花とケーキとスペースと。




マッチョ vs ぼん →  「P House」



s-1606201.jpg

梅雨の雨でますます元気な紫陽花。
カタツムリついてないか
ちょっとドキドキします。(。;゜▽゜)


s-1606202.jpg

キレイでございます!


s-1606234.jpg

今月いっぱいは見られますかね。


【成城石井ケーキ部】
成城石井のチーズケーキにはまり、
度々書いてきましたケーキレポ。

前回、色んなバージョンが出てるけど結局
スタンダードな「プレミアムチーズケーキ」
が一番美味しいという結論になったので、
レポートは止まっていました。


s-1606205 copy

「抹茶味」に弱い私。( ̄ω ̄;)
これは買ってしまったー。

美味しかったです。
でもやはり普通の「プレミアム~」
にはかないませんでした。
まあ予想通りではあります。


s-1606206 copy

そういうことだね。


【昨日の続き】

s-1606198 copy

何度もアタックして
弾き返されても( → ) また粘って
クッションと梨の間に入ろうとした結果、


s-1606207 copy

ついに梨がどいた!

クッションに寄りかかるための
スペースがついにできたよ!

とうとう空いたスペースに
ぷくはどうしたかというと


s-1606208 - Copy copy

とりあえず独り壁ドン。



悩むな兄さん!
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ ぷりっと爪先立ちPに読んだよ~
の一押しを下さると嬉しいです。<(_ _*)>




赤vans


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

カルビ母。

ドキドキ?
どっちのドキドキですか?

「気持ち悪くて苦手~」or「エスカルゴみたいで美味しそう!」(←自分で言っててゾッとしました)?


プッチンプリンのレモン味をいただきました。

失礼ながら昔のトイレの芳香剤のお味でした。

青森りんご

土曜夜のテレビでプッチンプリンの工場が放送されてました。

財布をひっ掴んで、コンビニに走らなかった自分を誉めたいです(*`艸´)

たちばな

前言を取り消しますm(__)m

ぷく兄さんごめんなさい。

なずな

成城石井ケーキ部東海支部の一人として、私もあのチーズケーキにやられました。^^
一人で、二日間で一本食べちゃた…。
でもでも、ノリさん、デーザートコーナーにある、モーモーチャーチャーは食しましたか??
全部まぜまぜして食す、あの、もーもーチャーチャーです。
食べた事ありますか?成城石井の、モーモーチャーチャーを…。最高です!!
私は、ネーミングで衝撃を受け、食してさらなる衝撃を受けました。
下には、クリーミープリン?上には、白玉2個と塩気のあるお豆、甘味のあるさつまいも?それらをすべてまぜまぜして食すのです。まだでしたら、是非一度食して下さいませ。

かとちゃ

そういえば、大人になってから映像以外でカタツムリ見てません。
子供目線だと見えるのかな。
気のせいだと思いますが、ぷくボディが
ふとっ…より完璧な円筒になってきていませんか?
遠回しにいうてみました。
姿勢や写真写りのせいかな。

ico

 私もカタツムリが苦手です。昔ポストに手を突っ込んだら手の平で潰してしまいまして・・・パン生地で笑い、見るからにマイルドな壁ドンで笑いました。
 コメントで見かけた、モーモーチャーチャーが気になって仕方ありません。

みゅー

カタツムリ❗️わたすもドキドキしそう(^_^;)チーズケーキ、抹茶の誘惑わかりますー🎵つい手が伸びますよねぇ〜

kazu

まさか昨日のぷくちゃんの続編があるとは‼
ぷくちゃんは結局 梨に勝ったのか?

P House のソニぼん!
ソニぼんもあんな嫌そうな顔をすることにビックリだし、あの口元を歪めた顔!!(((*≧艸≦)ププッ

ポンちゃん

ノリさんこんにちわ。
ドンじゃなくて、壁トン♪ たまらん!!

私も成城石井行こっと(^▽^)=3

panda☆

私は、貝のないカタツムリ…を
ふんずけたことありますヾ(゚д゚)ノ゛
なんともいえない、あの感じ
ゔー。
ぷく兄さんの頑張り、なんだか
駆け寄りぎゅーっとハグしたい心境デス。

れりぱ

抹茶味!私も弱いんです。
今度行ったときに買います(^_-)-☆

ぷく兄さん、とうとう勝ちましたね。壁ドンからのガッツポーズが見たかったです( *´艸`)

スズママ

カタツムリ、もしかしてお嫌いですか?
だとしたら私のお仲間でふ。
見たら叫ぶほど嫌いで、見るのもだめなんだよなぁ…

mike

大手町の成城石井にあるチーズケーキもなかなかです。
大手町限定品らしいです。

ReiRei

これ、帰っている間に食べる(試す)の忘れてました!!!!
無念!!! 次に帰るときは覚えておきたいです。

こっちに戻ってきてまだ3週間なのに、7月に遊びに来る友人に
もう既に色々持ってきてもらうようお願いしてます。
日本って、買い物してもし足りない~~~!!!!

ノリ@管理人

>カルビ母。様
気持ち悪くてドキドキ、のほうです。
でもエスカルゴは美味しいと思います。


>青森りんご様
みましたみました!
私もコンビニに走りそうな自分を抑えました!


>たちばな様
ぷくの半分は根性と筋肉でできています。(*`艸´)


>なずな様
食べました!あれ美味しいですよね~。
ケーキ以外のレポも書こうかしら……。


>かとちゃ様
オークランドでは常に大量に目にしていました。
そのせいでカタツムリがさらに苦手になった気がいたします。( ̄- ̄;)


>ico様
ぎゃあああそれは嫌!でもありがち!
オークランドってカタツムリ多いですもんね。
レターボックスにも入る入る。(´Д`|||)


>みゅー様
つい手が伸びちゃうんですけど、やっぱり普通のバージョンが
一番美味しかったです。買うならあっち!


>kazu様
ソニぼんも結構裏ソニぼんが出ますからね~。w


>ポンちゃん様
成城石井のスイーツコーナー大好きなのであります。
スイーツコーナー以外用はないんですけども。( ̄▽ ̄)


> panda☆様
そ、それは最も踏みたくないもののひとつですね。( ̄∇ ̄;)


> れりぱ様
抹茶惹かれますよね。でも普通の「プレミアムチーズケーキ」
のほうが美味しいんですよ~!


>スズママ様
元々苦手でしたが、カタツムリ天国のNZで暮らしてますます
苦手になりました。


> mike様
店舗限定のものまであるんですか!!知らなかった-!
大手町行こうかしら。


> ReiRei様
ものすごくわかります。日本は買い物天国ですよね。
私はNZでは全く購買意欲が沸きませんでした。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク