカレーはカレー味のピラフかと思ってました。馬刺、久しく見てないです。ポテトサラダも美味しそう。NZで外食すると、大抵チッピーが付いて来たり、みんなジャガイモ大好きじゃないですか?なのに、スーパーで買ったegg&potato saladaの不味さにびっくりしました。kg$15.90もするのに!帽子、可愛いですね。こっちはニット帽の季節になりました。雨が続くと、犬が臭くなります・・・

ゆみ♪

ノリさん

東京ゴハン日記、カテゴリーだてありがとうございますぅ~(^_^)/
これでお店がいつでもさかのぼって探せます!

いつもステキなお店の情報、
楽しみにしています。

もちろん、ぷく兄&ソニぼんも
大好きだよ~!!!

れりぱ

クリームチーズポテサラとイベリコ豚が食べたい!
(辛いのが全くダメなので、カレーは・・)

女将と仲良くなれれば、裏メニューとかをこっそり出してくれそうですね( *´艸`)

mike

アルマジロぽんちゃん
その丸まった中に手をそっと入れてみたい。。
あったかいんだろうなあ

ノリ@管理人

>kazu様
黙って見てるのがおかしいですよね。
しかもめっちゃ近い。(´m`)


>じょらすぃ様
やっぱり連想しましたね。( ̄m ̄〃)


>グッディ 様
下手なんですけど、紫陽花好きなので見てるとつい
何枚も撮りたくなってしまいます。


>とらお様
この日はBGMが聞けなかったので今度は
週末の夜とか混んでそうな日に行ってみたいと思います。


> ReiRei様
ですよねえ。いまだに毎日思ってますもん。
日本は実に美味しい国であります。


>青森りんご様
いいですねえそのお店!慣れるまでは緊張しそうですが
常連になってしまえば最高ですよね。
私も行きつけのパフェ処見つけたい!


>ポンちゃん様
ぷくも冷ややかな目で見てるわりには
めっちゃ近いんですよね。w


>みゅー様
東京ゴハン日記はおそらく神楽坂が中心になると思われます。( ´艸`)


> ico様
$15.90、高っ!私あまりチッピー熱が高くないもので
いつも「チッピー邪魔だな……」と思ってました。


>ゆみ♪様
神楽坂、新宿、青山あたりが多くなりそうな予感ですが
他のエリアも散策したいなあと思っております♪


>れりぱ様
イベリコ豚美味しかったです。
女将と仲良くなるまで通ってみようかしら。笑


> mike様
ぼんもあったかいですが、丸まってるぷくに手を入れるのも
なかなかの感触でございます。w
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク