キーパー




闘うおにいさま。 → 「P House」


先日公園内を散歩していましたら
芝生スペースではなく通路のほうに
サッカーボールが転がってきました。

ゆっくり、コロコロと。


s-1611011 copy

するとそのボールで遊んでいた
小学校低学年くらいの男の子が
タタタッと走ってきて、


突然ズサァーと寝そべり
ボールを抱え込み。




s-1611015 copy

そして私をチラッと見て
強烈どやどやビームを放った後
仲間たちに向かって

「チワワ犬に当たったら危ないだろぉ!」



s-1611018 copy

チワワをチワワ犬(けん)と呼ぶ
硬派な感じといい

余裕で避けられるものすごいスローな
ころころ玉をわざわざスライディングで
止める熱血キーパーぶりといい

冷えた大人の心を鷲掴みだぜ小学生。


s-1611019.jpg

どうかそのまま真っ直ぐに
第二の松岡修造へと育っていってください

と心の中で祈りました。



ぷく部長も熱血。
人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

↑ おまーりさんをひと押し下さると
励みになります!(*´~`*)σ




ぷくソニこれ食べてます。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ちわわん生活 VOL.2の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

コメント

うめ

その小学生、めっちゃカッコえぇ〜(°▽°)‼︎
朝からカンドーしてしまいました♡

青森りんご

スパダリだ…未来のスパダリが実在していた( 〃▽〃)

かとちゃ

チワワ犬(≧∇≦)
小学生男子って子供っぽいのと、
ちょっとズレた男前の間で、おもろいですよね。
永遠の少年、ぷくソニも、そういうとこありますね(笑)。

リンソラママ

初めまして、いつも癒しをありがとうございます♡
小学生の男前さに思わずププッって電車でなってしまいコメントさせていただきました。

うちもスムースとロングのチワワ犬がいます(笑)
両方ともプク君とソニボンの倍ありますが(笑)

Hermit

かっこいいーー。かわいーーー。
いいお話をありがとうございます。
神様へ。
成長は、松岡修造様よりはややクールめでお願いします。

ポンちゃん

わたしも「きゃっ」と思っちゃいそうです。
ええ話や。
ぷくは無反応だったのかしら。
うちは散歩中、ボールを持った子どもに遭遇すると、
パスパス!と騒ぎます。

みゅー

私が小学生だったらほれてまうかもしれまへん( ´ ▽ ` )ノ

しーな

(* ̄m ̄)プッ
チワワじゃなくてチワワ犬に何だかやたらウケました。めったに聞かない呼び名だ(笑)
ドヤドラビームといい、か弱い犬を身を呈して守るカッコイイ俺!に結構酔ってましたね、その男子☆
ほのぼのシーンが一気に劇的シーンになって笑っちゃいそうですが、未来の松岡修造男子を守るためには素敵!という眼差しが必要ですね~(*´艸`)

れりぱ

かっこつけたい年頃ですね~(*´▽`*)
確かに、そのまま真っ直ぐ松岡修造さんに向かっていって欲しいです。
横道にそれちゃうと、出川哲郎になっちゃいますから(;^ω^)

ReiRei

ナイスセーブ! (爆)

でもころころ玉でのその熱血スライディング、
ちょっと予期できなくて逆にびっくりするかも。( ̄m ̄*)

mike

チワワ犬!斬新な呼び方ですこと
秋田犬みたいな感じでしょうかあ

瑞祢シェルダン

チワワ犬・・・。古えの昭和に高齢者から微かに聴いた記憶が。

ノリ@管理人

> うめ様
当たっても平気なゆる~いボールでしたし
そもそもボールの進路は私達の方向からはずれてたんですが
ものすごいスライディングで止めてくれました。( ´艸`)


>青森りんご様
スパダリがわからなくて検索してしまいました……( ̄∇ ̄;)
ダメですな、私って。


>かとちゃ様
だいぶズレたオトコマエぶりで面白かったです。
修造なみに暑苦し…いや熱い男に成長してほしいです。


>リンソラママ様
おおっ、スムースとロングのコンビでございますね♪
大きいチワワさんいいなあ。


>Hermit様
実はワタクシ修造タイプはとても苦手なのですが (;^ω^A
ああいうひとは世の中に時々必要なんだなとも思うのであります。


>ポンちゃん様
あらステキ。私も「パスパス!」って言えるだけの
フットワークを身に付けたいです。


>みゅー様
私は小学生だったら「○○君、苦手…」と思ってしまいそうです。(;^◇^;)ゝ
大人の目から見ると大変ナイスなキャラなんですけどね。


>しーな様
そうなんですよ。危機的要素が無いシーンなのに
いきなり劇的ピンチ場面になってて面白かったです。


>れりぱ様
あ、それもいい!出川オッケー!
むしろそっちに進んだら面白いかも!(≧ω≦)b


>ReiRei様
普通に歩いてきて拾えるボールを
突然スライディングして止めたんで
犬たちもびっくりしてましたよ。笑


>mike様
私も初めて聞きました。
土佐犬、秋田犬、チワワ犬。(*≧m≦)=3


>瑞祢シェルダン様
私は初めて聞きましたわー。
渋い昭和な感じが実にステキな平成の小学生でした。
非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ノリ

Author:ノリ
メールはコチラ


ぷく スムースチワワ ♂
2002年7月9日~2017年7月9日

ソニック ロングチワワ ♂
2005年12月3日~

揚羽 スムースチワワ ♂
2017年9月28日~

ぷく、ソニックと15年
暮らしたニュージーランド
から日本へ引っ越しました。

犬との生活のあれこれを
ダラダラ綴ってます。


ブログ内の画像の無断使用・
転載はご遠慮ください。




フォトブログ
 

過去記事

スポンサードリンク

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内検索

スポンサードリンク