石鹸シャンプー比較してみた




ぷくぼん口喧嘩。 → 「P House」


このシャンプー買ってみました。


s-1609092.jpg

「スウィーツソーパー 石鹸シャンプー」 
とコンディショナー。

エタノールフリー、天然成分のみの
安心安全シャンプーです。

最近ずっと使っていた
「アンティアンティ ローズシャンプー」
がとても良かったんですけど
なにしろ高い。(。;゜▽゜)


s-1609091.jpg

成分的に申し分なく
オーガニックローズの香りも最高
髪の毛の調子もつやさら~、でも
260mlで3240円て。( ̄∇ ̄;)

毎日ガンガン使うものとしては
ちょっとリピしにくいのであります。。

その点こちらは310mlで1296 円。


s-1609093.jpg

しかもローズシャンプーに比べると
かなり泡立ちが良いです。

というか石鹸シャンプーなのになぜ
こんなに泡立つのか不思議。(・◇・ )
石油由来成分も一切不使用ですのに。

しかしですねえ、きしみます。


s-1609101.jpg

コンディショナーも使いましたが
結構きしみます。

髪の毛はもっとつやつやさらさら
指通り良しの仕上がり感が欲しい。

ケミカル一切不使用の石鹸シャンプーは
どうしてもきしむものなのでしょうけれど

とはいえ不思議とローズシャンプーは
まったくきしまなかったんだものー!
あっちも石鹸シャンプーなのに。


s-1609097 copy

というわけで成分、泡立ちには満足。
良質な天然シャンプーとしては
値段も悪くありません。

しかしローズシャンプー使った時の
髪のコンディションを知ってしまうと
リピはビミョーだな……という感想。



しゃんぷーぼん。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ 美髪ぼんに読んだよ~の
ひと押し下さると嬉しいです。(*´~`*)σ




天然成分のみ。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク